『wifiの接続について、』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WDC-433DU2HBK [ブラック]

正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,020

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

WDC-433DU2HBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

『wifiの接続について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433DU2HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433DU2HBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433DU2HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiの接続について、

2018/08/06 06:58(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]

クチコミ投稿数:59件

今使っているパソコン、レノボ560Gで外出して無料wifiを使っているのですがすぐ途切れてしまって、
インターネットなしとかになり、
自分で切断してまた接続するを繰り返しています。

無線子機を使えば改善されるのでしょうか?

自宅では有線です。
無料wIfiはメール送ってパスワード入力する方法のものです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22011595

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/06 07:27(1年以上前)

通信インフラの問題だと思います。

夏休みで
子供がごった返しているフードコートとかだと、
無料Wi-Fiは修羅場だと思います。

スタバなどで、
ちょっとコーヒー一杯買えば
まともな環境で通信できるのでは?

書込番号:22011628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2018/08/06 07:43(1年以上前)

場所は競馬場なんですよ。
無線子機買っても意味ないですかね?

書込番号:22011647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2018/08/06 08:17(1年以上前)

実際の電波強度が分からないと何とも言えません。
取り合えず、無線LANアダプタ自体は安いので、試してみては如何。

書込番号:22011700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2018/08/06 08:23(1年以上前)

因みに、通常ノートPCの場合、WiFiアンテナは、液晶画面の左右に入ってます。
正常な状態だと、この無線アダプタ程度の感度は十分取れてるはず。
元のWiFi電波強度が弱いと、アダプタ付けても改善されない可能性が高いので注意して下さい。

書込番号:22011710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/06 09:02(1年以上前)

>場所は競馬場なんですよ。

非常に多くの人が同じその公衆無線LANを利用している可能性があります。
またモバイルルータを使っている人もいるでしょうし、
2.4GHzだと干渉の影響が非常に強いことが予想されます。

その公衆無線LANがもしも5GHzのSSIDも提供している場合は、
干渉の影響の比較的少ない5GHzで接続した方が良いです。

また無線LANは親機からの距離が離れると、
リンク速度が低下してしまいますので、
出来るだけ親機の近くにいることです。

以下参照し、
netsh wlan show interface
で出来るだけシグナル強度の大きい場所を探してみて下さい。
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-275/

書込番号:22011792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4

2018/08/06 10:41(1年以上前)

あまりにも人の多い場所での公衆WiFiに快適性を求めるのは難しいと思います。
スマホでアクセスしている人もいるでしょうから、同時にどのぐらいアクセスしているか分かりません。
そして、受信する電波が弱いなどでないなら、子機を変更しても改善は難しいでしょう。
電波が弱いにしても競馬場のような広く人も多い場所での公衆WiFiの電波に対して、この製品が改善されるかは不明です。

テザリングできるスマホをお持ちであれば、そちらからアクセスする方が快適かも知れません。

書込番号:22011944

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WDC-433DU2HBK [ブラック]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/06 15:10(1年以上前)

競馬場のWiFi、切断されまくってクソうざい : ターフ速報-競馬まとめ
http://turfsokuhou.blog.jp/archives/6984929.html

↑競馬場の 回線が細い アクセスポイントの台数が少ない 隅々まで届いていない など、競馬場側に問題があります。
そのため、このような無線LAN子機を導入しても改善しません。

書込番号:22012365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2018/08/13 06:27(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

結果はAmazonで2000円位の外国製の子機を購入して試したら動画(グリーンチャンネル)も途切れず見れました、

古いパソコンなので色々壊れてきてるのかも知れません、

皆様色々回答頂き誠にありがとうございました。
ただ競馬の結果は散々でした、、

書込番号:22027640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433DU2HBK [ブラック]
エレコム

WDC-433DU2HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

WDC-433DU2HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング