ルンバ880 R880060
- 新開発の吸引機構「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、従来モデルよりも吸引力が5倍に向上。
- 人工知能や高速応答プロセス「iAdapt」は踏襲しており、40以上もの行動パターンから最適な動作を速やかに選択する。
- ローラーは特殊素材を独自形状に成型したことで、髪の毛が絡まりにくくなり、ダスト容器もこれまでの1.6倍に増量した。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
このページのスレッド一覧(全75スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2022年3月14日 08:38 | |
| 8 | 0 | 2020年4月29日 20:19 | |
| 40 | 1 | 2017年4月16日 19:39 | |
| 8 | 2 | 2017年4月8日 17:40 | |
| 42 | 0 | 2016年12月13日 18:21 | |
| 3 | 0 | 2016年12月9日 13:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
e5ほ―ムベース不良に対して本体もいっしょと言われ帰ってきたら本体稼働しなくなりました。
何回か依頼しましたが受け入れなかったです。
日本のメ―カ―とは違いますね。
残念です。
書込番号:24648117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここは880のクチコミ掲示板ですが、何の関係があるのでしょうか?
書込番号:24648579
3点
掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
旧機種となりますが、旧機種口コミに記載しても意味がないと思い、
スレ違いですが、ご容赦ください。
2015/2月…ルンバ880購入(\62,558-)
2017/9月…Amazonで追加ブラシ購入(\560-)→オプションブラシが無くなった為。
2018/2月…Amazonで交換バッテリー購入(\4,280-)→動かなくなった為。
2020/4月…Amazonで交換ブラシモーター購入(\6,000-)→ブラシが動かなくなった為。
【使用環境】
1DLKフローリング(カーペットあり)リビング8畳部屋
週5日稼働スケジュールにて設定。
【備考】
ダストボックス満杯サイン→ゴミ廃棄+フィルター掃除
長期レビューがあまりないので、ルンバ大体こんな感じでランニングコスト掛かるんだなとイメージして頂けると幸いです。
正規修理は高額となり、上記の様にAmazonで修理パーツが豊富で、自身で修理できることが安くつく。
8点
掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
使用後半年以上たったころから、段差センサーがうまく動かなくなりました。
具体的には、通常は段差にさしかかったらクイッと後戻りして段差から落ちるのを回避すると思いますが、その動作をせず
そのまま進みすぎてしまい落ちかける寸前で動作を停止し「エラー、別の場所に移動してCLEANボタンを押してください」
というような動作停止に陥るようになりました。
まずは段差センサーの汚れを疑って裏面の透明な窓(画像緑線)を入念に掃除するも解消されず。本体のリセットも効果なし。
仕方なくバーチャルウォールを設置するも、ルンバが接近してもなぜか電源が入らない(70%ぐらいの確率で)ため
結局ルンバがスルーして通り過ぎてエラーで止まってしまうという状況でした。
(これはあまり検証を深くしていません、例えば電池を新品に交換するなど)
もうワケありとしてオークションに出そうかなと思って梱包前のクリーニングをしていて、ふと目に留まったのが
段差センサーの「側面」に結構ホコリがついていたことです。添付画像の赤線で囲った部分です。
ここを湿らせた綿棒で掃除したら・・なんと段差の前でちゃんと後戻りして、落下を回避しするようになりました!
たまたま自分はこれで治りましたが、完全な解決を約束することではないことご了承ください。
バーチャルウォールの件は、結果として必要なくなったので、まぁいいかって感じです。
これからは定期的に入念に掃除しようと思いました。
23点
追記です。やはりセンサーを掃除してもまれに段差で止まってしまうようです。。でも確率は確実に下がりました。今までは壁のラインに沿う動きをしている最中に段差に差し掛かると 100 % 動作停止に陥っていたのが、センサー掃除してからは 10 % 程度までに低下した感じです。つまり動作停止してしまうのは 10 回に一度ぐらいまでに改善したということです。個人的にはこれは妥協できるラインかなと感じています。
書込番号:20822757
17点
掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
ルンバの購入を検討しているんですが、876は880の後継機種ですか?そうだとすると、価格がほぼ同じなのに未だに880が 売れているのは何故ですか?
書込番号:20768705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
876は、880ではなく870の系列ですね。
880と870の一番大きな違いは、お部屋ナビの有り無しです。876/875は、870に対し、バッテリーがニッケル水素からリチウムイオンとなってます。
お部屋ナビは、後から増設できないこともあり、値ごろ感から880が売れているのだと思いますが、
今となっては、リチウムイオンの方がバッテリー寿命
かなり長いので、長く使うなら、トータルで885にしたいところです。
お部屋ナビにこだわりないなら、876はアリかと
書込番号:20768937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。現在880愛用者です。他でもアドバイスがありましたように、870系と880系はお部屋ナビが付くかつかないかで本質的な機能の差はありません。私もお部屋ナビもあればと思い購入しましたが、実はバーチャルウォールやお部屋ナビはかなりの確率で「反応しない」「起動しない」などの不具合があり、我が家でも「起動したりしなかったりです」我が家はwifiを構築しているので電波障害かと思います。さて、話にもどりますが、そんなこんなもあり、現時点でお部屋ナビに特段執着しないのであれば、価格的に買いやすく電池寿命が長くなった875がよろしいのではないかと思います。なぜならお部屋ナビがなくても880は十分大活躍、大満足しているからです。なので最初からなくてもよかったかなと今では思います。
書込番号:20801660
4点
掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
2年ほど問題なく使用して、バッテリーが寿命を迎えたらしく、5分程度しか稼働しなくなったので、バッテリー交換を…と思いましたが、バッテリー交換含めメンテナンスをお願いすることにしました。
メンテナンス終了から戻ってきたら、充電待機中にたまに「プッ」という電子音が鳴るようになった。
すぐさま電話し再修理するも直らず、再々修理でも直らず、最終的に本体交換で対応してきたが、やはり症状改善されず。
「何とかしてくれ」と再度電話したところ、完全なクレーマー対応をされ、しまいには「他でも数件そういう事例があるが、変圧時に鳴る稼働音です。そんなものだからそのまま使ってください」とのこと。
本体まで交換してくれて、それまでキチンと対応してくれていたこと自体は評価してるけど、結局直ってないし、修理対応でこんな事を言われたのは初めてでショック。
静かなリビングで時たま鳴る「プッ」音。
この音聞く度この対応を思い出し悲しくなります。
この会社、自社製品の品質に責任を持てないようです。
これからこの会社の製品を購入検討されている方は、それを覚悟の上購入された方が良いと思います。
所詮アメリカ品質。細かいことを気にしては使用できないようです。
42点
掃除機 > iRobot > ルンバ880 R880060
ヤフーショッピングでポイントがたくさん付くキャンペーンやってるので、
購入価格51,840円−ポイント7,252円 実質44,588円で買いました。
5年長期保証も3550円?で安いですね。
はじめてのロボット掃除機なのでワクワクしてしまいます!
書込番号:20467958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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