※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー
たまたまGoogleマップのストリートビューを表示させてみたところ、添付画像の状態で、ストリートビューが正常に表示されません。ストリートビュー画像の読み込みが途中で止まっているような印象です。
タップによる移動は可能で、道路名などの文字は表示されます。(ただし巨大なモザイクの世界を移動しているだけです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000624889/#17641762 に書き込みさせていただいたとおり、今のところ最新版のマップアプリへの更新はできないのですが、皆さんのYogaTabでは、ストリートビューが正常に表示されますか?
また解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。
Android OS4.4.2
マップのバージョン 7.7.0
ストリートビューのバージョン 1.8.1.2
書込番号:17653928
0点
私も同じ症状です。
アップデートして直ぐに気が付いたので新たにクチコミを建てようとしたのですが、他のクチコミで地図アプリに関する不具合が多く見られ、その影響かも知れないと暫く様子見をしていました。
現時点では解決出来ていません。
Android OS 4.4.2
マップのバージョン 8.1.0
ストリートビューのバージョン 不明(どこで確認出来るのでしょうか)
書込番号:17654087
0点
fu90さん
コメントありがとうございます。
同じ症状の方がいて安心しました(笑)。
ストリートビューのバージョンは、OS設定→アプリ→すべて のなかに、「ストリートビュー」というペグマン(黄色い人型のやつ)のアイコンがあるので、タップして詳細が確認できます(画像1枚目)。
マップアプリのアドオンプログラムのようですが、2012年10月9日以降更新されていないようです。
なおストリートビューだけ再インストールしたくても、無効化オプションしかありません。
***
ちなみに スマホのGalaxyS3(SC-06D)は以下の構成でストリートビューは正常に機能しています。
Android OS4.1.2
マップのバージョン 8.1.0
ストリートビューのバージョン 1.8.1.2
***
OSとマップアプリのバージョンの組み合わせが怪しい気もしますが、ストリートビューの詳細画面で、正常に機能しているSC-06Dの方では、データ部分に8kbのデータが記録されています(画像2枚目)。
反対に、YogaTabでは、データ部分が0kbのままです。
というわけで素人的な発想(想像)ですが、YogaTabのマップアプリが、アドオンのストリートビューを読み込んでいない(アドオンが動いていない。そのためにデータも蓄積されていない)のではないかと思ったりします。
書込番号:17654332
0点
Wats0nさん
スクリーンショット付きで教えていただきありがとうございます。
私のYOGA TABLETも、ストリートビューのバージョンは【1.8.1.2】でした。
今手元にある端末のバージョンも確認くんして見ました。
・EMOBILE版 Nexus5
Android OS 4.4.3
マップのバージョン 8.1.0
ストリートビューのバージョン 1.8.1.2
・WILLCOM版 201HW
Android OS 4.0.4
マップのバージョン 8.1.0
ストリートビューのバージョン 1.8.1.2
上記の2機種ともマップとストリートビューのバージョンはYOGA TABLETと同じですが、問題なく表示されます。
また、アプリケーション情報内の「データ」項目についても両方とも「0.00B」となっているので、別の所に原因があるのかもしれませんね。
書込番号:17654887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
fu90さん
他の端末での「確認くん」までしていただき、ありがとうございました。
私の方は、試しにストリートビューを無効化してみたのですが、無効化した状態でもマップアプリからストリートビューの画面が開けてしましました。(YogaTab8、SC-06Dいずれでも)
なんかこの「ストリートビュー」というプログラム、長いこと更新されていないところをみると、マップアプリの最近のバージョンでは、実は使われていないのではないか?という気すらしてきました。
Googleマップアプリ自体にストリートビュー機能が標準で組み込まれているとか?
いずれにしろ、今のところ打つ手はなさそうですね・・・
頻繁に使う機能ではないので困るという事は無いのですが、他の端末で動くのにYogaTabでだけ動かないっていうのが気になってしまうんですよね。性格的に (^_^;)
書込番号:17655019
2点
これは解決策ではないのですが
playストアに「My Street View」というアプリがあります。
これを使えば現在地、住所や駅名で地図とストリートビューを表示できます。
黄色い人ボタンを使えば移動もできます。
(どうやらストリートビューのプログラムは動作するようです。mapとの連携が出来ていないよう。)
GoogleMapが修正されることを期待しますがとりあえず使えそうです。
参考までに。
書込番号:17774506
1点
スレ主のWats0nさんが他のスレで報告していますが、15/1/8付のアップデートでやっと解決されました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000624889/SortID=18385846/?lid=myp_notice_comm#18386188
Googleマップはかなり使う方だったので、この不具合が解決され大変嬉しいですね(^_^)
書込番号:18386776
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/23 23:02:18 | |
| 0 | 2016/09/18 4:40:05 | |
| 5 | 2016/06/24 22:26:48 | |
| 0 | 2016/04/07 12:10:56 | |
| 2 | 2016/03/03 14:20:40 | |
| 1 | 2016/02/11 10:45:48 | |
| 2 | 2015/12/16 19:45:12 | |
| 2 | 2015/11/07 14:53:06 | |
| 4 | 2015/10/23 15:04:59 | |
| 1 | 2015/08/24 12:32:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










