『購入するか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WDC-433DU2HBK [ブラック]

正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,020

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

WDC-433DU2HBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

『購入するか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433DU2HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433DU2HBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433DU2HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入するか悩んでいます

2017/05/31 03:53(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]

スレ主 corgi0102さん
クチコミ投稿数:12件

Windows7のノートパソコンを使っています。
基本的に有線でネット接続しているのですが
2階にルーターを置いていて、下の階までケーブルを這わすより
無線にしようかと思っています。
Wi-Fiでfonを使っていて(主にスマホを接続、SoftBankで貰ったやつです)
それをノートパソコンにも使えないかと思いました。
こちらの製品でも受信はできるのでしょうか?
ノートパソコンには受信機は内蔵されておりません。
無知で申し訳ないですが
教えていただけると、幸いです

書込番号:20930865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/31 06:11(1年以上前)

2階に置いてるルーターがFonルーターってこと?

まあ、これはどっちでもいいんだけど、ルーターからの電波を無線LAN内蔵されてないノートPCでってことなら問題ないですね

ちなみにノートPCを使おうと思ってる部屋(場所)でスマホからWi-Fiの電波を見るとどんなもんでしょうか?
これのようにアンテナタイプの方が入りはいいんだろうけど出っ張って邪魔だから特に受信環境が悪いとかじゃなければ↓↓こういう小さいのでもいいと思う

http://kakaku.com/item/K0000788841/
http://kakaku.com/item/K0000517708/

高いほうが速度は速いんだけど、これはルーターの性能だったりネット契約の速度でも変わってくるのでそれなりに使えればとかだったら安い方でもいいんじゃないかな?

書込番号:20930939

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/31 06:36(1年以上前)

本機の対応OSは、以下のとおりで、Windows 7に対応していますので、使えます。
Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 Vista / XP
Mac OS 10.9 / 10.8 / 10.7 / 10.6

書込番号:20930969

ナイスクチコミ!1


スレ主 corgi0102さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 06:42(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
使いたい部屋で、スマホのWi-Fiの扇状のアンテナは
ほぼMAXの状態です。
時折、変動するので
おっしゃられたように
この形の方が受信状態に影響あるなら
こちらのものを購入しようかと思っています。
ご丁寧にありがとうございます!
助かりました。

書込番号:20930975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 corgi0102さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 06:44(1年以上前)

>papic0さん
対応のOSを調べてくださったのですね。
ありがとうございます!
Windows7が対応していて良かったです。
助かりました。

書込番号:20930976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4

2017/05/31 07:03(1年以上前)

この製品を使用して無線LAN接続はできると思いますが、別の階のFonルーターの電波がどのくらい届くかにもよるので、実際に満足行くだけの通信速度が出ないかもしれません。
こればっかりは試してみないことには分かりませんので。
ちょっとの我慢で満足行くなら良いのですが、満足いかない場合は中継機などの設置をして電波が十分な強さで届くようにしてやる必要が出ますので注意してください。

書込番号:20931008

ナイスクチコミ!1


スレ主 corgi0102さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 07:08(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
使ってみないと分からないとのお話
大変参考になりました!
自分が思った通りの結果にならなかった場合は
おっしゃられたように
中継など考えていこうと思いました!
ありがとうございます

書込番号:20931018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/05/31 08:41(1年以上前)

>使いたい部屋で、スマホのWi-Fiの扇状のアンテナは
>ほぼMAXの状態です。

電波強度は良さそうですね。

http://freesoft.tvbok.com/tips/web/lan_4.html
しかしながら、電波は上記のように同心円状に伝わりますので、
WDC-433DU2HBKのように親機との位置関係で状況に合わせて、
アンテナを調整できるタイプの方が適用力は高いです。

なお、本機を含めて安価なUSBアダプタはアンテナが1本しかないので、
親機の仕様にかかわらずUSBアダプタ側がボトルネックになりがちです。

書込番号:20931190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433DU2HBK [ブラック]
エレコム

WDC-433DU2HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

WDC-433DU2HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング