WDC-433DU2HBK [ブラック]
正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2016年1月7日 23:45 | |
| 0 | 1 | 2015年11月3日 11:04 | |
| 1 | 1 | 2015年10月26日 19:47 | |
| 3 | 12 | 2015年9月22日 18:05 | |
| 5 | 4 | 2015年8月30日 21:18 | |
| 3 | 3 | 2015年5月6日 21:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]
公衆無線LAN側の制限かも。
書込番号:19466597
0点
>YouTuber
なにそれ,おいしいの?
できるだけ正確な言葉で他人にも伝わるように説明をしてください
書込番号:19466598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>公衆無線LANで接続するとYouTuberだけアクセス出来ません。
アクセス出来ないとは、具体的にはどのような症状なのでしょうか?
ちなみにYouTubeですよね。
書込番号:19466657
0点
>羅城門の鬼さん
他のサイトは普通に表示されるのにYouTubeだけアクセス出来ませんと表示されるだけです。
因みに他のアダプターを使うとYouTubeも表示されます。
書込番号:19466742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>因みに他のアダプターを使うとYouTubeも表示されます。
ということは、公衆無線LAN側の規制はないようですね。
ちなみに WDC-433DU2HBKで他の親機経由ならば、
YouTubeを観れますか?
書込番号:19467184
0点
>羅城門の鬼さん
公衆無線LAN以外にネットにアクセスする環境がないので確認できません。
書込番号:19467602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>公衆無線LAN以外にネットにアクセスする環境がないので確認できません。
公衆無線LANと言ってもいくつかあると思うのですが、
どこの公衆無線LANに接続しても症状は同じなのでしょうか?
書込番号:19470224
0点
無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]
自分のパソコン環境がOS X 10.11, MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2013)ですが、
こちらの製品は問題なく使えますでしょうか。使用しているかたがいらっしゃいましたら情報ください。
BuffaloのWI-U3だとドライバーのインストールに失敗してしまって使えませんでした。
0点
使用してはいませんが、WI-U3-866Dと同様にMac OS X 10.9用までの提供のようです。
■WDC-433DU2HBK MAC用ドライバー
対応機種/OS:Intel CPU搭載パソコン USB 2.0ポートを標準で搭載していることが必要です。 MAC OS 10.6、MAC OS 10.7、MAC OS 10.8、MAC OS 10.9
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wdc-433du2h/mac/index.html
書込番号:19283754
0点
無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]
以下環境下で初期設定(ドライバインストール、当該子機をUSBポートへ接続)を行いました。
家の周りのLANや自分のLANを認識はしてくれます。
しかし、接続を行う際にSSIDとセキュリティキーが求められ、その後うまく接続できない状況です。
どなたかお知恵おかしいただけないでしょうか?
無線LANルーター:air express (古い型)
セキュリティ:WPA2-PSK
規格:802.11n
ステルス機能オン
(上記内容でMAC端末やiphoneは平常に動いています)
PC側:windows7 SP1
1点
>ステルス機能オン
一時的にステルスをオフにしても接続出来ませんか?
接続出来れば、ステルスをオンに戻しても接続出来るはずです。
それとキー入力する暗号化キーは再度確認下さい。
書込番号:19262126
0点
無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]
現在,無線親機としてバッファローのWZR-600DHP3を使用しています。無線子機は,asusのマザーボードに付属しているアンテナ付きのものを使用しています。
木造二階建ての家屋で使用していますが,上下の直線距離約3メートルしかないのに,うまく受信できず,時間帯によりますが,電波の状態で接続できない時間帯の方が多い状況です。
このような状況ですので,無線ランはあきらめて,コンセント式のPLCを使用していますが,これも回線の関係か,ときどき受信できなくなることがあります。
そこで,このエレコムのWDC-433DU2HBKを購入して,バッファローの無線親機と接続しようと考えているのですが,メーカーが異なることから,うまく接続できるのか心配です。
また,うまく接続できるとしても,親機と同じバッファローの製品を使用した方が後々のことを考えると便利なのかどうか悩んでいます。
バッファローにも無線ランアダプターの製品があるのですが,あまり評価が高くないので,今回,この機種を検討している次第です。
参考になることがありましたら,アドバイス願います。
0点
規格上は問題ないがその前に
・MBのアンテナが外付けだったら場所を変更してみる
・Game系MB内蔵WiFiで付属ツール(Killerなど)を使っているならアンインストールしてドライバだけにする
書込番号:19160455
1点
早速の回答ありがとうございます。
マザーボードのアンテナの方向を変えてみるのですが,あまり変化はないようです。
ドライバーについては,私はゲームをやらないので,ドライバーが邪魔をしているということはありません。
ドライバーについては,正常に作動しています。
現在の家屋に引っ越してくるまでは,優先ラン接続でしたので,不安定になることはまったくありませんでしたが,無線ラン接続というのは,不安定なので困ります。
面白いことに,SIMカードを利用したデータ通信の場合のほうが安定しています。光回線をやめて,データ通信にした方がいいのではないかと真剣に考えてしまいます。
書込番号:19160493
1点
WZR-600DHP3は11N 最大300です
勿体無いですけどルーターを買い換えてみては
折角 光回線なら最新の5G 11ac対応
を購入してみては
自分はフレッツ光に
wdc-433をノートパソコン繋いでますが
ノート内蔵の無線lanは11nですが
wdc-433で11ac接続のが
安定しました。
自分の家とは環境が違いますが
試してみてはどうですか?
書込番号:19160562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>木造二階建ての家屋で使用していますが,上下の直線距離約3メートルしかないのに,うまく受信できず,時間帯によりますが,電波の状態で接続できない時間帯の方が多い状況です。
無線LAN自体が接続できていないのか、
無線LANは接続できているものの、インターネットに接続できていないのかの
切り分けはできてますでしょうか?
もしも無線LANが接続できていない場合は、
親機は2.4ghzと5ghzの2種類のSSIDがありますので、
現在使っているSSIDとは別の方のSSIDを試してみてはどうですか。
書込番号:19160993
0点
接続が不安定というのは,無線ランに接続できていないということです。
光回線については,非常に安定しています。
書込番号:19161281
0点
無線ランアダプターを変えても,無線ランブロードバンドルーターの性能が悪いと,よくはならないということでしょうか。
二階建て家屋の1階にルーターを設置して,その真上の二階部分で受信して使用するのに安定しないということは,何か原因があるのでしょうか。
ちなみに,近隣のwifi電波を調べてみましたが,強い電波は受信できませんでした。
書込番号:19161291
0点
とりあえず今のままの状態で
1階で接続するとどうですか
通常ルーターの真上でも
階が変われば多少不安定になり
速度も落ちます
1階では安定なら
2階までの途中に中継局を
付けてみてはいかがですか
書込番号:19161390
1点
一階部分でも使用しています。二階の自分の部屋で使用したいので,今回の問題が発生しています。
中継器についてですが,直線距離で3メートルしか離れていないので,中継器を設置するとして,どの位置に設置するのかという問題が生じます。階段部分に設置したとすると,かえって中継器から二階のパソコンまでの距離が3メートル以上になってしまいます。
ですから,中継器を設けるのではなく,無線ランアダプターの性能向上を図ることを考えて,今回の質問を行った次第です。
書込番号:19161407
0点
>ちなみに,近隣のwifi電波を調べてみましたが,強い電波は受信できませんでした。
干渉に関しては、近隣の機器の電波強度が問題なのではなく、
検知出きるレベルならば、強くても弱くても同じで、
近隣の機器の数が問題となります。
また、2.4ghzと5ghzは各々長所短所があり、
必ず一方が優れていると云うわけではないです。
>二階建て家屋の1階にルーターを設置して,その真上の二階部分で受信して使用するのに安定しないということは,何か原因があるのでしょうか。
建材などの関係で、1階の天井が強力な障害物になっているのかもしれません。
距離がさほどあるわけではないようですので、
中継機もそれほど効果的ではないかも。
親機を出きるだけ高い位置に置いてみてはどうですか。
書込番号:19161784
0点
>羅城門の鬼さん
近隣の電波が干渉している可能性があるということでしょうか。
電車の中では多くの人がモバイルルーターなどを使用して,wifi電波が飛び交っています。
近くに電波が飛んでいても電波が干渉することはないと思っていました。
原因については,不明です。
無線ランアダプターの性能により,どれだけ受信感度が高くなるのか知りたいです。
書込番号:19161980
0点
>近隣の電波が干渉している可能性があるということでしょうか。
電車の中では多くの人がモバイルルーターなどを使用して,wifi電波が飛び交っています
可能性がないとはまだ断定できません。
具体的には無線LAN機器の数だけでなく、
それらの機器が無線LANのタイムスロットをどれほど占有しているかですが。
>無線ランアダプターの性能により,どれだけ受信感度が高くなるのか知りたいです。
USBアダプタの場合、小型であるためにアンテナの配置も最適ではない可能性もあるでしょうから、
安定性重視ならば、イーサネットコンバータと云う選択肢もあると思います。
親機と仕様的に合っているのは、例えばWHR-600D。
書込番号:19162696
0点
>羅城門の鬼さん
何度もアドバイスありがとうございます。
USB接続による無線ランアダプターよりもイーサネットコンバーターが安定しているということですので,そちらを検討することにします。
バッファローであれば,ご紹介の機種を検討することになりますが,この機種はあまり評価がよくないようです。
NECのAtermWL300NE-AGの評価が高いようですので,これを購入して試してみようと思います。
もし,受信側の機種を変えることによって問題が解決することになれば,発信側には問題がなかったことになります。
何が原因だったのか,もし判明すれば,報告します。
ありがとうございました。
書込番号:19163204
0点
無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]
とりあえず5GHzしか確認していませんが、うちでは動作しましたよ。
Win10をインストールしてある自作PCは基本有線LANで使用しているのですが、別のPC(Win7)で使っているWDC-433DU2HBKを接続してみました。
現在メーカーで提供している最新のドライバのインストールも問題なく、WiFiの接続もトラブルなくつながり、
30分ほどWEBやリモートアクセスなどしてみましたが動作も特に問題は感じませんでした。
問題が出るかなぁと個人的には思っていたのですが、拍子抜けするほど問題が出ませんでした。
動作環境
CPU: Core i3 4160 BOX
マザボ:GA-B85M-Gaming 3 [Rev.1.0]
ルーター:WZR-600DHP2
書込番号:19082041
2点
>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん
お二人とも、情報ありがとうございます。
先ほど注文し、明日届く予定ですので、Windows10での動作を確認しようと思います。
問題が起こるようなら、ドライバが更新されるまで、Windows7に戻し、気長に待ちたいと思います。
書込番号:19082531
0点
win7からアップグレードしたパソコンにて使用できています。
会社で使用していますが、おそらく問題ないと思います
書込番号:19097013
0点
無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]
Mac(Macbook Pro 15 early2011)の通信速度を上げようと購入しましたが、OSをMacOS 10.10(yosemite)にしており、この子機のドライバをインストールすることができません。
確かに、製品の対応OSには、MacOS 10.6〜10.9 となっています。
MacOS 10.9用を試しにインストールしようとしますが、途中で進めなくなります。
MacOS 10.10対応のドライバが出るまで待つしかないでしょうか。
それとも、返品した方がよいでしょうか。
どなたか、解決策をご存じな方がいらっしゃったら、ご教授願います。
0点
Yosemiteが出てかなり時間が経つのに未だに対応してないということは対応できない、あるいは対応させる気がないと思われる。
書込番号:18746147
1点
>それとも、返品した方がよいでしょうか。
購入店に返品可能か打診してみてはどうですか。
書込番号:18748102
1点
ありがとうございます。
今日、サポートに電話をしてみました。予想はしていましたが、「10.10に現在のところは対応しておりません。今後対応するかは分かりません。」とのことでした。
さて。どうしましょうかね……
書込番号:18752374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)






