M4 クーペの新車
新車価格: 1504 万円 2021年1月26日発売
中古車価格: 301〜2294 万円 (113物件) M4 クーペの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 10 | 7 | 2025年4月1日 16:00 | |
| 3 | 3 | 2024年11月8日 18:31 | |
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自動車 > BMW > M4 クーペ 2021年モデル
今回納車されたM4の異音が酷いのですが、皆さんの車は如何でしょうか?自動車の快適性指標のNVHを例にすると、NVの部分はいいのですが、Hの部分、特に立て付けの悪さから発生する異音に悩まされております。雑誌やYouTubeなどでは、『足回りは硬く、それなりに強い入力はあるが、ボディ剛性が非常に高いため不快なものではない』と宣伝されてる事が多いと思いますが、内装の組み付けの悪さから異音が色んなところから発生して不快でしかなく、その音消しに必死となっております。必死に対応してくれてるのはディーラーサービスの方々であり、それには頭が下がりますが。
納車された直後にディーラーを出た瞬間から明らかに誰もが分かる運転席側からのカチャカチャした異音があり、点検して貰うと運転席側小物入れの取り付け不良に起因するものが主の異音であり、更にはカーブドディスプレイにも一部異音の原因となるところがあったようです。前者は交換、後者は緩衝材を用いた対応で治りました。
これで終われば良かったのですが、上記異音で気付かなかった別の異音が助手席側から目立つようになり、調べて貰うとグローブボックスを固定しているダンパー部分が異音源でした。これも交換で治りましたが、次は助手席Bピラー辺りがカチャカチャと、またセンターコンソールボックスの蓋がビーンビーンとビビリ出す始末。現在調べて貰ってますが、Bピラー内の異音はシートベルトを巻き取るリール部分が原因のようで、本国からの部品到着待ち状態にあります。コンソールボックスの蓋は蓋自体の作りに問題がありそうで、交換しても治らない可能性があります。その他にも助手席側の窓を全閉状態にすると、窓と窓枠ブッシュの間で左右に揺すられる場面でギシギシと音が発生している等、異音のオンパレード状態になっており、駆け抜ける喜びが半減しております。足回りが硬いなら硬いで、それに応じたハーシュネス対策をキチンとして欲しいところですが、3とか4クラスでは難しいのでしょうか?それとも、これくらいの異音は仕方ないと気にせず乗る車なのでしょうか?
新車で納車されて1ヶ月が過ぎましたが、ほぼ入院した状態にあり、代車生活が続いております。異音確認だけで距離も伸びて2000km点検も終わってしまいそうです。この内装の異音が無ければ、ホント良い車なんですけどね。
書込番号:25966953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何だか酷い車に当たったようですね。2023年11月で内燃エンジンの生産をBMWはドイツ国内では終了したはずです。直6エンジン以下はイギリスで生産となり、V8エンジンはオーストリアでの生産となってるようです。ミュンヘン産がなくなったのは確かなようです。その加減もあって、内装含めた作りに甘さがでてるのかもしれませんね。2023年11月以降ですから、中期から後期型ですかね。
今後購入を検討する方がいるのであれば、最終型まで待たれるか、次期型に期待した方が無難かも知れませんね。その方が後悔少ないでしょうかね。今は内燃エンジンからBEVへの過渡期ですし、信じたくはないですが、思わぬ手抜きがあるかも知れません。
新車みたいですし、新車保証が効く一年以内に徹底的に直して貰うべきです。
書込番号:25974113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですか⁉︎
私、最悪のタイミングの車を購入してしまった⁉︎
直せるだけ直して貰うしかないですね。💦
書込番号:25974557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな事になってたんですね。内燃機関とBEVの過渡期で、現場も混乱してるのかも知れませんね。営業担当からは全くそんな情報ありませんでした。私の車はもうドイツ製ではないんですね。最後の内燃機関のM4となるだろうとの言葉に乗せられて買ってしまいました。この異音のオンパレード状態が個体の問題なのか、M4に共通したものか、初M4の私には分からず、何とも言えませんが。おっしゃられる通り、新車補償がある内に直して貰うしかないですね。😢
書込番号:25975949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分ですが、そのM4がハズレなのでは無くBMWのMモデルはそんなもので個体差があります。
BMWジャパンが発注した初期配車のFRのM4を購入し半年後にオプション指定してM3を購入しましたが両者は全くセッティングが異なり驚きました。
M4は中立付近のステアリングの遊びも大きいのですがM3は殆ど有りません。今はTECH-Mで足回りもアライメントも同じ。RAYZのホイールもタイヤもミシュランの4Sで全く同じですがM4はM3と同じにはなりません。ステアリングギヤボックスも交換しています。
アンダーボディにサブフレームの如くアルミの大補強が入っており路面からの入力が強ければビシッと音が来るので異音は気にしていませんが、確かに911やフェラーリの812よりもびびりますし経年劣化で酷くなっています。友人の812は明らかに異音が酷くディーラーは個体差と。F80/82も個体差はありました。
エンジンに関しては独国外生産になってもDME弄れば700PS、800Nになる潜在能力があり最近試乗したLCI後のM3/M4に違和感はありません。
あと、言いにくいのですがディーラーで対応は期待しない方がいいでしょう。ディーラーのサービスは信じられない薄給でスキルも低いです。
M2/3/4は例えばM440iやC63とは明らかに違う車です。魔法の絨毯の様な乗り心地と静粛性は期待しない方が良いと思います。
書込番号:26046499
2点
遅ればせながら、その後について報告します。
内装からの異音ですが、ディーラーサービスの工場長さんが直接対応して下さり、異音源を可能なかぎり同定、交換できる所は交換、交換が難しい所は音止め対策を行って頂きました。後部座席横のパネル内にはデッドニングを施行する徹底ぶりでした。結果見違える車になって戻ってきました。最初からこの状態で納車されていたらと残念な気持ちもありますが、最終的に満足できる状態にまで仕上げて下さった工場長さんには感謝しかありません。
また、コンフォートモードでもやや固かった街乗りでの乗り味ですが、3500km時に発生したリヤタイヤのパンクを契機にピレリP zeroをミシュランPS4Sに交換したところ、しっとりと一段柔らかくなり、私的には非常に満足度の高い結果となりました。新車保証がなくなるのも覚悟でKW等ショックへの交換も考えておりましたが、その必要がなくなりました。カーグラフィックでしたか、新型M5の紹介記事のなかでドイツ試乗時より日本に導入された方が乗り心地が固く、原因はタイヤだったとありました。ドイツ試乗時はミシュランPS4Sが、日本試乗時はクムホが装着されていたと。タイヤで全然違うんですね。
以上、その後の報告でした。
書込番号:26126883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤはPS4Sが最適ですね。トレッドウェアは300で耐摩耗性が高いのですがサイドウォールが柔らかくタワミによってグリップを稼ぎます。P ZEROは220程度だと思いましたがグリップは明らかにPS4Sの方が高いです。P ZEROもコルサはまた別物のようです。ただしPS4SもECUチューンしたM3/M4では3速でもホイールスピンします。
KWを検討されたとのことですが評判は良くありません。ビルシュタインがG80/G82用のキットを出さず選択の余地は少ないのですがTECH-Mも採用しているアラゴスタの方が優れています。KWはいきなり滑るのでドリフトマシンになります。KWにはダウンサスのみも用意されていますが単に車高が下がるだけで曲がらなくなります。
書込番号:26129967
2点
KW、そうなんですね。アラゴスタ、覚えておきます。貴重な情報、ありがとうございます。
テックMのDMEチューンは非常に興味あるんですか、DMEの書き換え前にDMEのロック解除が必要らしく、その工程に70万程の別料金が必要と伺い、断念してしまいました。DMEチューンしたXFOUR92さんが羨ましいです。
書込番号:26131076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > M4 クーペ 2021年モデル
当方中期M4ですが、前期M340外しのオートリファイン製の前後タワーバーが余っており、ショップに確認すると後ろのタワーバーが流用できると教えて頂き、早速取り付けて貰いました。
結果、極端かも知れませんが、車に乗ってタイヤがひと転がりするかしないかで違いがハッキリ分かるくらいの効果が体感できました。車の前後一体感が増し、リア足回りの突き上げも非常にマイルドになった感があります。助手席の妻もビックリしておりました。
今回のG型のM3/M4は半端なく剛性アップバーツが奢られてると聞いていたので、取り付け効果をあまり期待してなかっただけに、ホントにビックリしました。調子に乗ってCPMロアレインフォースメントも交換してしまおうかと思いましたが、G型のM3/M4はCPM相当の部品が純正で既に付いているからと、これはショップの方に止められました。
以上、リアタワーバーを付けた、あくまでも個人的な感想でした。皆さまの参考になればと記しました。
書込番号:25950512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前車フォレスターで前後にタワーバーつけてた。
確かに車の挙動が安定し、直進性も良くなったように感じたけど、反面、低速のタイトコーナーで曲がりにくく感じたような。
今の車ではフロントだけタワーバーつけてます。
書込番号:25950539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クルマ運ナイさん
>>タイヤがひと転がりするかしないかで違いがハッキリ分かる
素晴らしい感性だと思います。
私の経験ですが、クルマのグレードが違いすぎて比較にはなりませんけれども、スバルのWRXがまだ富士重インプレッサのワングレードだった頃、ほんの興味からフロントだけタワーバー付けたことがありますが、正直走行していても違いは感じることはなかったです。
というかナイトエンジェルさん同様、山登りなどの曲がりくねったコーナーでは却って「曲がりにくくなっちゃったかなぁ」という感じでした。
もっとも、リア取付だとまた違ったのかもしれません。
書込番号:25951626
1点
クーペよりセダンボディの方が車体剛性が高いのかも知れませんね。
書込番号:25954230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > M4 クーペ 2021年モデル
シングルフレームグリルのアウディは
ずっと前からナンバーがグリルの真ん中ですよ。
追従したレクサスなどもそうですし。
BMWもたぶん見慣れると思います。
まあ自分はデザインでBMW買ってるわけじゃないんで
どんなにカッコ悪くても中身が良ければ買います。
書込番号:23970633
5点
>ハラダヤンさん
欧州系の横長のナンバープレートは、デザイン的に考慮されたモノと理解していましたが、日本や北米系のナンバープレートではどうだろう?と思っていました。
先日、ショールームで展示車を見ましたが、黒地の「THE 4」のプレートが付いていました。
白いナンバープレートを付けた状態を見たかったのですが、テレビ番組の試乗企画で画像を見て、違和感を感じなかったです。
ナンバープレートがデザインの邪魔になってなくてよかったと思いました。
書込番号:23970955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値段の点で、M2コンペティションに魅力を感じておりましたが、YouTubeの映像ではM2は専らドリフトをやっているシーンが多いです。若い人ならば、余計魅力を感じるのでしょうが、私はそれ程若くありません。検討中のクルマもスカイラン400R→GTR→レクサスRCF→BMと移っていきました。今乗っているクルマはスカイラインHV37型です。見た目派手過ぎず、自己満足出来るようなクルマを求めています。M4車両価格で1200万円オーバーですが、BMてドカンと100万とか負けるのでしょうか?
後部座席は、普通に大人の男性が乗って居住性はどうなのでしょうか?
M2コンペでは乗り心地がハード過ぎるというコメントを見たし、2シリーズのM版と思うと、エンジンは大して変わらなくとも、ちょとと思ってしまいます。
カーボンボディて洗車機を使えますか?
普通の街乗りように使えるのでしょうか?
エンジンは直6、3000と割と小さいエンジンをターボで加給して無理やり430馬力出していますが、耐久性はどうなんでしょうか?アイドリングストップ機能もあるようだし、長持ちするのかな?などとBMに乗ったことない私はいろいろ疑問が多いです。
一つでも教えて頂ければと思い質問致します。
PS,ターボタイマーなどは過去のものなんですかね?
6点
追加で
私はスーパーカー世代で、スーパーカーに憧れを持って学生時代を過ごしたせいか、フェラーリの中古を2台ほど所有したことがあります。全く街乗り出来ないし、近隣住人に目立ち過ぎて本当に使えませんでした。お飾りとして、ガレージ保管、たまにエンジンをかけるのが面倒になり、埃をかぶるとまたまたやっかいでした。売ればガクンと値段が落ちて良い思い出とはなりませんでした。
なので普通に使えるクルマが良いのです。今だって普通のスカイラインですし、マイナーチェンジで買い換えも考えましたが、経営危機の日産車はどうかな?と思ってしまいます。が、GTRは別格と思っていますが。
何かアドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:22828150
1点
一般道路を、M2、M4を別の機会に数日間試乗した程度の経験ですが
(以下、少し長文お許しください)
BMWのM(GmbH)シリーズは、エンジンもM社開発と言われており
一般モデルの直6、3Lエンジンとは全く別物な感覚です。
BMWの直6、3Lエンジンは、多分、大きく3つに分かれていて
一般モデル用、Mパフォーマンス・オートモービルズ、Mモデルの3つで
2シリーズのM240iは、Mパフォーマンス・オートモービルズが手がけ
エンジンはチューニングだけM社が行っているようです。
M2は「2シリーズのM版」で「エンジンは大して変らない」ではなく、全く別フィーリングの車&エンジンです。
(2シリーズのMパフォーマンス版は所有しています)
M2、M4とも、後席は成人男性の居住性に不足は感じられず
ハードな足回りも、都内街乗りには問題なく感じましたが、コンペティションはさらにハードなのでしょう。
スレ主さまが、以前、フェラーリでの街乗りを敬遠されていた経緯から
BMWのMシリーズやメルセデスのAMGなどは、エンジンを回してこそ楽しく
ある程度のスピードでコーナーを攻めて楽しい車かと思われ、街乗りにはストレス溜まりがちなので
BMWであれば、今後導入予定の M340i XDrive(Mパフォーマンスモデルは街乗りに適してます)
またはM4の資金で、ALPINA B4S BITURBO や D4 BITURBO Coupe などでしたら
より街乗りに適し、見た目が派手すぎず自己満足もできる気がします。
特に、ALPINAは柔軟な乗り味と瞬発力を兼ね備えた逸品かと思います(試乗経験だけです)
値引きは、ディーラーなどによるのでなんとも言えませんが
現車でななく、オーダーで7%超の値引き経験もありますので
車両価格の高いモデルやタイミングにより100万円台の値引きもあり得るかもです。
書込番号:22829380
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4点
>ガチャパパさん
いろいろ教えて頂き有難うございます。
M2だと2シリーズの延長みたいで、自分としてはクルマが小さ過ぎないかなと思いました。
M4ですが、ルーフやトランクがカーボンですよね、他はMマークと車幅くらいですかね目立ち過ぎるのは。
目立たず、穏やかにも乗れて、飛ばしたいときは、高水準のエンジン性能、操作性といったところで良いかなと思いました。
クルマは複数所有しても、乗るのは1台となりそうなので、仕事の時も行楽の時も使えるようなクルマとしたいのですが、やはりぶっ飛んだクルマには興味があります。
書込番号:22829664
3点
F82 M4は、普段づかいと、
https://www.youtube.com/watch?v=3Zy_0xP4hPg
全開走行とが、
https://www.youtube.com/watch?v=R0_awgC_Wnw
両立している車です。100万円以上の値引きもある車です。
次期4シリーズ(G22)が来年登場見込みですので、F82のベースボディF32は程なくディスコンとなり、M4の新車発注可能期間も、そう長くはないかと。
書込番号:22830059
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18点
ACC(アダプティックク・クルーズコントロールーズコントロール)は付いていないんですね。
いくら速くても残念です。
高性能車でも最近は安全快適装備は必須と思います。
BMWの売れ行きが落ちている理由が分かった気がします。
書込番号:22849071
0点
結局買いました。
M4 コンペXドライブ。
見た目はおとなしいけど、凄いクルマのようです。idriveOS7のお陰で運転も楽、言うこと無しです。
GTRと互角のようなので、スーパーカーキラーですね。
書込番号:24490253
4点
M2のカテゴリにも書いたのですが、昔からいつかはBMWのMに乗りたいと夢見ており、やっとM2位なら買える位になりました。
先日、ディーラーでM2を試乗させていただいた際、信号待ちで隣にM4が止まりました。
M4はこちらに見向きもしなかったのですがこちらは物凄く負けた気分になりました。
試乗中に同乗のディーラーの人と話していると遠まわしにですが、Mに憧れてるならM3かM4にした方が良い。
M2はエンジンも普通のノーマルに毛が生えた程度なので純粋なMでは無いと教わりました。
M5、M6になると少しカテゴリー違いになり、正直M2はM3、M4の下位互換に感じてます。(小さいので日本ではM2のサイズ感が丁度良いとの声も聞きますがM4に乗れない言い訳にしか感じません。。。)
昔見たM3に憧れていつかわ!と思ってM2ですがMモデルを買えるのですがもう少し我慢してM4を買った方が幸せな気がします。
M4に乗っておられる皆様はM2を見てどう思っておられるでしょうか?
書込番号:21059906 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>sakusakurebnさん
僕は貧乏人でMに乗ってません(乗れません)
でも車は好きです
sakusakurebnさんは
1.Mのブランドが欲しいんですか
2.Mのスペックが欲しいんですか
3.Mのスペックを使って走らせたいんですか
1.や2.ならM3やM4の方が間違いなく良いです
3.で有ればM2や中古も有りかと思います
※但し周りから見た負け感は払しょく出来ないでしょう
書込番号:21060002
13点
こんばんは。
他人がどうこう言っても、本人がM2では劣等感を感じるのでしたら、
M2を買って幸せになれるとは思えません。
考え方を変えられるのならいいのですが、簡単に考え方が変えられないようなら
もう少し我慢してM4を買うのが良いのではないですか?
書込番号:21060006
14点
>AQUAパッツァさん
>gda_hisashiさん
早速の返信有り難う御座います。
質問が長く何が聞きたいか良く分からなくなったので質問を簡潔にします。
●現在M4かM3にお乗りの方はM2をどう見ておられますか?
●現在M2にお乗りの方はM3、M4をどう見ておられますか?
M2でもM3、M4でも高額な車ですので忌憚なき意見を教えて頂きたいです。
書込番号:21060070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ごめんなさい、Mに憧れはありますが乗ったことも検討したこともありません。(^^;;
が、少なくとも私でもわかるのは、M4に乗ってる人はM2を見れば、多少なりとも優越感を感じるでしょうね。
その程度は個人差があるでしょうから、「あ、そうなの?」程度の人もいれば、「ふふふん〜(^^)」と思う人もいるでしょう。
いずれにしても、スレ主さんには関係のないことですし、それを気にしている時点で負けてますから、M2を買えば確実に後悔するでしょうね。
頑張ってM4を購入されるのが幸せだと思いますよ。(^^)
書込番号:21060188
11点
>sakusakurebnさん
M2のスレでも拝見していましたが結局は個人の考えとなってしまうので答えは
自分の中にしかないものです。
自分はトヨタ車に乗っていますがレクサスブランドが(上位ブランドとして)
似たような位置づけになるかと思いますけど、レクサスオーナーに聞いたところで
トヨタ車を『意識する』方もいれば『レクサスだから買った』という方もいるでしょう。
営業の人は相手の懐具合まで分かるわけではないので、高い方の車に興味があるなら
その車の良いところをプッシュするのは当たり前だと思います。
その程度のプッシュでぐらついていたり、負けた気分になったり、下位互換とかいう気持ちが
どこかでつっかえ棒のようにあるならM4を買った方が「買った後悔」はしないと思います。
あとどれだけスレ主様が車に乗れるのかにもよりますが、もし人生最後の車の買い替えなら
無理しても良いとは思いますよ。
まあ、こういうクチコミをあちこちで書くのはMオーナーの誰も得しない(いい気分にならない)
スレなのでそこそこで控えた方が良いかと思います。
書込番号:21060201
4点
>白髪犬さん
>ダンニャバードさん
返信有り難う御座います。
質問はM2、M3、M4にお乗りの方に質問しております。
なお、当方既婚、35才、セカンドカーとしての購入を考えております。(嫁には小さいBMWを買うと言っており金額は伏せてます。)
書込番号:21060277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sakusakurebnさん
そんな事Mに限った話しでは無いですよ
2.5Lモデルと3Lモデルとか
例えばレヴォーグ乗りますが1.6や2.0
高額なはいパフォーマンスから見れば
やはり優越感有ります
低モデルは二通り
本来は上位モデルが欲しいが何等かの障害があり
入手出来ない場合は劣等感の塊
気に入って(目的があり)そのモデルを選んだ方は何とも思いません
スレ主さんは予算不足でM2にしようと思っている訳だから
負け感パフォーマンス払拭出来ません
例えばM2の軽快感に魅力を感じていれば
重い大きいM4の魅力は半減するはずです
書込番号:21060298
6点
あと、ディーラーの人は以前から知ってるので懐刀はある程度分かってると思います。(新車では流石にM4は買えない、M2なら買える)
書込番号:21060300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
懐刀でなく懐具合でした(^^;)
ちなみにM2なら全額キャッシュで買えます。(嫁には秘密でですが(;_;))
書込番号:21060306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BMW〇シリーズ。奇数はセダンベース偶数はスポーツモデル。特にMモデルは、別格の響きがありますね。
姿形が似ている分、隣に並ばれると劣等感を感じると?
しかし輸入車は姿形だけでなく、味わいまで共通。要は、どんなモデルでもMの味わいがします。
見栄えも大事かもしれませんが、実際に乗ってみてどうか?
増して駆け抜ける喜びを標榜するBMW。
スペックよりフィーリングを重視した方が良い・・・かもしれませんね。
書込番号:21060308
5点
Mに乗っていない人の意見はいらないって?(^^;;
イヤイヤ、BMWだろうとトヨタだろうと同じなんですよ。他人がどう思うか気になる時点で負けですから…
あなたがM4なら他人の目が気にならなければそれでOKです。M4買いましょう。
でも、フェラーリやポルシェのオーナーの目が気になるなら負けです。フェラーリかポルシェを買いましょう。
ちなみに私でもM2程度ならキャッシュで買えますが、買いません。中古のトヨタで満足してますし、他人の目も気になりませんよ。(^^)
書込番号:21060358
13点
>ダンニャバードさん
返信有り難う御座います。
BMWであろうとトヨタであろうと同じだとの意見ですが、高校生の頃に始めてM3クーペを見ていつかは自分も乗りたいと思ってた憧れのモデルであり特別な思いがあります。
心の中ではM2はエンジンもピュアなM社のチューンでは無いのでMモデルとは少し違うと思うのですがMに一桁の数字が付き手が届く価格なので妥協すべきか困惑しております。
なのでM2、M3、M4にお乗りの方の意見が聞きたいと思いました。
書込番号:21060380 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
正直Mのバーゲンセール品のような気もしてます。。。
書込番号:21060389 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
よくわからないけど、欲しいクルマの中で買えるクルマを買うだけだと思います。
メルセデス派ですが、クリスバングルのZ4に一目惚れで、一時セカンドカーで浮気してた事があります。
知り合いに国内でも何台あるかというZ8に乗っていらっしゃる紳士がおられますが、一度ツーリングにご一緒させて頂きました。
それこそ同じBMWのオープンながら、大衆車とスペシャリティカーと言った組み合わせですが、私的に、バングルZ4が一番かっこいいオープンと思っていましたので、何ら劣等感は無かったです。
そんな事を言い出したら、ブガッティかなんかに乗ってでもいなければずっと劣等感に苛まれますよ 笑
見栄で乗るなら、高走行距離の、中古のM4を買えば良いだけです。
中古は嫌?
貴方が乗っているのが中古か新車か、走行距離がどうかなんて誰も知りたく無いですよ。ハタから見たら一緒です。
書込番号:21060412 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ふむ、少し受け取り方にズレがあったかもしれません。
今一度スレを読み直してみました。
スレ主さんはMシリーズの持つステイタスへの憧れが強いと思いましたが、それぞれのクルマ自体の魅力にも十分に関心があるご様子。
だから実際のオーナーの感想が知りたい、ということもわかりました。
ならば、それこそM4オーナーがM2をどう思うか?などということは気にせず、明日にでもM4を試乗されてはいかがでしょうか?
現時点で予算オーバーでしたら今少し我慢して、目処がついてからの購入でも遅くはないのでは?
良いものはやはり良いです。間違いありません。
妥協は後悔を生みます。ぜひ最良の選択を。(^^)
書込番号:21060436
![]()
11点
>miyka_dueさん
返信有り難う御座います。
すみません。。。
z4とz8では比べる次元が違いすぎて、と感じますし、M4とM2では価格に大きな開きがあるのにコースレコードは近く純粋にM2、M3、M4に乗っておられる方はどう思ってるかを聞きたいと思って書き込みました。
Mオーナーの方がおられたらと思ったのですがなかなかおられませんね(;_;)
書込番号:21060447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダンニャバードさん
返信有り難う御座います。
やっと真意が伝わり嬉しいです。
昔からの憧れのMモデルで私にとって安い買い物では無いので色々なオーナーの意見をお伺い出来ればと思ってました。
BMWもM3M4だけにしておけば迷わずに済んだのに微妙なスペック、絶妙な価格設定でM2を出すから悩んでしまいます。。。
書込番号:21060456 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
B_Otakuさんのサイトに書いてあるかも?
http://www.b-otaku.com/level1/sijyouki19/M2-frame.htm
価格コムのメイン書き込み者は国産車しかもミニバンとかスバル・マツダのオーナーさんが多いからMはおろかBMWユーザーさんは殆どいないですよ。ちょっと前なら川崎の鉄鋼屋さんがいたけどこのところ書き込みが無いですね。
元スーパーカー少年からすればM1が唯一にして本物のMだと思っているから911ターボとかGT3なんか隣に並んだらバツ悪いですよ。
書込番号:21061381
4点
>心の中ではM2はエンジンもピュアなM社のチューンでは無いのでMモデルとは少し違うと思うのですがMに一桁の数字が付き手が届く価格なので妥協すべきか困惑しております。
>正直Mのバーゲンセール品のような気もしてます。。。
お感じの通り
M2はsakusakurebnさんのような方を狙ったモデルですよね
走行性能(実)は別にすでに妥協の製品では?
sakusakurebnさんがどの程度興味があるか判りませんが
最近人気のスバルWRX
ATのS4と言うモデルとハイパフォーマンスのSTIがあります
同じWRXですがやはり・・・
スペックやモデル自体に魅力を感じていればやはり負け感は否めません
その上でATでないととかそこまでのパフォーマンスはいらないとか自分を納得(言い訳)
しながらS4に乗る場合は多いと思いますよ
繰り返しますが
走らせるMの場合いM2は大いにあり(負け感少ない)
ですが
所有が目的の場合(M4に対して)負け感(劣等感?)はつきまとうと思います
※初代M3(E30)大好きです
Mオーナーでないのでこのくらいにしておきます
書込番号:21061418
4点
ワタクシ、メルセデス乗りですが、、、E63Sが横に並んだら多分まぶしいかも。
でもいまだ見たこともなく(デリバリーが始まっているのかな?)ボディも同じですし、排気量なんて63でも4Lですし(43は3L!)
まあこんなものか、でいいわけで、まぶしくてもほんの一瞬です。
日本で「駆け抜ける喜び」はそんなに味わえませんので、やはりこの手のクルマ(MやAMG)は所有欲を満たすことが先決ですよ。
実用性だとか、コスパだとか、全然関係ないです。
出せるのなら(もちろんローンも含めて)ご自分が本当に欲しいクルマにしておくべき、「M」なんて妥協をしてまで買うクルマではないです。
ワタクシは外野ですがM2は好きではないです。私見ですがカッコ悪いです(ゴメンナサイ)。
せっかくBMWのそれもクーペを乗るのなら『美しさ』が必要じゃないでしょうか。
ゴッツイ見かけのEクーペやCクーペに較べると4クーペの美しいデザインは憧れます。
書込番号:21061478
8点
自動車 > BMW > M4 クーペ 2014年モデル
オーダーを3月下旬に行い、手付けも打ってしまいました。
ディーラーさん曰く最初のオーダーは6月納車分で全国合計10台程だそうです。
雑誌等に載っていたコンペティションパッケージの事が気になりドイツ本国等のホームページを
片っ端から検索してみたのですが、どの国のオプション表にも記載が無く、
コンペティションパッケージが選択可能になるのはかなり先かと考えオーダーに踏み切りました。
そのせいか初回分にはきっちり乗り遅れて下手すると2015年モデルにずれこむかもとの事でした。
LHのMTで、カラーはオースティンイエロー、内装はフルレザー等を選択。
カーボンセラミックブレーキと19インチホイールの組み合わせ、さらにアダプティブMサスも付けました。
ほとんどデモカーと同じ装備になっちゃいました。
今回のモデルチェンジでLHのDCTが割愛されてしまったので、久しぶりのLHとなります。
このため転売等を考えていた現在使用中のE92M3のLH、DCTはほぼ残留決定です。
ああ維持費が余計掛かりそう。
余禄ですがお世話になっているディーラーさんでは申し込み時に10台ほどのオーダーを受けていて、
半分くらいがMTをチョイスされているそうです。因みにイエローも半分くらいだそうです。
またカーボンセラミックブレーキは3割ほどの受注だそうです。
ブレーキ泣きが酷いとのことでかなり念を押されましたが、今回はバリバリの車にしようとあえてオーダーしてしまいました。
いつ来るか分かりませんが待ち遠しいです。
7点
>やってしまいました
意味が分からない‥。「やりました」なら分かるが‥。
書込番号:17398735 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ズバリ、この場合の「やってしまいました」は調子に乗って買ってしまいましたという意味でしょう!
喜びも大きいけど不安もあるといったとこかな?
書込番号:17400243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
↑ 説明しなくても‥ 皆さん分かっていますよ (笑)
書込番号:17400774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸です。
最近続々と納車の報告が散見されるようになしました。
つい先日ディーラーさんより連絡があり、世界的にカーボンセラミックブレーキの受注が殺到しているらしく
オプションをキャンセルすれば結構早い納車が見込めるそうですが、このままでは早くても年末、最悪年明けかもと
言われてしまいました。まあ先代のM3もまだ快調ですし気長に待とうかと思っております。
結構人気があるみたいですね。
書込番号:17774995
5点
おじゃまいたします。
憧れのM…いつかは(何とか)のCMではありませんが
夢ですが所有したい車です。
恥ずかしながら、先日X3のディーゼルMスポを
妻が購入しまして、なにせ(Mスポ)なんちゃって
Mなんですねこれがトホホ
最初にガソリンモデルを購入し、営業マンの
セールストークに乗らされ初車検の前の乗り換え、
少し長く乗るならM4を考えれば良かった…
何せ妻がSUVが好きで、X5も見ましたが
都内で乗るには、大きいと見送りして
せめて6気筒モデルにしようと耳打ちしても
営業マンのこれからは、ダウンサイジングの
4気筒のターボなど燃費がどうのと言われ
購入…
結局、車検前に買わせようと、語弊がありますが
話しに乗ってしまったんですね
安い買物じゃないのに、あ〜M4
ディーラーに車検の為置いてあった一台
美しかったです。
愚痴りました、長々と長文失礼いたしました。
素晴らしいカーライフを…
書込番号:18656990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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