『目盛りが付いてない三脚の使い方』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,000¥65,806 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥71,000

タイプ:三脚 全高:90〜1700mm 段数:3段 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の価格比較
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のスペック・仕様
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のレビュー
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のクチコミ
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の画像・動画
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のピックアップリスト
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のオークション

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3マンフロット

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月下旬

  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の価格比較
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のスペック・仕様
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のレビュー
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のクチコミ
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3の画像・動画
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のピックアップリスト
  • 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

『目盛りが付いてない三脚の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3」のクチコミ掲示板に
055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3を新規書き込み055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

目盛りが付いてない三脚の使い方

2018/09/09 20:43(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

今はベルボンの三脚使っています。
マンフロットのMT055CXPRO3の購入考えてるのですが、
ベルボンは目盛りが付いてるので、脚を伸ばすときは目盛りが参考になりますが、マンフロットは目盛りが無いので使いにくく無いですか?

書込番号:22097035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/09 20:56(1年以上前)

今まで、目盛の無いものばかりを使っていますので
同じ長さにするときは、それぞれを目測で合わせるだけでで
特に不自由は感じません。

水平を出すときも水平器も使わずも目測です・・・

書込番号:22097078

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/09 20:57(1年以上前)

まぁちゃん(^ー^)ノさん  こんばんは

慣れだと思いますが 全部は伸ばさない場合 一番下の部分の1本を 脚を閉次玉真必要分伸ばし  その一本出した状態で立ててほかの2本を地面に当たるように出し固定すれば 3本の長さは同じになり 他のロック部分をすべて伸ばせば 脚の長さは同じになるので 

最初に伸ばす下の1本分の長さだけ感覚で覚えれば メモリが無くても同じ長さに伸ばすことが出 高さも必要な高さになるので 自分の場合メモリは必要ないです。

書込番号:22097084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/09/09 21:12(1年以上前)

慣れるもんですかね

書込番号:22097128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/09 21:13(1年以上前)

目盛りのない奴しか使ってないので何ともですが、
例えば、いつも同じ階段に据える場合は位置マーキングしたりします。

慣れでしょう。

書込番号:22097134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/09/09 21:16(1年以上前)

>まぁちゃん(^ー^)ノさん

動画撮影やパノラマ撮影をされる場合は、レベリングベースがあると、高精度に水平が取れます。
それ以外の撮影用途ですと、大体の脚の調整で間に合うかと思いますけど・・・

書込番号:22097146

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/09/09 21:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>okiomaさん
に同意です。目測ですね。

下が凸凹の岩場とか坂道なんかだと
一脚のみを縮めて撮る時もありますし、
三脚とも長さを調整する時もありますしね。

水平な(目測ですが)場所だと、
私は4段の三脚ですが、太い方から順番に伸ばしきって
あとは、エレベーターで調整してます。

どうしても中途半端な場合
>もとラボマン 2さん
のやり方で調整します。

書込番号:22097150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/09 21:20(1年以上前)

まぁちゃん(^ー^)ノさん  返信ありがとうございます

>いつも同じ階段に据える場合は

自分の場合 メモリが付いている三脚も持っていますが 気使うことはほとんどありませんし 斜面や階段などの場合 一本はすべてのばし 他の2本は 緩めた状態で水準器見ながら 水平になる所でロックすることが多く メモリを見ながらセットすることがないです。

書込番号:22097157

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/09 21:21(1年以上前)

なれですね。

逆に不整地では目盛があっても目安のもならないかとも・・・

書込番号:22097161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/09 21:48(1年以上前)

平坦地で
3本とも脚の長さを同じにしたい時は
三脚を閉じた状態で
脚先を揃えてます。

書込番号:22097259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/09/09 22:17(1年以上前)

スレ主様がいままで目盛り付きで快適だったなら、マンフロットは使いにくく感じるでしょうね。
同じ境遇で買い換えを経験してない人が言ってる事は、スレ主様目線ではないですから。

例えばベルボンのウルトラスティック系の脚なんかも慣れて好きな人もいれば、全く使いづらくダメな人もいますよね。


書込番号:22097361

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/09 23:07(1年以上前)

こんにちは。

私もベルボンの目盛り付き使っていますから便利さは分かります。
アルミだと1本だけ先に伸ばして地面に着けて、他の2本を自重で
スコーンと落とせばいいですが、カーボンはスコスコ手で伸ばさないといけないので面倒ですよね。
まあでも目盛りがないものは仕方がないので、自分で何か目印をつけるか、
慣れるしか仕方がないかもしれませんね。

書込番号:22097528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/09/10 07:09(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイス頂きありがとうございます。
多分慣れるのかなぁって思いました。

書込番号:22097967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/10 07:19(1年以上前)

まぁちゃん(^ー^)ノさん 返信ありがとうございます

すぐに慣れるとは思いますが どうしても メモリが欲しいのでしたら 昔 ハスキーに自分で線を描いた人がいましたが 

きれいに線が引けずカッコの良いものではなかったので 線ではなく目立たないように小さな点を描くこともありかもしれません。

書込番号:22097978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/09/11 17:30(1年以上前)

こんにちは。

>>多分慣れるのかなぁって思いました。

慣れてくると思いますが、慣れるまでの間、軽くマーキングをされていると素早く、脚を出しロックし、設置することができます。
マーキングは、洋裁で使うチャコ(チョーク)ですと、カーボンの素材や表面に悪影響もないですし、擦ったら消えますが、擦らない限り暫く薄く粘ってくれています。


書込番号:22101468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/13 16:10(1年以上前)

つうか、俺のベルボンカーボン三脚、目盛り消えかけてるけどね。

書込番号:22106081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/13 16:13(1年以上前)

↑買い換えましょー♪(´・ω・`)b

書込番号:22106083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2018/09/13 16:55(1年以上前)

手作りスケールを貼って使用

マンフロットも脚長の目盛りがあれば便利かも。
私のマンフロット・・475と161使ってます。
まずは脚長よりもスプレッダーに目盛り付けて欲しい。

書込番号:22106155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3
マンフロット

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

055プロカーボンファイバー三脚3段 MT055CXPRO3をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング