『「ネットワーク接続 8」の数字を消したい』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WDC-433DU2HBK [ブラック]

正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,020

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

WDC-433DU2HBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

『「ネットワーク接続 8」の数字を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433DU2HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433DU2HBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433DU2HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「ネットワーク接続 8」の数字を消したい

2017/01/05 14:19(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]

スレ主 BEDLAMさん
クチコミ投稿数:12件

「ネットワーク接続 8」の数字を消したい

先日、この「WDC-433DU2HBK」を購入し、接続を完了しましたが、
ノートパソコンのタスクバーから「インターネット アクセス」を見ると
画像のようにネットワーク接続が2つに分けられていました。
この「ネットワーク接続 8」を消して、ひとつにしたいのですが、
いろいろサイトで検索しても「ネットワーク名の変更」しかヒットしませんでした。
ちなみに
[コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続] を見ると
「ローカルエリア接続」「ワイヤレスネットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続 3」
「ワイヤレスネットワーク接続 8」と4つ表示されており、「8」以外は「接続されていません」
となっています。
こちらの表示に関しても「3」と「8」はあるのにそれ以外の数字のついたのは無いし、
どこで設定変更するのかさっぱり解りません。
どうかよろしくお願いします。

P.S.
質問内容がカテゴリー違いかもしれませんが、こちらの商品を購入後、このようになったため
こちらで質問させていただきました。

書込番号:20541301

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/01/05 14:29(1年以上前)

>この「ネットワーク接続 8」を消して、ひとつにしたいのですが、

もしもノートPCに内蔵子機があるのなら、
内蔵子機を無効にしてみてはどうですか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6208-4149

書込番号:20541320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4

2017/01/05 14:52(1年以上前)

>[コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続] を見ると
>「ローカルエリア接続」「ワイヤレスネットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続 3」
>「ワイヤレスネットワーク接続 8」と4つ表示されており、「8」以外は「接続されていません」
>となっています。

ここに出てくる「ワイヤレスネットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続 3」のそれぞれを選んで、右クリックのメニューから「無効」を選んで無効にしてみては?

書込番号:20541360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4

2017/01/05 14:59(1年以上前)

追記
「ワイヤレスネットワーク接続 8」は現在無線LANに接続されているので使える有効状態にしておく必要があります。
無線LANアダプタを無効にしても「インターネット アクセス」上では「8」は残るかと思うので、番号が振られている分には我慢して使うのが手間がかからないかと思います。

書込番号:20541367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BEDLAMさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/05 15:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん

早速のご回答ありがとうございました。

お二人の言われたとおり、無効にすると「ネットワーク接続 8」だけの表示となり、
PC再起動後、[コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続]から
「ネットワーク接続 8」の名前変更で無事「ネットワーク接続」に変更することができ、
表示も1つだけになりスッキリとしました。

こんなに早く解決できるとは思っていませんでしたので、ほんと助かりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:20541391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433DU2HBK [ブラック]
エレコム

WDC-433DU2HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

WDC-433DU2HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング