『「LBT-AVWAR700」と 「LBT-AVWAR500 」の違いについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

LBT-AVWAR500 [ブラック]

  • AACコーデック対応のBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。AAC対応のiPhone/iPad、スマホ、音楽プレーヤーなどの音源ファイルを高音質なまま再生可能。
  • NFCペアリング機能対応で、NFC対応のスマホならタッチするだけで接続完了。A2DP対応機器とワイヤレスにリンクし、ワンセグやアプリの音声も聞ける。
  • 著作権保護技術「SCMS-T」対応で、SCMS-T技術を使用した音楽も再生でき、ステレオミニ端子にも対応。マルチペアリングで、最大8台までペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-AVWAR500 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の価格比較
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のレビュー
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のクチコミ
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の画像・動画
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のオークション

LBT-AVWAR500 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の価格比較
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のレビュー
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のクチコミ
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の画像・動画
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のオークション

『「LBT-AVWAR700」と 「LBT-AVWAR500 」の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-AVWAR500 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-AVWAR500 [ブラック]を新規書き込みLBT-AVWAR500 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-AVWAR500 [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

「LBT-AVWAR700」と 「LBT-AVWAR500 」の違いについて、3点ほど質問させていただきます。

@金額が約1,000円ほど違う両製品ですが、スペックを比較してもほぼ同じ内容のような気がします。
ネットで調べても、メーカーの説明文を見比べてもよく分かりません(T-T)
金額・重量以外のスペックの違いが分からなので、教えていただければ幸いです。

A主な使用目的は、カーナビに接続(AUX端子)して、スマホ(アンドロイド:Bluetooth対応)に入ってる音楽を車内で楽しみたいと考えておりますが、この製品でも大丈夫でしょうか?

B「LBT-AVWAR700」の説明には、『動画も楽しめる』と書いてありますが、スマホで再生する動画(youtubeなど)をカーナビのモニターで楽しめる(映し出せる)という事でしょうか?

以上、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17319323

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/03/19 01:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/accessory/
を見る限り明確な「違い」があるようですが...


>A
まぁ、
http://kakaku.com/specsearch/0139/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=3&ConnectionType=1&
この辺の製品ならどれでも同じ様ですが...
 <「接続ケーブル」を気をつけるだけで、「仕組み」はどれも同じですから...
まぁ、「電源供給型」なので、時間を気にせず使えるこの製品の方が良いかもしれませんm(_ _)m


>B
違うと思います。
「動画再生時の音声も飛ばせる」ってだけでしょう(^_^;
 <「プロファイル」的にも「映像」を通信できる様には出来ていませんm(_ _)m
「SCMS-T」については「ワンセグ」などの場合、「コピーコントロール」されているため、
対応していないと「映像はスマホで見えるが、Bluetoothで音声が聞こえない」となりますm(_ _)m

書込番号:17319480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/19 10:41(1年以上前)

ご丁寧にリンク先まで貼り付けて詳しく教えていただきましてありがとうございました!

大変よく分かりました!

つまり、両製品の大きな違いは「光デジタル」の有無という事なんですね。

ちなみにですが、この「光デジタル」とは、主にどういった活用ができるのでしょうか。
コンポ・PC・テレビ等で使用した場合には幅が広がりそうですが、主に「カーナビに繋いで、スマホの音楽をできるだけ高音質で楽しみたい」という目的の場合は、あまり必要のない機能でしょうか?

カーオーディオのみでの使用の場合に、特に必要のない機能という事であれば、「LBT-AVWAR500 」の購入を考えております。

もしお分かりの方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

書込番号:17320215

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/03/21 00:04(1年以上前)

>ちなみにですが、この「光デジタル」とは、主にどういった活用ができるのでしょうか。
飛ばした音声を「ステレオコンポ」などで再生出来ます。
 <他にも「サラウンドワイヤレスヘッドホン」とか...


>主に「カーナビに繋いで、スマホの音楽をできるだけ高音質で楽しみたい」
>という目的の場合は、あまり必要のない機能でしょうか?
「スマホ」−(Bluetooth)→「LBT-AVWAR700」−(光オーディオ)→「アンプ等」
という使い方なので、「カーナビ」に「光オーディオ入力」が無ければ意味がありませんm(_ _)m

>カーオーディオのみでの使用の場合に、特に必要のない機能という事であれば、「LBT-AVWAR500 」の購入を考えております。
そうですね、「LBT-AVWAR500」で十分だと思います(^_^;

書込番号:17326294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/03/21 00:28(1年以上前)

大変ご丁寧に、また分かり易く教えていただきましてありがとうございます!

不安なまま購入するのは避けたかったので、いろいろと調べてみたのですが・・・結局よく分からずに困っていたので、大変助かりました(T-T)

先ほど「LBT-AVWAR500 」を注文いたしました!

おかげさまで、安心して購入することができました。
この度は本当にありがとうございました m(__)m

書込番号:17326389

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-AVWAR500 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-AVWAR500 [ブラック]
エレコム

LBT-AVWAR500 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LBT-AVWAR500 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング