『カメラのファインダーの高さ』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

最安価格(税込):

¥35,018

(前週比:-1,082円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,018

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,018¥51,200 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 段数:3段 本体重量:3500g 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの価格比較
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのレビュー
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのクチコミ
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの画像・動画
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのピックアップリスト
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのオークション

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wマンフロット

最安価格(税込):¥35,018 (前週比:-1,082円↓) 発売日:2014年 4月下旬

  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの価格比較
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのレビュー
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのクチコミ
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの画像・動画
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのピックアップリスト
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

『カメラのファインダーの高さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W」のクチコミ掲示板に
055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wを新規書き込み055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのファインダーの高さ

2017/05/01 19:34(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

クチコミ投稿数:37件

190か055の3段アルミで悩んでいますが、事情があり、実物を見ず、ネットで購入になりそうです。

普通に脚を伸ばした状態の高さが055は153cmのようですが、これは雲台なしの高さでしょうか?一眼レフを乗せた場合、ファインダーの高さはおおよそ何センチになりますか?

垂直に撮影することもあることもあるので重く、また高い(長い)055に惹かれているのですが、自然に立った時の自分の目の高さが153-155cmあたりだったので、もしかして高すぎるんじゃないかと不安です。もちろん脚を伸縮させれば問題ないはずですが、最長に伸ばした時の高さが高すぎると不便ですか?

ちなみに現在使っているものは、ファインダーの高さが145cmで、やや背を曲げる感じです。また全部伸ばした際に、時々高さが不十分に感じることが多いので、今より高いものを考えています。





書込番号:20859734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/01 20:05(1年以上前)

トムヤンヤン さん こんにちは

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット
https://www.manfrotto.jp/055-kit-alu-3-section-horiz-column-tripod-with-head

055プロアルミニウム三脚3段
https://www.manfrotto.jp/055-aluminium-3-section-photo-tripod-with-horizontal-column

上が雲台付きで 下が雲台無しのものですが 仕様のエレベーター無しの寸法比較してみると 運台ありの時 153o 運台無しの時140oになっていますので 153oは運台付きの大きさだと思います。

>最長に伸ばした時の高さが高すぎると不便ですか?

三脚 平坦な所で伸ばす時は 高さ調整しないといけないので 手間が少しかかるとは思いますが 三脚の場合 いつも平らな場所で建てることができるとは限りませんし 

斜面やデコボコした場所で使う場合 水平を取るため 足の高さ変えてセッティングすることもあり この場合 高さが低くなることもあるので なるべく高くできる三脚のほうが良いと思います。

後 高くて調整しないといけない三脚の場合 何回か使っていると どの位伸ばせばいいか感覚で分かるようになると思いますが これが難しい場合 一番細い足の延ばしたい長さの所に線を引いておいて その線に合わせて止めれば 簡単に高さ合わせることができると思います。

書込番号:20859807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/05/01 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。勘違い、知りたかった部分、諸々教えていただき、とても助かりました。他の方が良かったかもと考えずに、安心して055を買うことができそうです。

>一番細い足の延ばしたい長さの所に線を引いておいてその線に合わせて止めれば 簡単に高さ合わせることが >できると思います。

もし、高さが微妙なら、試してみようと思います。



書込番号:20859912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/05/01 20:57(1年以上前)

>トムヤンヤン さん
こんばんは。

おお、既に解決済みですね。(;^_^A

>もとラボマン 2さんからご親切なアドバイスがありましたんで、
拙からは小さなアドバイスを。。。(笑)

>もしかして高すぎるんじゃないかと不安です。

携行性を気にしなければ、
バッグと三脚は、「大は小を兼ねる」です。

基本的に目一杯伸ばすことは考えずに使った方が安定します。
調整は上から(太い方を)伸ばして、
下(細い方)は使わないように調整してみてください。

余分な分は、不整地での調整(一本だけ長くなったり)や
ワニ園でワニの背中を掻いてあげるときにしましょう。。。

書込番号:20859930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 09:39(1年以上前)

こんにちは
自分はヨドバシのポイントが溜まったので購入しようと納期確認しているのですが
メーカー在庫も無く入荷未定で待機中です(笑)困ったものですね。

書込番号:20861147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W
マンフロット

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

最安価格(税込):¥35,018発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング