『トクラス サウンドシャワー機能での活用』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

LBT-AVWAR500 [ブラック]

  • AACコーデック対応のBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。AAC対応のiPhone/iPad、スマホ、音楽プレーヤーなどの音源ファイルを高音質なまま再生可能。
  • NFCペアリング機能対応で、NFC対応のスマホならタッチするだけで接続完了。A2DP対応機器とワイヤレスにリンクし、ワンセグやアプリの音声も聞ける。
  • 著作権保護技術「SCMS-T」対応で、SCMS-T技術を使用した音楽も再生でき、ステレオミニ端子にも対応。マルチペアリングで、最大8台までペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-AVWAR500 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の価格比較
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のレビュー
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のクチコミ
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の画像・動画
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のオークション

LBT-AVWAR500 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の価格比較
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のレビュー
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のクチコミ
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]の画像・動画
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-AVWAR500 [ブラック]のオークション

『トクラス サウンドシャワー機能での活用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-AVWAR500 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-AVWAR500 [ブラック]を新規書き込みLBT-AVWAR500 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トクラス サウンドシャワー機能での活用

2016/11/11 07:58(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-AVWAR500 [ブラック]

マニアックな質問ですいません。
トクラスのシステムバス(お風呂)にサウンドシャワーという機能があります。
これは音楽などをお風呂内のスピーカーで流す機能です。
脱衣場などの壁に設置されている接続パネルの音声入力端子に再生機器を接続するのですが、理屈的には当機があればアイフォンとブルートゥース接続で音楽を再生する事が可能なんでしょうか?
ケース的に少ないですが、どなたかご存知でしたらお教えいただけませんか。

書込番号:20381834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/11 08:40(1年以上前)

入力ボックスのコネクタが3Pステレオミニ(イヤホンプラグと同じ)だったらBluetoothレシーバーでの接続は可能だけど、BluetoothレシーバーはUSB5Vの電源が必要。近くにAC電源がなければ電源コードを引き回すことになり、スマートな接続を目指しているのに逆にブザマになる。それだったらiPhoneのイヤホン端子と入力ボックスを直接つないだ方がいい。

書込番号:20381938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/11/11 18:24(1年以上前)

高抵抗負荷で1Vrms以上程度取れるらしいiPhone 6を基準にするとLBT-AVWAR500は一通りのレビューを見ると出力不足感は無い事から通常のライン出力並である0.774Vrms程度は取れていると予想されます。この差はiPhone 6を基準にすると-3dB以内程度、即ち電子ボリュームの1ステップ程度ですから問題は無さそうです。

iPhoneとLBT-AVWAR500の接続性に関しては音楽再生用のプロファイルであるA2DPがサポートされている所からAndroidなども含めてOKです。

一応注意点としてレビューより到達距離が4〜5m程度とあまり稼げない、再生開始直後の曲の頭が欠ける事がある、映像を同時に見る場合にかなり音声に遅延が有りそうな事です。障害物のない4m以内程度の距離で音楽のみ流しっ放しなら問題は無いでしょう。

書込番号:20383252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2016/11/16 06:46(1年以上前)

ありがとうございます!
メーカーからもつい最近、純正のレシーバーが発売されたのですが価格も高いため、当機種を使用してみます!

書込番号:20397867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-AVWAR500 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-AVWAR500 [ブラック]
エレコム

LBT-AVWAR500 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LBT-AVWAR500 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング