『最新のウィンドウズ10で使えなくなった(?)』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WDC-433DU2HBK [ブラック]

正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,020

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

WDC-433DU2HBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

『最新のウィンドウズ10で使えなくなった(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433DU2HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433DU2HBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433DU2HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 最新のウィンドウズ10で使えなくなった(?)

2016/09/18 10:24(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]

スレ主 ykwinさん
クチコミ投稿数:4件

ASUSノートパソコンで使ってましたが、最新の10アップデートで使えなくなりました。認識されていて正常に作動してると出るのですが、何のwifiも捕まえません。利用できるネットワークなし状態です。ドライバーも最新を入れ直してみましたがダメです。他のマックOSでは使えました。有料サポートしかなく何だか期待できそうにないです。

書込番号:20211792

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/18 11:43(1年以上前)

家庭用ノートPCは無線LANを内蔵していることが多く、外部子機を使う場合は内蔵用ドライバを無効にしておく必要がある。
それと以前無効にしていてもOSアップグレード時には解除される。
あとメーカードライバで動作しないならドライバを削除して子機を抜き、改めて差すとWin10内蔵ドライバがインストールされる。

書込番号:20212066

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykwinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/18 13:15(1年以上前)

ご返信ありがとう。

これは確認して無効にしてます。>>>家庭用ノートPCは無線LANを内蔵していることが多く、外部子機を使う場合は内蔵用ドライバを無効にしておく必要がある。それと以前無効にしていてもOSアップグレード時には解除される。

Winの内蔵ドライバーで機能するのですか?
>>>あとメーカードライバで動作しないならドライバを削除して子機を抜き、改めて差すとWin10内蔵ドライバがインストールされる。

書込番号:20212324

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/18 22:39(1年以上前)

Win10_OS内になるQ&A

Hello. > ykwinさん 2016/09/18?10:24

>ASUSノートパソコンで使ってましたが、最新の10アップデートで使えなくなりました。
>認識されていて正常に作動してると出るのですが、何のwifiも捕まえません。

Win10をアップデートされましたら利用不可になったのですね
ご利用されている製品を購入していない為、お役に立てないと思いますが...
私ならば、添付した画像に書かれてある
「設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fi」の項目を確認してみます。

ykwinさんは、WinOSのデバイスマネージャー内の
ネットワークアダプター項目でWDC-433DU2のプロパティーも確認されたり、
内蔵Wi-Fiデバイスの機能停止・作業も済ませておられるので...
Win10_OSのネットワーク設定項目を確認されて「問題解決できる」と良いですね

Have a nice day.

書込番号:20214149

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykwinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 09:16(1年以上前)

ありがとうございます。エレコムのドライバーがやはり問題のようです。しかし、エレコムがすぐアップデートするのは期待できませんね。

書込番号:20215263

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/19 11:09(1年以上前)

Hello. > ykwinさん 2016/09/19 09:16
>エレコムのドライバーがやはり問題のようです。
そうなんですか (^-^;
今回の件は、Win10のアニバーサリーアップデートが原因なんですね?
私は、深夜のLTE回線でPCのアップデートを実行しているもんでぇ
あのデータ容量を受信したら高速通信できる利用容量がゼロになりかけて...
月替わり日が待ち遠しかったです。

Win10のアニバーサリアップデートでは、
スタート画面が見違えるように変わりビックリしましたしWi-Fi関連も変わりましたね

Win10_OSは、セキュリティーがしっかりしているのか!?未完成なのか!?
よく解りませんけど... (^-^; アップデートが多いように感じます。

最近、KB3189866を手動で更新させました。
それと同時期に KB890830,KB3188128も実施しましたけど...すんなりと更新しないので、
PCのセキュリティーを弱める?(クッキーを有効にした)だけで、
InternetexplorerやEdge、Win10_OSのセキュリティー更新が完了しました。

ネット接続するPCのアップデートは、常に更新してくれるほうが有難いけど...
関連機器が機能しなくなるトラブルだけは避けたいですね

Have a nicd day.

書込番号:20215649

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykwinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/23 22:45(1年以上前)

バッファローのアダプター(wi-u2-433dhp)を購入して解決です。安定して5Ghz使えます。エレコムはソフトが元々ダメで今は最新のW10で使えません。完全に丸投げの会社だそうで期待できません。W10で使う方はバッファローをお勧めします。

書込番号:20231467

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/25 12:25(1年以上前)

Hello. > ykwinさん 2016/09/23 22:45
>バッファローのアダプター(wi-u2-433dhp)を購入して解決です。
そのような手段で問題解決されたのですね

お急ぎの場合は...仕方がない選択です。
バッファローは専門商社的なサポートを行っているように思えますからね

エレコムのホームページは、わかりやすいサポート表示で理解しやすいが...
総合商社的な物品販売するだけに専門的なサポート体制が不十分なのかも?

またエレコムはOSがアップデートされなくても...
サポート情報を更新させられる場合も考えられますから大変な作業になるのでしょうね?
関連会社の情報を参考にしても役立ちませんか? (未確認カキコミで御免なさい)

Have a nice day.

書込番号:20236346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WDC-433DU2HBK [ブラック]
エレコム

WDC-433DU2HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

WDC-433DU2HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング