『受信のみ?』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

WDC-433DU2HBK [ブラック]

正式版「IEEE802.11ac」に準拠したWi-Fi無線子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,020

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

WDC-433DU2HBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433DU2HBK [ブラック]のオークション

『受信のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433DU2HBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433DU2HBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433DU2HBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

受信のみ?

2018/12/30 18:26(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

こちらの危機は受信?をするためのものでしょうか?
デジカメのwifi接続でパソコンに画像を転送する、
という機能を使うのにこれでは意味がないでしょうか?
それを使いたい場合、どのようなものを買えばいいでしょうか?

書込番号:22360026

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/30 18:40(1年以上前)

受信できますよ。

例えばイオスKissX9iだったら以下のようにできます。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/90871-1.html

書込番号:22360045

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

2018/12/30 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
HDC-90V,とこちらの受信機があり試してみたのですが、
カメラのWi-Fiの所にこちらの機種の電波ID?が表示されません
なにか、手持ちのWi-Fiルータ?が表示されているようです
SSIDとパスワード?を手動入力しようと思ったのですが、
本体のどこを見てもそのようなものが書かれていません
説明書などは捨ててしまいました・・・
パソコン本体にこちらの機種を接続する、でまずは良いのでしょうか・・・?

書込番号:22360094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2018/12/30 19:12(1年以上前)

WiFiルータあるなら、カメラ→ルータ→PCで接続すれば良いと思いますy
わざわざ、カメラとPC直接つなげるのに、追加で手間を必要とすることは無いかと。

わからなければ、PCの型番ルータの型番など含め、環境を一通り書かれるのが、話は早いです。
情報を小出しにすると、無用な話が増えていくだけですから。

>HDC-90V,とこちらの受信機があり試してみたのですが、
DSC-HX90Vでは?

書込番号:22360111

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/12/30 19:35(1年以上前)

>sinsiさん

まず、本機をパソコンに装着してパソコンを、ルータ経由でインターネット接続に接続してみてください。

上記の操作で、「本機+パソコン」がWi-Fi 機能を持つようになります。

次に、パソコン内のルータのSSID を無効化した上で、
「本機+パソコン」とデジカメをWi -Fi 接続してください。

書込番号:22360148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2018/12/30 19:53(1年以上前)

>HDC-90V,とこちらの受信機があり試してみたのですが、

DSC-HX90Vでしょうか?
それならば、マニュアルの
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45726100M-JP.pdf
P122の仕様一覧で無線LANはインフラストラクチャーモード
と書かれていますので、
DSC-HX90VとPC+WDC-433DU2HBKを直接接続するのではなく、
以下のような構成で無線LAN親機を経由して接続する必要があります。

インフラストラクチャーモードとは1台の親機に複数の子機(PC等)を接続する方式です。
そしてDSC-HX90VとWDC-433DU2HBKはどちらも子機であり、
親機ではないです。

DSC-HX90V
 |
 |
無線LAN親機 --- WDC-433DU2HBK + PC

--- : 無線LAN

書込番号:22360189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/12/30 21:03(1年以上前)

>sinsiさん

お使いのデジカメがインフラストラクチャーモードでの接続しかできないのであれば、
出先では、
モバイルルータを使うか、Flash Air SD カード(SD カードが無線LAN アクセスポイントになる)を使うとよいです。

書込番号:22360322

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

2018/12/31 00:17(1年以上前)

皆様、大変詳しいご回答いただきありがとうございます

デジカメDSC-HX90Vでした。すみません
ルータ?は今、ソフトバンクエアーの四角い箱なのですがルーターというものなのかどうか・・・?謎です
ただ、そちらの四角い箱からwifiはでているようで、こちらのトピの製品のレシーバーにて受信してネットということもできます
ただ普段は安定性を考えて、LANで接続しています

そこで、優先からWIFI接続にしたところ
カメラのほうでルーター?に接続中・・・と出るようになりました。
ところがいつまで経っても接続中のままで、電源が時間切れで落ちてしまいます
ただ、一度だけ保存に成功したようでパソコンに画像が転送されていました。
おかげさまでできるようにはなりそうです。

ただ、パソコンの設定の変更、カメラの設定からwifiを選んでカメラに保存、を選ぶ
また動作の安定性を考えるとUSB接続をしたほうが手っ取り早いのかなぁという気もしていますm(__)m
カメラの買い替えにあたっては、無線による保存の簡略化も期待していたのですが
意外と手間がかかるのですね。

書込番号:22360736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2018/12/31 01:02(1年以上前)

>そこで、優先からWIFI接続にしたところ
カメラのほうでルーター?に接続中・・・と出るようになりました。
ところがいつまで経っても接続中のままで、電源が時間切れで落ちてしまいます

もしかすると実効速度が足らないのかも知れません。

DSC-HX90Vは2.4GHzにしか対応していませんが、
WDC-433DU2HBKは5GHzにも対応しています。
そして、WDC-433DU2HBKも2.4GHzで無線LAN接続すると、
干渉により実効速度は半減してしまいます。

なので、親機が5GHzにも対応しているのなら、
WDC-433DU2HBKは5GHzで接続してみて下さい。

書込番号:22360807

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

2018/12/31 08:43(1年以上前)

ありがとうございます。
そのようにしたところ、安定して転送まで行くようになりました!
接続してから転送が始まるまで少し時間がかかるようですが、
いざ始まってしまえば30枚程度なら1,2分といったところでしょうか。
おかげさまでうまくいきましたm(__)m

書込番号:22361139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433DU2HBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433DU2HBK [ブラック]
エレコム

WDC-433DU2HBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

WDC-433DU2HBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング