『旧NEXUS7にて使用可能でしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

LDT-MRC02 [ブラック]

スマホの画面をHDMIテレビにワイヤレス転送できるMiracastレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Miracast対応:○ 無線LAN:IEEE802.11b/g/n LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDT-MRC02 [ブラック]の価格比較
  • LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様
  • LDT-MRC02 [ブラック]のレビュー
  • LDT-MRC02 [ブラック]のクチコミ
  • LDT-MRC02 [ブラック]の画像・動画
  • LDT-MRC02 [ブラック]のピックアップリスト
  • LDT-MRC02 [ブラック]のオークション

LDT-MRC02 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • LDT-MRC02 [ブラック]の価格比較
  • LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様
  • LDT-MRC02 [ブラック]のレビュー
  • LDT-MRC02 [ブラック]のクチコミ
  • LDT-MRC02 [ブラック]の画像・動画
  • LDT-MRC02 [ブラック]のピックアップリスト
  • LDT-MRC02 [ブラック]のオークション

『旧NEXUS7にて使用可能でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDT-MRC02 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LDT-MRC02 [ブラック]を新規書き込みLDT-MRC02 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

旧NEXUS7にて使用可能でしょう?

2016/03/17 15:55(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > エレコム > LDT-MRC02 [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

旧Nexus7(2012)でHDMI出力できる方法を探しています。
メーカーホームページでは使用不可と書かれていますが、Android4.4.2にアップデートしたらmiracastが使えるような記事も書かれているようです。こちらで動作するようでしたら使いたいと思っています。動作ができた方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願い致します。

エレコムホームページ
http://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=LDT-MRC02&_end=#_cttableanchor

書込番号:19701680

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2016/03/17 17:04(1年以上前)

えぐえぐさん、こんにちは。
Miracastは、結構端末によって相性がありますね。
使用用途は何でしょう。

GoogleのChromecastでも、タブレットの画面転送は可能です。
かなり古いタブレットでも、Android 4.4.2 以上なら使えると思います。
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja

対応アプリでのキャストなら、タブレットへの負荷も最小です。
Chromecastではダメなんでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000658728/

書込番号:19701800

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2016/03/18 09:52(1年以上前)

念のためですが、使用目的はHDDレコーダーの地デジ録画再生とかでは無いですよね。
Miracast等で画面転送する場合、地デジ再生は著作権の関係でアプリで制限がかかります。

一部再生出来る組み合せもあるようですが、基本出来ないと思った方が良いです。
Youtube等のWEB動画などは問題ないです。

書込番号:19704016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/25 20:05(1年以上前)

ひまJINさん
どうもご回答ありがとうございました。
リモート視聴した画面をテレビで見られればと思っていました。
難しいようですね。
どうもありがとうございました!

書込番号:19728216

ナイスクチコミ!0


ethyl2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/27 23:59(1年以上前)

えぐえぐさん、こんにちは。

参考なればと思い書かせて頂きます。
Nexus7ては無いのですが、LDT-MRC02 を本日購入し「Xperia Z1・Z5」の2台で使用してミーラーリングしてみましたので参考になれば幸いです。
Z1はAndroid4.4.2でZ5Android5.1.1でどちらも使用出来ました。

私は色々遠回りしてこの商品にたどり着きました。

接続機器はPCモニターメインでTVはおまけで接続です。(もちろん2台ともフルHDです)
どちらもMHL非対応・ミラーリング非対応のHDMI接続です。

私はBDレコーダーからリモート視聴(Xperiaの標準アプリでビデオを使用)をしたくてあれこれ試しました。(同一ネットワーク内限定)
今まで試したもの物は勉強代だと割り切りました(泣)

MHL変換アダプター(例 エレコムDH−MHLAD01BK等)だと低電圧タイプのだと安定して見れたのですが、バッテリーの減りがハンパ無いので、2A対応品を購入する事にしました・・・悲劇はここからです。
私だけ?かもしれないですけど2Aタイプ(メーカーはエレコムので型番は色々諸事情より控えさせてください。)だとメイン機のZ5の充電がフルに近づくと映像が途切れてしまい全く使い物にならず、充電器を疑い、持っている物を色々試してみるも駄目、USBケーブルは充電専用のを使い0.8A・1A・2Aも駄目・・・ヤケクソで6ポート全2.4A使用可能60Wアンカー製のを購入するも駄目・・・USB充電機器の整理にはなりましたが(笑)

次にGoogleのChromecast2を購入するも使える事は使えますがビデオアプリが非対応で見れず(ビデオパス・Huluは見れます)多分著作権の問題だと思い諦めました。
ちなみにChromecast2は最大1080Pになっていますが、確かに対応アプリで使用した時は綺麗に見えるのですが、ミラーリングで見ている時は画質がいまいちでした(スマホのトップ画面?のアイコンは角ばっていると言うか何と言うか)とにかく気に入りませんでした、唯一良かった点は5GHz対応で混線しにくい点だけです。
あと、私のPCモニターはスピーカー非搭載タイプで3.5mmの出力も無いので、音が出ませんでした、Chromecastの仕様では音声はHDMIからしか音声が出せないみたいです、Bluetoothの駄目でした、なので分離機を購入しました「Beat-SonicのインターフェイスアダプターIF17」これでやっと音声が出ました。

ここまで来たらミラーリング専用機も試したくなり「LDT-MRC02」を購入しました。
ソニーさんに聞いたらChromecastには対応していないけど、ミラーリングでは確認しているとの事だったので、駄目元で購入しました。
最初からこれにしておけば良かったと後悔しています(泣)(笑)
ただ音声はChromecastと同じで分離機を使わないと出ません、モニターにスピーカーが付いていれば問題無いのですが・・・
ちなみにBluetoothをONにするとミラーリングは切断されるみたいです(納得は出来ないけど・・・)

結果、用途によって使い分ける事にしました。

Nexus7(2012)は出来るかわかりませんが、ネットで探してみると、他の商品でやられている方が居られますので、出来る可能性は有るかもしれないです、リモート視聴に使われているアプリがChromecastに対応しているのであればChromecastミラーリング機能で可能かもしれないです。

一度グーグルに問い合わせるのも手かもしれないです。
または、家電量販店に相談、個人的にはYカメラがオススメです、他店ではマニュアル対応で話になりません、実際の使用体験談までしてくれるのでよくYカメラさんにお世話になっています。(今回は自力で何とかしてみたかったので相談しませんでしたが・・・)

参考にして下さい。

書込番号:19735342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/03/12 17:51(1年以上前)

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
本当に詳細な報告ありがとうございました!

書込番号:20732828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDT-MRC02 [ブラック]
エレコム

LDT-MRC02 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LDT-MRC02 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る