LDT-MRC02 [ブラック]
スマホの画面をHDMIテレビにワイヤレス転送できるMiracastレシーバー
ワイヤレスディスプレイアダプタ > エレコム > LDT-MRC02 [ブラック]
カーナビ AVIC-RZ99 のHDMIに接続しての利用を考えています。
本製品とP3Q-00009 はどちらがオススメでしょうか?
接続するスマートフォンは arrows m03 です。
P3Q-00009との機能上及び性能の違いが分かりません。
宜しくお願い致します。
書込番号:20683631
1点
マイクロソフトのP3Q-00009は、HPの仕様見る限り、もうAndroidサポートしてません。
LDT-MRC02買われた方が無難だと思います。
書込番号:20683772
![]()
0点
ポータブルのWiFiルーターでChronecast使うのも手だと思います。
ネット接続しなくても、ミラーリングなら使えるはずです。
例:http://s.kakaku.com/item/K0000804930/
書込番号:20683856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
chromecastは家で使用しているのですが、
モバイルルーターを購入すれば、車内でも使えるんですね。
ルーター電源用のはUSB給電が増えるとして
その他、メリット・デメリットありましたら教えてください。
書込番号:20685558
0点
所謂モバイルルーターは値段が高いので、私がお勧めしたのは、ホテルなどで使う携帯WiFiです。
これなら、1,600円とかで安く買えますし、USB電源での使用も可能です。
実際試してはいませんが、Chromecastの機能的には使えると思います。
よろしければ、自宅のWiFiルーターの回線側のLANケーブルを外して、スマホ等からミラーリングしてみて下さい。
これでネット接続しなくてもChromecastが使えるかどうかのテストになります。
ミラーリング(画面のキャスト)は下記の要領で実行できます。
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja
書込番号:20685724
![]()
0点
後お持ちのスマホなどにテザリング機能があるなら、スマホのみでChromecast使用も可能です。
スマホにかなり負荷がかかりますが、Youtubeなどのキャストも出来るはずです。
下記ブログなどを参考にしてみて下さい。
ttp://kaitekinetworklife.com/blog-entry-83.html
書込番号:20685764
1点
>ひまJINさん
非常に参考になりました。
とりあえず、手持ちのchromecastとテザリング で試してみます!
書込番号:20686361
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LDT-MRC02 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/04/08 1:08:03 | |
| 9 | 2018/07/31 4:23:56 | |
| 7 | 2017/02/24 14:17:33 | |
| 3 | 2017/02/20 9:43:11 | |
| 3 | 2016/12/08 22:23:12 | |
| 0 | 2016/07/07 8:28:47 | |
| 2 | 2016/07/07 8:33:38 | |
| 2 | 2016/07/07 1:29:53 | |
| 6 | 2016/04/16 17:39:57 | |
| 5 | 2017/03/12 17:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




