『huawei P20 liteで使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

LDT-MRC02 [ブラック]

スマホの画面をHDMIテレビにワイヤレス転送できるMiracastレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Miracast対応:○ 無線LAN:IEEE802.11b/g/n LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDT-MRC02 [ブラック]の価格比較
  • LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様
  • LDT-MRC02 [ブラック]のレビュー
  • LDT-MRC02 [ブラック]のクチコミ
  • LDT-MRC02 [ブラック]の画像・動画
  • LDT-MRC02 [ブラック]のピックアップリスト
  • LDT-MRC02 [ブラック]のオークション

LDT-MRC02 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • LDT-MRC02 [ブラック]の価格比較
  • LDT-MRC02 [ブラック]のスペック・仕様
  • LDT-MRC02 [ブラック]のレビュー
  • LDT-MRC02 [ブラック]のクチコミ
  • LDT-MRC02 [ブラック]の画像・動画
  • LDT-MRC02 [ブラック]のピックアップリスト
  • LDT-MRC02 [ブラック]のオークション

『huawei P20 liteで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDT-MRC02 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LDT-MRC02 [ブラック]を新規書き込みLDT-MRC02 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

huawei P20 liteで使えますか?

2018/07/19 16:42(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > エレコム > LDT-MRC02 [ブラック]

スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

スマホの、huawei P20 liteで使えますでしょうか?

書込番号:21973953

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/19 18:12(1年以上前)

P20 liteはMiracastに対応していますから、理論的には使えます。
ただし、実際に使えるかどうかは、やってみないとわかりません。これから買うことも出来ません。
後継品はLDT-MRC02/Cですが、こちらも生産終了、在庫限り。
なお、同じくMiracastに対応したAmazonのFireTV Stickの方が安いですよ。

書込番号:21974107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/07/19 22:45(1年以上前)

同じMiracastアダプタを買うなら、マイクロソフト製の方が良いと思います。
ただエレコム製同様、動作保証は無いので、自己責任になります。
http://kakaku.com/item/K0000858986/

Fire TV Stickは確かに安いですが、Miracast専用では無く、基本WiFiルーターが必要です。
ただ、Miracast以外で、汎用的なメディアプレイヤーとして使える分、実用性は高いと思います。

GoogleのChromecastが、スマホ機種に関係なく使える可能性が高いです。
こちらもWiFi経由する必要があるので注意して下さい。
http://kakaku.com/item/K0000856914/

それぞれの接続方法の違いは下記などを参考にしてください。
http://appllio.com/android-device-tv-cast-mirroring

書込番号:21974768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/07/19 23:10(1年以上前)

エレコムの製品は自社のアップデートの過程でNova Lite以外のHuawei製品に対応できなくなっていることは、前スレで説明したとおりですよ。

書込番号:21974835

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2018/07/20 02:35(1年以上前)

>P577Ph2mさん

アマゾンのは、Wifi環境が必要な為、インター―ネット環境のない、仕事で使うのでダメなんです。。。



>ありりん00615さん

そういう所が見つからなくて。

書込番号:21975097

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2018/07/20 02:37(1年以上前)

>ひまJINさん

>Fire TV Stickは確かに安いですが、Miracast専用では無く、基本WiFiルーターが必要です。

やっぱそうですよね。。。それじゃ使い物にならないんです。。。
それなので、ミラキャストレシーバーでなければダメなんで(^^ゞ

何かほかに、スマホ画面をTVに出力させる良い方法があったら、教えて下さい。

書込番号:21975098

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2018/07/20 07:32(1年以上前)

一応、Fire TV StickでAirReceiverアプリを利用すれば、インターネットに接続していなくても
castやDLNAを利用してスマホ内の動画や静止画をテレビに表示させる事が
可能かと思われます。
(ただし初期セットアップやアプリのインストールにはインターネット接続が必要ですが)

あと、別売りの専用イーサネットアダプタを利用すればWifi環境(無線LAN環境)が無くても
有線LAN接続による利用が可能です。
(モバイルWifiをWifi環境と言っているのだとは思いますが、一応こちらの方も;^^)

書込番号:21975293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/07/20 10:46(1年以上前)

他のMiracastアダプタでは、上にも書いたマイクロソフト製が代表的だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000858986/

あとはEZCast辺りが、少し価格が高いですが、使える可能性が高いです。
http://kakaku.com/item/K0000984054/

もう1個、かなり古い製品ですが、AnyCastが価格も安く、お試しには絶好です。
ただ、初期設定が若干面倒で、使い方によっては不安定になりやすいので注意が必要です。
http://amzn.asia/aZUeznS

書込番号:21975581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/07/20 14:16(1年以上前)

一度、AnyCastでググって見て下さい。
レビューとか使い方のブログがたくさん見つかると思います。

書込番号:21975909

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2018/07/31 04:23(1年以上前)

>ヤス緒さん

回答有難う御座います。

そうなんですか〜ヽ(;゚д゚)ヌオォォォ〜 ググってみます!




>ひまJINさん

回答有難う御座います。

一度ググってみます (^^ゞ

書込番号:21999300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDT-MRC02 [ブラック]
エレコム

LDT-MRC02 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LDT-MRC02 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る