『FAX/電話自動切替の使い勝手は?』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5040F

新開発プリントヘッド搭載のビジネスインクジェットプリンター

ビジネスインクジェット PX-M5040F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5040FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオークション

『FAX/電話自動切替の使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5040F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5040Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5040Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX/電話自動切替の使い勝手は?

2016/12/03 16:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F

スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

自宅を事務所にしたSOHO用途で購入予定です。
価格も下がってきて、そろそろ買い時だと思ってます。

通常、仕事用途での電話番号はケータイにして、
FAXは自宅の固定電話番号にするつもりなので、
自動切り替えの機能は非常に助かるのですが、
実際使った事が無いので本当に大丈夫なのかと不安です。
利用してみての実感はいかがでしょうか?

外付けの電話機は、コードレス留守番電話か、
安い子機付き留守番電話にするつもりなのですが、
何かオススメはありますか? 教えて下さい。

書込番号:20450167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/03 16:50(1年以上前)

自動切り替えは、
・着信音を鳴らしたままフックアップ(接続)してFAX信号か確認、FAX信号だったらそのままFAXを起動する
・FAX信号でない場合は発信者が切るまで着信音を鳴らし続ける
フックアップした時点で相手と電話接続されているわけだから、たとえその着信に出なくてもかけてきた発信者側に通話料が発生する。

普通の電話: 着信→(誰も出ない)→発信者が切る→発信者通話料無し
自動切り替え: 着信→自動切り替えのフックアップ(通話開始と同じ)→(誰も出ない)→発信者が切る→フックアップからの時間分料金が発生

書込番号:20450228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2016/12/03 17:10(1年以上前)

留守番電話でいえば、
つながるまでのインターバル=コール回数を0回にするということですね。
それは理解できますし、問題ないのです。

FAX受信で失敗したりしないかとか、
送信側で手間が無いかとか、
ちょっと気になっています。

書込番号:20450287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2016/12/03 19:41(1年以上前)

Jfishさん、こんにちは。

> FAX受信で失敗したりしないかとか、
> 送信側で手間が無いかとか、
> ちょっと気になっています。

このようなことは起こらないと思いますが、、、
通常の電話以外の回線(光回線など)を使われる場合は、その回線が原因で不具合が起こる可能性はあるかもしれません。

あと外付けの電話機を付けると、ナンバーディスプレイが正しく表示されない可能性がありますので、もしナンバーディスプレイの使用も考えておられるのでしたら、そのような点についても調べておかれた方が良いかもしれません。

書込番号:20450697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2016/12/03 19:53(1年以上前)

ありがとうございます。CATVのTAを介していますが、
今までもFAX受信できているので、たぶん大丈夫だと思います。
またナンバーディスプレイは付けていないので、それも大丈夫そうです。

すごくシンプルなのでいいので、コードレス機能も付いた安い留守番電話というと何がありますかね?

書込番号:20450737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2016/12/03 20:18(1年以上前)

Jfishさんへ

> すごくシンプルなのでいいので、コードレス機能も付いた安い留守番電話というと何がありますかね?

すいません、私はそれほどこだわって電話機を選んだことがないので、オススメを紹介することはできないのですが、、、
それなりのメーカーの電話機であれば、FAX複合機との相性や、コードレス機能の安定性などで、問題になることはないと思いますので、必要な機能がある電話機の中で、一番安いものを選ばれても、とくに問題はないと思います。

書込番号:20450826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオーナービジネスインクジェット PX-M5040Fの満足度4 SRTK 

2016/12/14 07:24(1年以上前)

ファックスの内容が外出先からメールで確認できる機能も助かりそうです

書込番号:20481847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5040F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5040F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5040Fをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング