『脚を均等に伸ばした状態でのレベルについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

最安価格(税込):

¥35,018

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,018

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,018¥51,200 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 段数:3段 本体重量:3500g 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの価格比較
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのレビュー
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのクチコミ
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの画像・動画
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのピックアップリスト
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのオークション

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wマンフロット

最安価格(税込):¥35,018 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月下旬

  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの価格比較
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのレビュー
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのクチコミ
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの画像・動画
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのピックアップリスト
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

『脚を均等に伸ばした状態でのレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W」のクチコミ掲示板に
055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wを新規書き込み055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

みなさんにはいつもお世話になっております。
ちょっと気になったので、質問なのですが…

水平な場所で脚を均等に伸ばした状態で
こちらの三脚を立てたのですが
以下の状態は正常でしょうか?

・水平な場所
・脚を均等に伸ばす、開く
・雲台のレベラーで水平を取る
・雲台を縦にすると垂直にならない(90度手前で止まる)
・雲台を回転させるとレベルが狂う

・センターポールが傾いている?
・脚の長さ、開く角度が狂っている?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19835266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/05/01 10:49(1年以上前)

Surfbeatさん

他の条件はそのままで、そして自分の立っている位置もそのままで、三脚を真上から見て3分の回転させた時、
傾きの傾向が三脚の回転に伴って変化するなら三脚の問題、
回転に関わらず傾きの傾向が同じなら床の問題です。

三脚は、足の出し入れがスムーズなら精度も大抵問題ないと思うんですけどね。

書込番号:19835324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/05/01 10:50(1年以上前)

3分→3分の1

書込番号:19835328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/01 10:58(1年以上前)

Surfbeatさん こんにちは

少し確認ですが 脚部を全て伸ばしたとき 足の長さは同じになりますよね?

後 水平な場所と言っても 完全な水平な場所は少ないと思いますが かんぜんに水平な場所でしょうか?

その場合 水平でしたら パンするとき多少の上下はすると思いますが 縦位置にする時 少し余裕があるので完全に90度にする事は出来ると思いますので もしかしたら以上があるかもしれません。

書込番号:19835348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/01 11:28(1年以上前)

正常です

雲台・三脚についているレベラーは参考程度のものです、製造公差があり余裕を持っています。


それを使いこなすのは撮影者であるアナタですその三脚の癖を知り尽くし1発で水平を出すまでになるかもしれませんし
いつまでも水平を出せないでなんだこの三脚は何が悪いんだと悩むあなたがいるかもしれません・・・

雲台・三脚の水準器の精度を知っている人はその都度カメラの水準器で水平を出します、カメラに水準器が入っていないときはアクセサリーシューに付けるタイプの水準器を付けたりしていますね。

ビデオ雲台・パノラマ撮影などの場合マンフロット438などのレベラーを雲台と三脚の間に入れます

書込番号:19835427

ナイスクチコミ!2


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/01 11:51(1年以上前)

雲台・三脚についている水準器は水平じゃないところで脚を出す量を素早く決める
ためについていると考えたほうがよろしいと思います

この三脚に水平と思っているところで脚を全部出して水平じゃないと問題にするレベルの
精度は誰も求めていません必要な人はそれにあった商品を選びますしできるパーツを追加します

書込番号:19835476

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/05/01 12:07(1年以上前)

そんなもんでしょ。

その水準器は、何度の傾きまで読めるのかな?
たぶん答えられないと思うけど。

みんな、とくにビデオ撮影のときなんかは、パンした時に像が上下しないように自分でいろいろ調整して水平をだすんだよ。メカの設計精度だけで水平が出るなんてまず無理だと思う。
望遠なるとさらに厳しくなるし。

書込番号:19835517

ナイスクチコミ!0


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2016/05/01 13:47(1年以上前)

>ネオパン400さん
>もとラボマン 2さん
>2月umareさん
>@yacchiさん

ご返信ありがとうございます!
再度チェックいたしました。
結論は「雲台のレベラーが狂っている」です。

床の水平を確認、
アクセサリーシューにレベラーを付けて比較しました。
きちんと縦位置になりました。

555Bレベリングセンターポールと
410ギア付きジュニア雲台と交換して使います。

みなさんの貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:19835743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/01 13:53(1年以上前)

Surfbeatさん 返信ありがとうございます

原因判ってよかったですね。

書込番号:19835755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/05/01 17:14(1年以上前)

頼りのレベラーが狂っていたなんてマンフロットってなんかお茶目な会社ですね。

しかし、レベリングセンターポールにギア雲台。いいですね。
いつも、欲しいなぁあったらなぁと思っています。

書込番号:19836189

ナイスクチコミ!0


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/01 21:40(1年以上前)

>結論は「雲台のレベラーが狂っている」です。

狂っているのでなくそれだけ公差を広く取っているレベラーなのです

スリックの説明書(SH-909)を見るとレベラーのところに

※三脚用レベラーは水平調整のめやすです。
 カメラ内蔵のレベラーとは精度が異なります。

と書き込みがあります

普通の人はその程度の水準器と知っているのできちんと水平を出して上で
水準器の上に印をつけて自分なりに精度を上げてみたり精度の高いレベリングユニットを
つけたりしています

書込番号:19836924

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2016/05/02 15:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
ホント、よかったです。
いつも質問に親身になって答えてくださり
本当に感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。


>ネオパン400さん

ほんと、お茶目な会社ですね(笑)
レベリングポールとギア雲台は
最初は買うつもりもなかったのですが
結局必要になって、気が付いたらそこは沼でした(笑)
また、なにかありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:19838765

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2016/05/07 17:57(1年以上前)

後日談ですが…
仕事で使用中に脚が一本抜け落ちました。
あやうくシャッターチャンスを逃すところでした(笑)

おそらくですが、
脚がしっかり差し込まれていなかったんでしょうね。
そのせいで、他の脚との長さが
不均等になったのかもしれません。

また、センターポールのボタンの不具合で
ポールを90度にすることも、
レベラーポールに交換することできなくなり
Amazonに交換の依頼をいたしました。

Amazonはすぐに新しい商品を発送してくださるようです。
とてもサポートがいいですね。
これからも安心して買い物ができます。

書込番号:19854709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W
マンフロット

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

最安価格(税込):¥35,018発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング