※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー
ご存じの方教えてください。外出先でも少しでもWi-Fi接続したく、Wi2 Connectをインストールしたのはいいのですが、その後アプリをどうやって開いていいのかわかりません。
ウィジェット一覧にもでてこないし、Googleプレイから開こうとても「アンインストール」しか表示されておらず。。
開いて設定しないと使えないと思うのですが困っております。
書込番号:18339178
1点
Google Playの評価を見ていると、
「インストールしたアプリが見つからない」と言っている人がちらほらいますね。
皆さん、シャープのスマホユーザのようでした。
ではYOGAタブはどうなのだろうと興味をもったのでインストールしてみました。
結果、ウィジェットにちゃんとリストされていました。
「Wi2 Connect 5x1」だそうです。
設定 > アプリ にもいましたよ。ほとんど一番下に。 「Wi2 Connect 7.78MB」
一旦アンインストールして、入れなおしてみてはどうでしょう。
書込番号:18339277
0点
確認までしていただいてありがとうございます!
アンインストール→インストールしてみたのですが、状況変わらずでした。
ちなみにウィジェットは画面上長押しで出てくるところで大丈夫ですか?
また、設定→アプリで確認したところ、Wi2 Connectはあったのですが9.59MBになっていました。なぜサイズが違うのでしょうね?
書込番号:18339348
1点
一緒だと思いますが、私の端末には下記のアプリがインストールされています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netvision.WifiConnectWI2
ホーム画面をカスタマイズできるランチャーアプリを使っていないと仮定して、デフォルトの「Lenovo Launcher」でのウィジェットを追加方法を簡単に。
ホーム画面を表示させた状態でアイコンがない場所を2秒ほど長押しした後、上にスワイプ。
これで、添付した写真の画面になると思います。
ウィジェットのリストが表示されるので、その中から「Wi2コネクト」のウィジェットを探し、長押しながら追加したいページにアイコンを移動させます。
この時点で、「Wi2コネクト」の設定画面が開くのでユーザー情報を入力。
という感じなのですが…
書込番号:18340055
2点
分かり易い説明ありがとうございます!
インストールしているアプリ、ウィジェットの追加手順、全く同じでしたがやっぱりウィジェットリストにものがない状況です。
初期化しかないのかな。。もしくは何か他のアプリが邪魔してるのかな。。
書込番号:18340131
0点
結局解決せずでしょうか。。
評価を見ると、Premiumの仕様?変更以降、使いにくいアプリになっているようですが。
何か違いがあるとすると
OS等のバージョン
他に入れているアプリ
くらいなんでしょうかね。。
アプリについてはチェックしようもないのでOSについて:
私はいつも何も考えずに最新にしてしまうので
Androidバージョン 4.4.2
ビルド番号 B6000_A442_001_026_141030_WW_3GDATA
です。(設定>タブレット情報)
あと、関係無いですがウィジェットの追加方法については、
ホーム画面一番右下にある「…(縦)」ボタンから「追加」、でやるしかないものと思ってました。
Android不慣れなので長押しという操作に頭が回りません。。
書込番号:18351605
0点
設定→ユーザー設定→セキュリティ と進んで、上から2番目の項目に、「ウィジェットの有効化」という部分があります。チェック入った状態でインストールしなおしてみると、一覧にでると思います。
アプリによっては、ストレージの設定で デフォルトの書き込みディスクがSDカードだとウィジェットが表示されないか起動できないものもあります。その場合は、USBストレージのほうにチェックを入れた状態でインストールしなおしてみると解決するかもしれません。
私の場合はこの2つがウィジェット表示に大きく影響していました。
書込番号:18460493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/23 23:02:18 | |
| 0 | 2016/09/18 4:40:05 | |
| 5 | 2016/06/24 22:26:48 | |
| 0 | 2016/04/07 12:10:56 | |
| 2 | 2016/03/03 14:20:40 | |
| 1 | 2016/02/11 10:45:48 | |
| 2 | 2015/12/16 19:45:12 | |
| 2 | 2015/11/07 14:53:06 | |
| 4 | 2015/10/23 15:04:59 | |
| 1 | 2015/08/24 12:32:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








