『パソコン初心者のシニア向けとしていかがでしょう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のオークション

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月20日

  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3

『パソコン初心者のシニア向けとしていかがでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3を新規書き込みFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3

クチコミ投稿数:270件

70代半ばの初心者よりノートパソコンを選んでほしいと言われています。
初心者といっても10年以上前からパソコンには触れていますが(今回の購入で4機種目になります)
いわゆる使用が以下限定的なパターンです。
ネット検索、メール、ワード&エクセル少々・・・エクセルと言っても基本的にはワープロ使いレベル 
ベーシックタイプを探していてまず本機に行きつきました。
本機を実際使用されている方の感想、他推奨機種等あればアドバイスいただきたいと思っています。
慣れ親しんだwin7からwin8にすべきかも少し悩んでいます。

本人の希望条件としては
・日本のメーカーブランド(本人が今まで使っていたデスクトップは富士通)
・画面は12インチ以上
・ワード、エクセル付(osはwin7、win8どちらがいいかわからない)
・見やすいきれいな画面

上記使用レベルなら特に問題ないとは思いますが、ある程度
かったるくない処理速度も上記に付け加え、ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:17839552

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/16 09:45(1年以上前)

そういった用途ならいいと思えますが、
メモリが2GBはちと心許ないんで、+2GBしといたほうがいいと思います。

書込番号:17839572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/08/16 09:51(1年以上前)

>本機を実際使用されている方の感想、他推奨機種等あればアドバイスいただきたいと思っています。
>慣れ親しんだwin7からwin8にすべきかも少し悩んでいます。

メモリーは2GBとは寂しい。後でメモリーを増設する手もある。
Windows8はスタートメニューを戻すソフトを導入すれば、Windows 7の感覚で使えます。

後、他メーカーでは、下記のモデル。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000670115_K0000625664

書込番号:17839591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/08/16 10:33(1年以上前)

JZS145さん、キハ65さん 早速のご教示ありがとうございます。

2GB→4GBを考えると記載頂いたdynabook Satellite B253 がよさそうな感じです。
以下は少し気になりますが、パワポも付いてお得感があります。
・クラシックなデザイン(量販店で実機が見られればいいですが)
・駆動時間がご記載のLaVie E LE150/N1W-P2 PC-LE150N1W-P2に比しかなり短い。(2.6⇔5.9時間)
 ポータブルでそんなに使いそうもありませんが、倍半分はいかにも。。

ただ、調べてみますとトランセンド、バッファロー等で2GBメモリーが3000円ちょっとで売ってるようですので(相性等の確認は必要そうですが)本機に2GBメモリープラス搭載も考え、再検討してみようと思います。

上記で留意点、注意点等ございましたら追加教示頂けますと幸いです。

書込番号:17839711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/16 10:42(1年以上前)

おはようございます!

シニア向けなら、富士通のAHシリーズ(GRANNOTE) がいいのでは?

使い方も、簡単にできるので?

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1402/04/news048.html

説明動画

https://www.youtube.com/watch?v=lrfJLSJbMyk

参考まで!

書込番号:17839731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/08/16 10:55(1年以上前)

ピーターウルフさん おはようございます。

>(本人が今まで使っていたデスクトップは富士通)

↑モニターサイズが分かりませんが、「12インチ以上のノートパソコン」を希望されているとのことですが、
小生も>70代半ばのさん
後期高齢者で[21.5インチ]モニターを愛用しています、ですが価格コムのパソコン掲示板の文字は[大]にして閲覧しています(勿論老眼鏡は使用の上で)。

なので、「70代半ば」とのことなので小生と同列に論じることはナンセンスかもしれません(でも実際にはあまり変わらないと思います)が、一度ショップへ本人共々赴かれてデモ機を見てこられるのがベストだと思います。

書込番号:17839770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/08/16 11:09(1年以上前)

アイアコスUさん
ありがとうございます。
ご指摘の富士通のAHシリーズ(GRANNOTE)はシニア向けで検索していてまずヒットしたのですが
結構なお値段なのでもう少しお値打ち品がないかと調べていた次第です。
ただあれやこれやで悩んだり、結局追加コストがかさんだりするならそれも手かなとも思い始めています。
(同居していないので中途半端な製品を購入し、使用勝手が悪いと面倒なことにもなりそうなので)

お節介爺さん
ありがとうございます。
デスクトップにしてはサイズの小さい16インチでした。
ただデスクトップはがさばり、持ち運びができないのでノートがいいと思ったようです。
確かに空中で話していてもわからないので近日量販店に出向いてみようと思います。




書込番号:17839824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:698件

2014/08/16 11:21(1年以上前)

使われる人が店頭で実際似た機種を触って操作してみたほうが良いかもしれないと思います。タッチパットの使い勝ってがだいぶ変わっているので、この辺がポイントになるかもしれません。win8.1は、なぜかマウスを使ったほうが操作しやすいと、はじめは思うほどの操作性にはびっくりしました。
たいしたことではないですが、win 7 のシャツトダウンは、一発クリックなので、win8.1 が、いまだに一発で出来ない点は、疑問を感じます。三方式もあるのです。紆余曲折の産物です。
MS OS の法則からするとwin7 と次期os は 良い出来となります。vista win8.1 は良くない出来となります。

シニア向けのパソコンって考えてみると、商品がないのが不思議です。あってもいいとおもいます。携帯にはありましたのでそれは使いやすかったので、きっとあれば使いやすいでしょうね。

本筋から外れているようです。失礼をしました。

書込番号:17839877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/08/16 11:25(1年以上前)

年配の方向けには17.3インチ画素数は1600x900程度の物が丁度良い気がします。
新品と中古も含め探してみられては? officeはフリーの無料の物でも良いのでは?
新品17インチクラス
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000673800_K0000676687_K0000597503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

中古17インチクラスはヤフーオークション⇒ノートパソコン17インチクラスで検索してみてください。

書込番号:17839887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/08/16 12:24(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
アドバイスありがとうございました。
後で文句を言われない現物現場でサポートしようと思います。


1981sinichirouさん
複数機種推奨ありがとうございました。
スタートメニューを戻すソフトもあるようなので
Win8にしようと思います。ご記載のHP品少し探ってみます。

書込番号:17840079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/08/17 22:44(1年以上前)

皆さまの迅速なアドバイス全てが貴重な参考になるご意見=good アンサーでした。どうもありがとうございました。

書込番号:17845582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3
富士通

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月20日

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング