『Android端末のミラーリング機器について』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

LDT-MRC02 [ブラック]

スマホの画面をHDMIテレビにワイヤレス転送できるMiracastレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Miracast対応:○ 無線LAN:IEEE802.11b/g/n LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDT-MRC02 [ブラック]の価格比較
  • LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様
  • LDT-MRC02 [ブラック]のレビュー
  • LDT-MRC02 [ブラック]のクチコミ
  • LDT-MRC02 [ブラック]の画像・動画
  • LDT-MRC02 [ブラック]のピックアップリスト
  • LDT-MRC02 [ブラック]のオークション

LDT-MRC02 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • LDT-MRC02 [ブラック]の価格比較
  • LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様
  • LDT-MRC02 [ブラック]のレビュー
  • LDT-MRC02 [ブラック]のクチコミ
  • LDT-MRC02 [ブラック]の画像・動画
  • LDT-MRC02 [ブラック]のピックアップリスト
  • LDT-MRC02 [ブラック]のオークション

『Android端末のミラーリング機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDT-MRC02 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LDT-MRC02 [ブラック]を新規書き込みLDT-MRC02 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android端末のミラーリング機器について

2016/04/16 12:54(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > エレコム > LDT-MRC02 [ブラック]

スレ主 iwa59さん
クチコミ投稿数:91件

Andoroidのスマホ、タブレットの画面をプロジェクターにミラーリングで投影したいと思っています。
その候補として

1.LDT-MRC02
2.Chromecast
3.EZcast
4.Wireless Display Adapter CG4-00009

がありますが、違いがよくわかりません。
Wi-fiでのインターネットをやりながらのミラーリングができて、映像も安定しているお勧めの機器はどれでしょうか
教えて下さい。

書込番号:19792727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2016/04/16 13:57(1年以上前)

iwa59さん、こんにちは。
基本、どのデバイスもスマホ、タブレットの機種、OSバージョンによって対応が違ってきます。
まずは、お使いの機器が対応してるかの確認が必要です。

LDT-MRC02とCG4-00009はMiracastデバイスですね。
Miracastは相性が厳しいです。
使われてる機器がMiracastサポートしてないなら、諦めた方が良いです。
また機器とMiracastデバイスはWi-Fi Directで直接接続します。
Wi-Fiのネット同時接続は機器によっては対応してないので注意が必要です。

対応がゆるいのがChromecastです。
AndroidがVer 4.4.2 以上なら、ほぼ大丈夫でしょう。
Wi-Fi経由で接続するので、ネット同時使用もまず可能です。
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja

EZcastが一番汎用性が高いですが、メーカサポートがほぼ無いので、ユーザーのスキルを要求します。
性能、安定性も決して高くはないので注意して下さい。

いずれのデバイスも、画面転送は常時接続になるので、かなりスマホ、タブレット側に負荷がかかります。
古い機器とかスペックが低い機器だと性能的に使い物になりません。
特に動画転送は負荷が高く、画像、音声の乱れは有る程度覚悟した方が良いでしょう。

あと、DTCP-IP絡みのコンテンツ再生はまず出来ないと思った方が良いです。
再生ソフト側でほぼ確実に著作権保護で制限がかかります。
具体的にはデジタル放送の録画コンテンツですね。

より詳しいレスが必要なら、お使いの機器のメーカー型式と、使用目的を明確にされた方が良いでしょう。

書込番号:19792880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2016/04/16 14:18(1年以上前)

因みに、ChromecastをYoutubeなどのアプリでキャストする場合、端末側の負荷はほとんどかかりません。
端末からキャスト指示後、Chromecastがネットに直接つながりコンテンツをダウンロードするからです。
キャスト指示後、端末画面はリモコン状態になり、切り替えて他の操作も可能です。
ネット動画の再生が目的なら、Chromecastが一番使いやすいと思います。

書込番号:19792920

ナイスクチコミ!2


スレ主 iwa59さん
クチコミ投稿数:91件

2016/04/16 14:26(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
一番の目的はスマホ、タブレットの操作説明です。
機種はSO-02G、SH-06F、d-01G ぐらいを現在考えています。
この機種ならどの機器がよいでしょうか、アドバイス下さい。

書込番号:19792937

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2016/04/16 14:50(1年以上前)

Wi-Fi環境が使えるなら、Chromecastが一番手軽で確実だと思います。
遅延等も、動画扱わない限りは、私の環境で試した限りは、気にならないです。
Chromecastで宜しいんじゃないでしょうか。

あとはChromecastは新型を使い、Wi-Fiルーターも11ac対応の物が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000856914/

書込番号:19792977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2016/04/16 15:49(1年以上前)

因みに、私もSO-02G使ってますが、確かCG4-00009でつながらなかったと思います。
SO-02G自体Miracast対応してて、他のデバイスではつながるので、やはり相性があるようです。

その点、ChromecastはWi-Fi経由と言う事もあり、相性はほぼ無いと思います。
画面転送以外でも使えるのでお得ですね。
ユーザーも圧倒的に多いので、サポートも充実してるんじゃないでしょうか。

書込番号:19793116

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwa59さん
クチコミ投稿数:91件

2016/04/16 17:39(1年以上前)

何度もありがとうございます。
Chromecastを前向きに検討したいと思います。

書込番号:19793367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDT-MRC02 [ブラック]
エレコム

LDT-MRC02 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LDT-MRC02 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る