『動作ランプについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WDC-433DU2HBK [ブラック]

正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,020

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

WDC-433DU2HBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

『動作ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433DU2HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433DU2HBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433DU2HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

動作ランプについて

2018/03/13 00:47(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]

スレ主 毛糸丸さん
クチコミ投稿数:3件

無線LANルータ接続後、動作ランプが一定間隔ではやく点滅、ゆっくり点滅を繰り返します。これは仕様でしょうか?
ドライバソフトのインストール、無線LANルータへの接続は正常でした。

書込番号:21671321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 毛糸丸さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/13 03:01(1年以上前)

追記
Windows10を最新のものに更新したところ、はやい点滅のみ(正常な動作?)となりました。

書込番号:21671412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4

2018/03/13 06:19(1年以上前)

私は使用中に動作ランプを確認したことはありませんが・・・
取扱説明書曰く、
はやく点滅:無線LANルータと接続しています。
ゆっくり点滅:無線LANルータなどと接続できていません
となっていますから、速く点滅しているのは正常動作なのでしょう。
ゆっくり点滅していたときは接続が切れたか、ルーターの機能的にチャンネルが変更され一時的に接続が切れたか、などあったのかもしれません。

インターネットなどにアクセスできているのであれば、動作ランプはあまり気にしなくてもよいかと思います。

書込番号:21671523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2018/03/13 08:50(1年以上前)

>無線LANルータ接続後、動作ランプが一定間隔ではやく点滅、ゆっくり点滅を繰り返します。これは仕様でしょうか?

ランプの挙動は、
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/adapter/wdc-433du2h/140314a_WDC-433DU2HBK_users_win.pdf?_ga=2.241148099.1782258678.1520896613-57181779.1510382457
P14に説明されています。

速い点滅が親機に接続出来ている状態でゆっくり点滅が親機に接続出来ていない状態なので、
電波が不安定だとか、起動直後だとかの要因で点滅状態が繰り返し変化していた可能性が高いと思われます。

コマンドプロンプトを起動し、
netsh wlan show interfaces
を入力すれば、現在の接続状態が確認できますし、
https://www.ipentec.com/document/windows-show-wifi-interface-connection-information

netsh wlan show wlanreport
を入力すれば、直近の状態を示すファイルを作成し、確認できます。
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-225/

書込番号:21671754

ナイスクチコミ!2


スレ主 毛糸丸さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/13 12:21(1年以上前)

結局、原因はよくわかりませんでしたが、安定してつながるようになったのでまあいいですかね・・・。
>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
ご指摘、アドバイスありがとうございました。

書込番号:21672146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433DU2HBK [ブラック]
エレコム

WDC-433DU2HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

WDC-433DU2HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング