『競馬写真』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

競馬写真

2014/10/10 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:22件
機種不明
当機種
当機種
当機種

初めまして、先程価格コムに登録させて頂いたかーみゅと申します。

当方動体撮影が趣味でして、今は主に競馬撮影をしています。
先月新型ヨンニッパと新型1.4倍テレコンを購入し、
早速地元埼玉の浦和競馬場に撮影に行ってきました。

競馬の写真はjpeg撮りで、RAW現像からのトリミングやレタッチは一切していません。
アップしやすくする為に500KB以下にリサイズだけしています。

D4sはクチコミ数や掲載されている写真の数が少ないので、
参考の一助になれば幸いです。

書込番号:18036992

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2014/10/10 23:26(1年以上前)

流石は、Nikonの黄金コンビです。

書込番号:18037054

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/10 23:57(1年以上前)

当機種

かーみゅさん

新型ヨンニッパ、AFも爆速で 1.4Vの相性もすこぶる良いですよね〜
私は軽くなったことでゴーヨン売却で乗り換えですが、心配していた ゴーヨン相当としても満足度高いですね。

ただ、レンズキャップがゴーヨンのものより良くなってる反面、非常に脱着しづらくイライラします(笑)。

書込番号:18037146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/11 00:48(1年以上前)

ぜひ中央の芝コースでも作例を見たいです♪

書込番号:18037291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/11 01:15(1年以上前)

さすが望遠単レンズって写りですね☆

書込番号:18037352

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/11 07:46(1年以上前)

公営競馬らしいダートの迫力あるお写真ですね。
JRAではこの写真は絶対に撮れません。

書込番号:18037758

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/11 09:01(1年以上前)

D4sにヨンニッパ、まさにプロの道具ですね、お写真も素晴らしい。
私もこの間、ショールームでさんざん触らせてもらいました。手持ちもいけて、400から700くらいまで十分使える、正に使い勝手万能の長玉ですね〜
欲しい、欲しいけど先立つ物が・・・(涙

スレ主様、ヨンニッパの板が口コミが少なく、寂しそうなので、ヨンニッパの作例は以後 そちらへ載せてはいかがでしょうか?
アップ楽しみにしてます(^_^;)

書込番号:18037938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/10/12 01:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

                          

コメントありがとうございます!

>MiEVさん
機材としては最高峰だと思うので、機材に遊ばれない様に日々精進でございます。

>river38
確かに新型ヨンニッパとテレコンならゴーヨンの代用が十二分にできますね。
逆に今後出るであろう新型のゴーヨンはどれだけすごい事になるか楽しみです!
レンズキャップは確かに旧型の方が装着しやすいですね。

>萌えドラさん
私、仕事の休みはほとんど平日なので土日開催のJRAは年に1・2回しか行けてません。
その為、観戦・撮影はほぼ地方競馬です。

>柏木ひなたさん
ニーニー・サンニッパでこの写りの虜になってしまい、ヨンニッパという現在に来ております(笑)

>kyonkiさん
この時の場内の馬場状態は重だったので、砂が塊となって飛散していました。
JRAでも確かフェブラリーステークスはコースがダートなので撮れないことは無いですね(笑)

>TONNO206
確かにヨンニッパは使い勝手は最高です。何より軽くなったのがいいですね。
写真はヨンニッパの板だとさらに閲覧が減少してしまううのでボディはD4sということもあり、
こちらに掲載した次第です。

書込番号:18041322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/10/12 01:40(1年以上前)

すみません眠い中で打っていたので、river38さんとtonnn2106さんが呼び捨てになっていました。
失礼致しました。

書込番号:18041333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/10/20 21:23(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンユーザーですが、「競馬写真」のワードが気になりついお邪魔を(笑)

>JRAでも確かフェブラリーステークスはコースがダートなので撮れないことは無いですね(笑)

撮れない事はないとは思いますが・・
JRAって全場、スタンド側が芝でダートは全て内に、ほぼ芝面と段差無しでして。
撮影に際しては芝側の柵、結構邪魔なんですよね〜。

それにダートGTに限らず迫力のある4コーナーの攻防を狙うラインは限られており、
多分ですが公営とはカメラマンの絶対数は比較にならないかと?

・・そこらへんの事情でkyonkiさんは言っているものと思われます。

JRAは今、秋のGTシーズン真っ盛りです。
府中の天皇賞・秋かJCには私も行くつもりですので、もしD4s+400F2.8所有者を
見掛けたら声をかけるかも??

書込番号:18073558

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/20 21:30(1年以上前)

別機種

御意、
JRAのダートはこんなもんです。(スタンド2階より)

書込番号:18073590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/20 22:51(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

そういえば、ダートは内側でしたね!中央競馬は休みが大体平日という都合上、最近は全くと言っていい程行っておりません。また撮影は地方競馬のみで、実は中央での撮影経験もまだありません。主な撮影場所は大井・浦和・川崎・船橋の南関東4競馬です。カメラマンの数もせいぜい4〜5人程度で観客数も中央と比較すれば少ないので、ベストポジジョンは取り放題です(笑) 

天皇賞 秋とジャパンカップ・・・行けたら行きたいなぁ・・・。


>kyonkiさん

中央のダートだと400mmでもキツいんですね・・・。こりゃ、テレコンで補うか800mm F5.6でも導入するしかない・・・ですね(笑)

書込番号:18073941

ナイスクチコミ!2


RC-46さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/05 03:45(1年以上前)

D3の時にD300・D3sでD700と購入してきたものの

自分の使い方では、どの機種も1桁のサブにはならなかったため

D3SのサブにD3で使ってきた経験から、サブも1桁しかないとの結論になり

D4S購入の1ヵ月後に追加で1台購入になりました。

書込番号:18440391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング