『製品選びに苦戦しております。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4000M(Haswell)/2.4GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月20日

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル

『製品選びに苦戦しております。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:13件

8年ほど前に購入した富士通FMV デスクトップからの買い替えです。一週間ほど前から立ち上がらなくなってしまいました。

ノート型で検討中です。
使用用途は、
YouTubeなどで、長ければ一時間ほどの動画視聴。
エクセル、ワードを時々。
一眼レフの画像処理(そんなに凝ったことはしません)
外付けHD(USB接続 2TB)
メール
年賀状作成

まだ分かりませんが、ムービー撮影の動画を編集するかもしれません。高度なことはしません。

この機種は、スペックなど妥当な気はしますが、どうでしょうか?また、他の機種でおすすめの機種はありますか?金額はなるべくおさえたいです。

同時にWi-Fi環境にしたいと考えております。パソコン側の無線LANにもよると思いますが、1Fにルーター、2Fで使用したときにYouTubeなどあまりストレスなく見る場合のルーターもしくはスペックを教えていただけますでしょうか?これに関してはルーター関連のところで質問すべきかもしれませんが、購入時に関係があると思いまして。

よろしくお願いします。

書込番号:17543767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/05/22 13:45(1年以上前)

最大予算は?
エクセルとかのオフィス系はMSオフィスじゃないと駄目な感じ
それとも互換オフィスでも我慢できる?

こちらの機種はチョットお勧めではないですね
液晶がビジネスノート用なので一眼レフの写真を処理すのには向かないかな

ルーターですが
今はルーターは使われてますか?モデム(NTT等の端末)にはルーター機能があるものですか?

書込番号:17543799

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2014/05/22 14:11(1年以上前)

>一眼レフの画像処理(そんなに凝ったことはしません)
>まだ分かりませんが、ムービー撮影の動画を編集するかもしれません。高度なことはしません。

フルHD、CPU 4コアモデルのCPUが望ましいので、安い価格帯のモデルのVAIOは論外で、下記のdynabook T554。
http://kakaku.com/item/J0000011831/

>同時にWi-Fi環境にしたいと考えております。パソコン側の無線LANにもよると思いますが、1Fにルーター、2Fで使用したときにYouTubeなどあまりストレスなく見る場合のルーターもしくはスペックを教えていただけますでしょうか?

11ac技術を採用したルータの事例(100メガ契約以下の場合)
http://kakaku.com/item/K0000613039/
ここらへんは、回線契約の状況で選択肢が変わってきます。

書込番号:17543871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/05/22 14:14(1年以上前)

corei3 3120M搭載のノートパソコンで動画や音楽のファイル変換などの編集をしています。
カメラで撮影した映像も取り込んでいます、このときCPUの使用率が高いとの警告的な吹き出しが出ます。
タスクマネージャーでみると55%、メモリーは1.9G使用しています。
特に作業が遅いとは感じないのですが。

できたらcorei5搭載のノートパソコンのほうがより快適に作業できると思います。

書込番号:17543879

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/22 16:25(1年以上前)

タッチ機能がいる場合は、下記のdynabook T654。
http://kakaku.com/item/J0000011830/

書込番号:17544163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/22 17:00(1年以上前)

>まだ分かりませんが、ムービー撮影の動画を編集するかもしれません。高度なことはしません。

高度な事はしなくても、今時の動画編集は高い性能のpcが必要になります。これがあると無いとでは、お勧めと必要予算がが大きく変わりますよ。
動画編集以外であれば、このノートでもオーバースペックな位です。でも、今時のデジカメやスマホの動画は full hdが普通なので、ノート用のcore i5でも充分では無いでしょう。cpuのスペックだけでなく、ノートの排熱性能が悪いとターボが効かない事もあります。逆に排熱が良いとファンが煩い場合があります。

10分のフルhd動画を作るのに、1時間かかっても許せるか、5分位で出来ないと嫌かにかかってきます。
デジカメ編集も色の再現性とか、細かいことを気にしなくて、動画の最終出力をノンビリ待てるのであれば、選ばれたこの機種でいいと思います。

参考までに自分のノートは core i5 3317uですが、単純な形式変換でも full hdだと等倍以上の時間がかかります。cpu温度は90度位になり、ターボ機能は切れます。タイトル入れたり、フィルターかけると何倍か掛かるでしょう。
これで動画編集をやる気にはなりません。


この機種は極薄軽量でもないので、排熱はやや有利な方でしょう。

書込番号:17544252

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/22 17:53(1年以上前)

>一眼レフの画像処理(そんなに凝ったことはしません)

RAW現像するなら最低でも4コア、できたらデスクトップをお勧めします。
デスクトップでもRAWファイルを開くには4秒程度、ノートなら6秒くらいかな?
2コアだと10秒とか12秒とかになってくると思います。

JPEGでいいなら2コアでもそれなりのことはできるでしょう。

書込番号:17544397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 18:57(1年以上前)

まさおみ71さん
最大予算は出来れば10万までと考えております。価格コムでも色々見てると13万までだとそれなりのスペックの機種が買えるとは思っていますが。
使用期間も出来れば5年以上使いたいと思ってます…。

MSofficeで、と思っています。

液晶がビジネスノート用とは、画像が粗い表示になるということですか?一眼レフの画像処理するとしても、具体的にどのように出来るか、したいかまだ未知ですが、どのくらいの液晶にしておいた方がベターでしょうか?

すいません、現状でさえ把握してなくて…。ルーターは、ケーブルテレビのレンタル物です。こちらの設置も8年前。ルーターは、別で接続するものだと思いこんでいますが、ルーター機能がある物もあるんですね。
よろしくお願いします。

書込番号:17544634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 19:14(1年以上前)

キハ65さん
やはり画像処理、動画処理をしたいとなれば、結構ハイスペックな機種になるのですね。
希望作業が違ってきますが、もし画像処理というレベルではなく、撮影した画像を100枚以上画面上で閲覧する、ちょっと切り出したりぼかしを入れるなどのレベルなら、フルHD corei7 まで必要ないですか?メモリは8GBあった方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17544683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 19:22(1年以上前)

神戸みなとさん
なるほど。実際の使用状況は、そのような感じなのですね。corei3でもいけるかな?と思っているとこもありましたので、参考にさせていただきます。メモリも使い方によっては4GBでもいけそうですね。出来れば長く使用したいので、8GBに増設出来る機種が良さそうですね。

書込番号:17544708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 19:27(1年以上前)

cafe 59さん
考えたときもありましたが、やはり予算が気になり、今回は非対応でと考えております。
ありがとうございます。

書込番号:17544734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2014/05/22 19:28(1年以上前)

J画像処理に必ずしもCore i7モデルは必要ありませんが、動画処理には必要だと思って勧めた次第です。また、一眼レフの画像を表示する場合、解像度がWXGA (1366x768)と低いのでフルHDを勧めた次第です。
メモリは8GBあれば十分だと思います。

書込番号:17544736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/22 20:06(1年以上前)

10万以下ですと、下記 i5 モデルはどうでしょう!

http://kakaku.com/item/K0000615693/ ( FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B367 価格.com限定 Core i5・メモリ8GB搭載モデル )

書込番号:17544872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 20:39(1年以上前)

クアドトリチケールさん
〉高度な事はしなくても、今時の動画編集は高い性能のpcが必要になります。これがあると無いとでは、お勧めと必要予算がが大きく変わりますよ。

そうですか。今のとこ、動画の処理をするとしたら、スマホ、一眼レフ、デジカメで撮った動画を加工するか、ほぼそのまま外付けHD、DVDへコピーする程度で終わるかもしれません。まだはっきりしておらず…。
動画処理をするか否かで、選択の分かれ道ですね。
画像までならこの機種でも大丈夫そうですね。
動画加工もするならあまりのんびりと待つのも、前の機種で嫌気がさしていたので、予算さえ大丈夫ならハイスペックな機種が必要なようですね。

排熱性能は、どこをみたら分かりますか?そういえば、知人がノート型使用で熱くなるので別売りの排熱する物を買ってました。

よろしくお願いします。

書込番号:17544994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 21:35(1年以上前)

ムアディブさん
画像はJPEGの画像ですると思います。

ありがとうございます。

書込番号:17545231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/22 21:43(1年以上前)

キハ65さん
動画加工するか否かで選択が違ってくるということなので、そこをよく考えて決めたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17545269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/23 00:07(1年以上前)

再生する動画編集作業例

製品紹介・使用例
動画編集作業例

排熱について考えるとノートPC用のクーラーは必須となります。
次に製品の筐体素材選びについては、金属製(アルミ合金やマグネシウム合金)の物を選びます。
熱伝導の効率を更に上げる為の方法です。


次に動画の加工ですが、作業を早く行うにはCPUと同じく作業フォルダーを置くストレージも重要。
私はシステムドライブとは別に、作業用フォルダーをローカルディスクのSSDに置いています。

書込番号:17546008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/25 08:52(1年以上前)

少ない予算の中でいい物を買うのは制限が大きいですね。
時間を我慢するか、見づらさを我慢するか、
性能等比較して価格的に安い物から順に、画素数が多いほうが将来もストレスが少ないでしょう。
officeはExcelのみMicrosoftの物を買うか(15.000円位)外部にデータのやり取りが無ければフリーの物を使うか、Wordはフリーの物で十分です。
保証期間が過ぎて不具合が出たらどこも同じですが、故障が少ない物を選びたいのはヤマヤマ、
どこで踏ん切りをつけるか。。。
http://toshibadirect.jp/g/gpc-PT7724THSMBW--360--0/

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000616375_K0000615693_K0000625600&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

書込番号:17554043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/25 10:59(1年以上前)

>排熱性能は、どこをみたら分かりますか?
==>
これは見ただけでは分かりません。口コミで聞いてください。

多分、流行のUltraBookタイプは、排熱性能を向上するのは一般に難しいでしょう。
上に書いたように、排熱性能が優秀なノートPCは、ファンが強力で高速回転する傾向があり、負荷を掛けなくても煩い場合もあるでしょうね。

高温になっても簡単には壊れませんが、最近のCPUは、排熱に余裕があるときは、クロックを上げて性能アップをするターボ機能が付いてますが、それが機能しないという事になります。
ここらは、単純に CPUスペックやベンチマークの比較表だけ見ても分かりません。

>動画加工もするならあまりのんびりと待つのも、前の機種で嫌気がさしていたので、予算さえ大丈夫ならハイスペックな機種が必要なようですね。
==>
ここを重要視するのなら、ノートPCは無理で、デスクトップ択一でしょうね。
値段、性能、大きさ、ファンの騒音、自分の忍耐、どこかで妥協する必要があります。

書込番号:17554451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月20日

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B366 価格.com限定 Core i3・メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング