『「radiko」がインストールできず困っています』のクチコミ掲示板

2014年 4月上旬 発売

CLIDE 7 TA70CA2

「Atom Z2520」搭載の7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2520/1.2GHz CLIDE 7 TA70CA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIDE 7 TA70CA2の価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2の中古価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2のスペック・仕様
  • CLIDE 7 TA70CA2のレビュー
  • CLIDE 7 TA70CA2のクチコミ
  • CLIDE 7 TA70CA2の画像・動画
  • CLIDE 7 TA70CA2のピックアップリスト
  • CLIDE 7 TA70CA2のオークション

CLIDE 7 TA70CA2テックウインド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • CLIDE 7 TA70CA2の価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2の中古価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2のスペック・仕様
  • CLIDE 7 TA70CA2のレビュー
  • CLIDE 7 TA70CA2のクチコミ
  • CLIDE 7 TA70CA2の画像・動画
  • CLIDE 7 TA70CA2のピックアップリスト
  • CLIDE 7 TA70CA2のオークション

『「radiko」がインストールできず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIDE 7 TA70CA2」のクチコミ掲示板に
CLIDE 7 TA70CA2を新規書き込みCLIDE 7 TA70CA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > テックウインド > CLIDE 7 TA70CA2

クチコミ投稿数:46件

タイトルのとおり「radiko」がインストールできず困っています(この機種には対応していません、と表示されます)。
こちらのタブレットはAndroid4.2なので条件は満たしているのになぜなんでしょうか?
(ちなみに「らじるらじる」や「Adobe Acrobat Reader」などは問題なくできます)
そんなに知識がないのでroot化?とか難解なことは一切していません。
 あと、OSのUpdateはこの機種ではできないのでしょうか?(英語で、このデバイスではできないといったメッセージ
がでます)
 お分かりの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします。

書込番号:19086306

ナイスクチコミ!3


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/27 00:52(1年以上前)

>マツバガニさん
調べてみたところ、radikoは非対応みたいです。
そもそも、この端末ってGPS搭載してます!?
価格.comのスペック表にもテックウインドのスペック表にも記載がないのですが...。
radikoってGPSが必要だった様な気が...。

OSのアップデートについてはメーカー次第ですが、この価格帯のタブレットやスマホにアップデートを期待するだけ無駄だと思います。メーカーも手間暇かけてまでアップデートするものではないと思いますので使い捨てと割り切るのがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:19086475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/08/27 01:26(1年以上前)

>S,Tさん
 素早いご回答ありがとうございます。
 そうなんですか、Google Play対応なので非対応なんて考えもしませんでした…(;_;)
 Updateも諦めます。次回はNexus9などを買おうと思いヘソクリに励みます。
 たいへんお手数おかけしました(__)

書込番号:19086520

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/27 05:47(1年以上前)

ラジオ視聴ソフトなら、razikaも有名。 Google Playにあるので、ダメ元で試す。

書込番号:19086640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2015/08/27 15:13(1年以上前)

>ラジオ視聴ソフトなら、razikaも有名

razikaなんてアプリありますか?
ちなみにradikaならwin用のradiko録音ソフトなのでradiko必須。
razikoならradikoの地域判定を利用するため、radikoのインストール必須ですよ。

書込番号:19087616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2015/08/27 19:26(1年以上前)

同社の他機種ですがGoogleplay経由ではなく別端末からapkファイルを持ってくればインストール出来るようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000618917/ReviewCD=703411/

個人のブログなのでリンクは貼りませんが、この機種でもapkファイルからインストールした動作報告がありますよ。
それとiPadmini(wifiモデル)でもradikoはインストールできるので、インストールの条件にGPSは関係ありません。

書込番号:19088125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/27 20:20(1年以上前)

>マツバガニさん
>エメマルさん
GPSが必須みたいな間違った書き込みをし申し訳ありませんでした。

書込番号:19088263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/27 21:04(1年以上前)

>razikaなんてアプリありますか?
==>
失礼 razikoの間違い。 それでもって、radikoが前提なんだねぇ、もう忘れてたよ。

radiko, raziko, radika, 全部存在するから、投稿は気を付けないといけないね。

書込番号:19088399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/08/28 12:48(1年以上前)

>エメマルさん
 ご回答ほんとうにありがとうございました。
 おかげさまでなんとかradikoのインストールができ、razikoも併せて無事ラジオサーバーとなりました。
 苦戦苦闘しましたけどエメマルさんのご助言がなかったらかんぜんに諦めていました。
 またヒントはちゃんとクチコミにあったにも関わらずろくに読みもしなかったことを反省もしました。
 ほかにご回答くださった方々、ありがとうございました。また何かあったときお助けください(こちらは
「ググレカス」とかつめたく一蹴されないのでイイです!)。

書込番号:19089867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テックウインド > CLIDE 7 TA70CA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLIDE 7 TA70CA2
テックウインド

CLIDE 7 TA70CA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

CLIDE 7 TA70CA2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング