『一定時間おきに回線が止まる』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WDC-433DU2HBK [ブラック]

正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,020

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

WDC-433DU2HBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

『一定時間おきに回線が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433DU2HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433DU2HBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433DU2HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

一定時間おきに回線が止まる

2018/02/17 03:11(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]

スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

PCを新しくした後、一定時間ごとに回線が止まってしまうのですが、何故でしょうか?

無線 5Ghz NTTフレッツ光です。

書込番号:21605702

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/17 08:45(1年以上前)

接続するUSBの端子を変えてみては?

書込番号:21605983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 10:09(1年以上前)

>PCを新しくした後、一定時間ごとに回線が止まってしまうのですが、何故でしょうか?

どのような通信を行っている時なのでしょうか?
たとえば、サーバー側の負荷が高くて、フルでは通信できない状態なのかも知れません。
または、通信を行う要求の通信量自体が短くて済み、
そのような要求が散発しているだけなのかも。

ちなみに、無線LANのリンク自体は切断されてはいないのですよね。

書込番号:21606148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4

2018/02/17 10:31(1年以上前)

ファイルのダウンロードなどある程度まとまった量のある通信を行っても、途切れ途切れになるのでしょうか?

無線子機につないでいるPCでも、まとまった通信を行っていないと途切れ途切れになるになる傾向が見られます。
この製品を持っていますが、今使用していないのでそれでは確認していませんが。

書込番号:21606197

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 15:06(1年以上前)

PUBGなどのFPSゲームをプレイしていても瞬間移動しまくってまして、回線が一定おきに止まってしまってるからだと思います。

モデムの再起動、ルータの再起動(ファームウェアのアップデート)もしましたが、ダメでした。

書込番号:21606782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 15:14(1年以上前)

>PUBGなどのFPSゲームをプレイしていても瞬間移動しまくってまして、回線が一定おきに止まってしまってるからだと思います。

最初の画像でも今回の画像でも速度を見ると、
最大でも200Kbps(0.2Mbps)程度しか出ておらず、
元々大容量の通信をしようとしていない状態のように見えます。

radishなどの計測サイトで実効速度を計測している時は、
どのようなグラフになるのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:21606802

ナイスクチコミ!1


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 15:20(1年以上前)

このようなグラフになりました。

書込番号:21606829

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 15:40(1年以上前)

一旦、無線接続先をスマホの4G LTEのテザリングWifiに変えてPUBGなどをプレイしてみたところ、やはり断続的に回線が止まってしまうのです。

PCを新しくする前まではこんなことにはならなかったのですが、マザーボード、CPU、メモリを変えたからでしょうか?または無線子機がおかしいのでしょうか?

書込番号:21606887

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/17 15:53(1年以上前)

>PCを新しくする前まではこんなことにはならなかったのですが、マザーボード、CPU、メモリを変えたからでしょうか?または無線子機がおかしいのでしょうか?

OSは再インストールをしないなしてでそのままストレージを接続して
起動させて使用しているのでしょうか?
マザーボードのチップセットが変更前後で異なったりするときちんと
PnPで対応できていないところが出ているのかも知れません。

また、その変更に対応しようと裏でWindowsUpdateが動いていると
いうことではありませんか?

書込番号:21606917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 15:56(1年以上前)

>このようなグラフになりました。

下りの方が途中で停止していますが、
これ位は良くあるように思います。
小刻みに停止を繰り返している訳ではないですし。

>一旦、無線接続先をスマホの4G LTEのテザリングWifiに変えてPUBGなどをプレイしてみたところ、やはり断続的に回線が止まってしまうのです。

PCと親機を有線LAN接続すると、どのようなグラフとなるのでしょうか?

書込番号:21606926

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 15:58(1年以上前)

WindowsUpdateが裏で動いてるはずはないと思います。

OSは再インストールしました。

WindowsUpdateもすべてしました。

タスクマネージャを開くとYoutubeみてるはずなのにネットワークが0%のままなのです。明らかにおかしいと思います。

書込番号:21606932

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 16:03(1年以上前)

こちらが有線接続した場合になります。

書込番号:21606950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 16:18(1年以上前)

>こちらが有線接続した場合になります。

目盛りが見えないので、判断しにくいですが、
有線LAN接続時でも完全に途切れている期間はないものの、
0に落ち込んでいる瞬間はありますね。

それと、受信がメインのようですが、
受信はサーバー側が主導してますので、
グラフもサーバーの挙動しだいということになると思います。

書込番号:21606974

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/02/17 16:26(1年以上前)

『PCを新しくした後、一定時間ごとに回線が止まってしまうのですが、何故でしょうか?』

少々古いバージョンのようですが、以下のドライバをインストールしているのでしょうか?

WDC-433DU2HBK Windows用ドライバー    更新日:2016.05.26  
バージョン ver.2.0
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wdc-433du2h/win/index.html?_ga=2.152976761.1356377485.1518851932-1172427649.1512809449

WDC-433DU2HBK MAC用ドライバー      更新日:2014.03.13
バージョン ver.1027.2.2.6
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wdc-433du2h/mac/index.html?_ga=2.143989109.1356377485.1518851932-1172427649.1512809449

書込番号:21606985

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 16:27(1年以上前)

ということはプロバイダ?サーバー側に問題があるということなのでしょうか?

書込番号:21606987

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/02/17 16:35(1年以上前)

Winodws PCをご利用でしたら、以下のドライバを使用しては如何でしょうか?

WDC-433DU2HBKは、無線LANチップ「Realtek RTL8811AU」を使用しているようです。
Version:1030.17.1101.2016
Update Time:2017/6/26
RTL8812AU/RTL8811AU/RTL8192EU/RTL8812BU/RTL8811CU/RTL8814AU: WLAN-only solutions, install WLAN driver

書込番号:21606999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 16:48(1年以上前)

>ということはプロバイダ?サーバー側に問題があるということなのでしょうか?

その可能性はあるとは思います。
しかし、無線LAN接続時より、有線LAN接続時の方が、
グラフの形状は良いので、微妙ではありますが。

有線LAN接続すると、PUBGで瞬間移動などの症状は出ないのでしょうか?

書込番号:21607032

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 16:49(1年以上前)

動画とかゲームなどをプレイしててもネットワーク使用率が0%なのは何故ですか?

書込番号:21607033

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 17:02(1年以上前)

有線のほうでは問題なく動きました。
ですが無線だとなぜか一定ごとに止まってしまうのです。無線子機を別のものに変えてもそうなってしまうので、やはりマザーボード側に接続しているUSB関係になにか問題でもあるのでしょうか? ネットワーク使用率が常に0%なのはおかしいと思うのです。

マザーボードはMSI Z370 GAMING M5 を使用しております。

書込番号:21607056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 17:03(1年以上前)

>動画とかゲームなどをプレイしててもネットワーク使用率が0%なのは何故ですか?

どれほどの周期で使用率を計算するかにもよりますが、
動画ではデータをバッファリングしていますので、
実際に通信するタイミングは散発的です。例えば数秒間隔。
またゲームでの通信も散発的なはずです。

一方、実効速度の計測の場合は、
計測期間中は常時通信しようとしています。

書込番号:21607060

ナイスクチコミ!1


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 17:09(1年以上前)

子機をもう一度替えて試してみたところやはり子機側に問題があったのだと思いました。
ドライバを再インストールしたほうが良いのか、すでに壊れてるのでしょうか?

書込番号:21607073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 17:10(1年以上前)

>有線のほうでは問題なく動きました。
ですが無線だとなぜか一定ごとに止まってしまうのです。無線子機を別のものに変えてもそうなってしまうので、やはりマザーボード側に接続しているUSB関係になにか問題でもあるのでしょうか? 

有線LAN接続と無線LAN接続とで、差があったのですね。
それならば、イーサネットコンバータを使ってみてはどうですか。

構成はこんな感じです。
PCから見ると有線LAN接続となります。

親機 --- イーサネットコンバータ === PC

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

イーサネットコンバータとしては、WSR-1166DHP3やWSR-2533DHPが使えます。

書込番号:21607076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 17:12(1年以上前)

>ドライバを再インストールしたほうが良いのか、すでに壊れてるのでしょうか?

はい、再インストールを試してみて下さい。

書込番号:21607083

ナイスクチコミ!0


スレ主 NicoTamuさん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/17 17:31(1年以上前)

エレコムWDC-433DU2HBK

buffalo WLI-UC-G30xN

エレコムの無線LAN子機 WDC-433DU2HBK を使用して動画を見た場合があらぶっている画像のほうで、もう1つはバッファローの無線LAN子機に変えた場合の動画を見ているときです。

明らかにエレコムの無線LAN子機がおかしいのです。 ドライバも入れなおしたのですが、変わりませんでした。

書込番号:21607147

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/17 17:42(1年以上前)

>明らかにエレコムの無線LAN子機がおかしいのです。 ドライバも入れなおしたのですが、変わりませんでした。

確かにグラフの形状は違いますが、
おかしいとは思いません。

グラフの平均速度(つまり面積)はどちらもほぼ同じだから。
つまり立ち上がり時の速度が速いので、
周期の最後の方はもう通信する必要がないのでは。

WDC-433DU2HBKを付けて、親機の2.4GHzのSSIDに接続して、
再度確認してみて下さい。

書込番号:21607176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433DU2HBK [ブラック]
エレコム

WDC-433DU2HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

WDC-433DU2HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング