『センターポール固定用ノブ』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,000¥83,490 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥71,000

タイプ:三脚 全高:90〜1700mm 段数:3段 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の価格比較
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のスペック・仕様
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のレビュー
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のクチコミ
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の画像・動画
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のピックアップリスト
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のオークション

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3マンフロット

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月下旬

  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の価格比較
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のスペック・仕様
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のレビュー
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のクチコミ
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の画像・動画
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のピックアップリスト
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

『センターポール固定用ノブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3」のクチコミ掲示板に
055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3を新規書き込み055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

センターポール固定用ノブ

2014/12/10 04:24(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

クチコミ投稿数:162件 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の満足度4

センターポール固定用ノブを交換した方はいませんか?

くるくるくるくる回すのがストレスで、ハスキーの様な丸型スピンノブか、とにかくノブの径を大きくして手を放さず一回転以内に解除ロック出来る様にしたいのです。

気にならない方には何を言ってるの?かも知れませんが、かなり面倒な問題なんです。

そもそもネジ径が数ミリしかないので、ノブをおもちゃみたいな物にしないと、ネジ自体がネジ切られてしまうからこうなったのは大体推測出来ますが、不便で仕方ありません。

何かこのパーツのノブとはめかえれた。などの情報があれば教えて下さい。
今はノブにブロックのゴムを丸く加工してはめてますが、マンフロットデザインに無理矢理感は出したくありません。

よろしくお願いします。

書込番号:18254920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/10 10:24(1年以上前)

Tokkie_fotoさん こんにちは

http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/media_document/live_2/MT055CXPRO3_01092014.pdf?1409603483

上のパーツリスト見ると センターポール横位置切り替え時も このノブで行い構造も 
ハスキーのように ネジの先にストッパーのチップが付いていて 直接エレベーター止める機構とは違い いろいろなパーツ組み合わせて 横位置でも 確実に止める仕組みのようですので 一回転で止めるには難しいかもしれません。

後 交換用 ストッパーノブ 探してみましたが 見つかりませんでした

書込番号:18255450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の満足度4

2014/12/16 17:42(1年以上前)

色々調べて頂いてありがとうございます。

構造的にああなのなら仕方ないのでしょうか。私の周りにマンフロット派なカメラマンも多いのですが、やはりあの部分の不満は多いようで(^^;;

あそこをなんとかしてもらえると、すごく良くなるんですけどね。惜しいです。

とは言うもののマンフロットは数本愛用してます。

書込番号:18276315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/16 18:07(1年以上前)

Tokkie_fotoさん 返信ありがとうございます

自分のマンフロットは 古いタイプの為 ハスキーと同じような感覚でセンターポール固定できますので やはり独特な構造のセンターポールの構造が影響しているのかも知れませんね。

書込番号:18276381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3
マンフロット

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング