『三脚のみとの違いはあるのでしょうか?三脚のみは何か必要?』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

最安価格(税込):

¥35,018

(前週比:-1,082円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,018

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,018¥51,200 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 段数:3段 本体重量:3500g 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの価格比較
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのレビュー
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのクチコミ
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの画像・動画
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのピックアップリスト
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのオークション

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wマンフロット

最安価格(税込):¥35,018 (前週比:-1,082円↓) 発売日:2014年 4月下旬

  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの価格比較
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのスペック・仕様
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのレビュー
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのクチコミ
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wの画像・動画
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのピックアップリスト
  • 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

『三脚のみとの違いはあるのでしょうか?三脚のみは何か必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W」のクチコミ掲示板に
055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wを新規書き込み055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

こんにちは。
初めての投稿で、初めての三脚です。

055プロアルミニウム三脚3段 MT055XPRO3(三脚のみ)の商品と、こちらの雲台キットでは、付属品を含め、三脚自体に何か違いがあるのでしょうか?

055プロアルミニウム三脚3段 MT055XPRO3 と、ギア付きジュニア雲台410 を購入しようかと思ったのですが、
こちらの雲台キットと三脚のみでは、ほとんど値段が変わらないので、こちらのキットを購入しようかと思ってます。

必要と感じたら、値段が下がり次第ギア付き雲台を購入する予定です。

星空や風景を撮りたいと考えてます。
カメラは、NIKON D7200 です。

また、三脚のみを購入した場合は、他にプレート?クイックシューなどは必要でしょうか?
必要でしたら、キットがかなりお得なのかな?と思う次第です。

型番が同じなので、違いは無いと思いますが、念のため確認したく投稿しました。

ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23493103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/25 23:56(1年以上前)

>今日も何かいいもの探してますさん

三脚+雲台+ケースは
代理店や販売店が組み合わせたものです。
バラで買うより割安です

三脚のみ買った場合は
まず雲台が必要です。
ケースやストラップは必要なら買えば良いです。

クイックシュープレートは
新品ならまず雲台に付属します。
カメラボディ2台持ちで
撮影をスピーディーにするなら
クイックシュープレートだけを2枚使う人はいます。

書込番号:23493123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/06/26 00:19(1年以上前)

三脚のみ のほうは文字通り三脚のみで雲台は付いていません。

書込番号:23493156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/06/26 00:26(1年以上前)

国産の三脚は雲台付で販売されていることが多いですが、海外ブランドの三脚は三脚、雲台バラで売られていることが多いです。

今回のご質問ですが、雲台をすでにお持ちであれば三脚のみ購入。または好きな雲台をバラで別に買いたい場合も三脚のみを選択。という感じです。

キットは雲台とのお得なセット販売です。相性が良いとされる無難な雲台がセットになっていたりします。

書込番号:23493174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2020/06/26 00:31(1年以上前)

>ほとんど値段が変わらないので、こちらのキットを購入しようかと思ってます。

それで宜しいかと。

そもそも「どんな雲台を必要としているのか?」が明確な段階ではありませんよね?

殆ど値段が変わらないなら、雲台検討段階の試用目的で買っても損しないでしょう。

もし、「どうせ別に雲台も買うのだから、1円でも安く!!」という強い執着もないでしょう?

現段階は「使って、自分で経験しないと仕方が無い段階」かと思いますが、
その段階で自分の用途に合うかどうか判らない雲台に何万円とか出せますか?

まずは殆ど値段が変わらない雲台セットを買って、自分が使う上でのメリットとデメリットを把握していき、
どんな雲台だったら良いのか検討されては?

書込番号:23493181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/06/26 00:59(1年以上前)

こんばんは、今日も何かいいもの探してますさん

私だったら脚のみにします。
確かに+1,000円程度と安いですが、1,000円ってけっこう使いであるんで。
スーパーでおいしいもの腹いっぱい買えるし、ビールだったら6本パックが買えちゃう。
そう思うと1,000円って大金よ。

三脚自体は同じものです。
雲台はまあ価格なりですね。
いいものとは思いません。
固定力はそこそこで、動きがなめらかではない。
そこそこの固定力なので望遠では使いたくないです。
雲台って常に触って動かしていますから、ここをケチりたくはありません。
脚以上に重要だと思っています。

だからこの雲台セットを買っても、結局雲台は使わずに邪魔になるだけ。
だったら差額の1,000円でおいしいもの買いたい。
私はそういう考えです。

欲しい雲台を買う予算がないなら、三脚は中古にしては。
マンフロット055なら1万円以下で出てますよ。
中古三脚ってとても安くて、新品で10万以上のジッツオですら数千円なんてのがある。
それで浮いた金額で欲しい雲台買えますよ。

書込番号:23493219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2020/06/26 06:34(1年以上前)

脚に関しては単品でも雲台キットでも違いはありません。

私も410と3Wayを使っていますが、操作性と重量の面では本キットに付属している3Wayの方がより使いやすいと思います。
とりあえずキットで購入して、必要性を感じたら410を購入するということで、よろしいのではないでしょうか。

あと、プレートは雲台に付属していますが、キットの3Way雲台と410ではプレートの形状が異なります。
フレートの形状を統一してくれると楽なんですけどね……。

書込番号:23493384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/26 06:56(1年以上前)

今日も何かいいもの探してますさん こんにちは

脚のみと 雲台付きの場合 雲台が付いているかいないかの違いなので 他の雲台付けるのでしたら 脚のみだけでも大丈夫です。

でも 価格差が 少ないのでしたら お考えの410の雲台 微調整が出来 細かい調整が簡単で使いやすい雲台で 自分も使っていますが ロックをフリーにしたまま動かすことが出来ず 動き物の撮影では使い難い為 

動き物なども撮ることが有るのでしたら 価格も近い雲台付きを購入し 被写体に合わせて使い分けるのも良いかもしれません。

後 410自体にクイックシューが付いていますが クイックシュー自体が大きく 邪魔になりますので 自分は ベルボンの物を シューベースの取り付け 2段重ねで使っていますが プレート自体が 広く安定していてガタは無いです。

また 410ですが 今は確認していないのであるかは 分かりませんが 下のように アルカスイス(互換)式のクランプを純正プレートの代わりに 取り付け アルカスイス対応にしている場合も多いです。

http://tealic.no.coocan.jp/3rd/gallary/kizai/quick_release/kirk.html

このサイトの雲台は 405ですが クイックシューは共用ですので 410も同じように取り付けられます。

書込番号:23493398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/06/26 07:13(1年以上前)

こんにちは

わたし雲台付きのセットを買うほうが良いと思います。
ギア雲台だけだと使いにくい場合があり、3way雲台もあったほうが良いと思いますし、
もし3wayが必要なくなっても、メルカリなどで売れば5000円以上で売れるはずです.
はじめから未使用のまま売れば、
1万円くらいになるみたいですから、脚のお値段は2万ってことになりますね。

書込番号:23493416

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/06/26 08:21(1年以上前)

はじめてなら雲台付きでいいんじゃない
メーカーがバランスみて選んだのがセットになってるから
それで不満がでたら別のに買い替えればいいとおもう

書込番号:23493508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/06/26 08:59(1年以上前)

>今日も何かいいもの探してますさん

>> 型番が同じなので、違いは無いと思いますが、念のため確認したく投稿しました。

型番は、雲台ありと雲台なしで微妙に異なります。
ハイフン以降が雲台付きのようです。

(雲台なし) 055プロアルミニウム三脚3段 :MT055XPRO3
(ボール雲台あり) 055プロアルミニウム三脚3段+Q2付きボール雲台セット:MK055XPRO3-BHQ2
(3ウェイ雲台あり) 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット:MK055XPRO3-3W

https://www.manfrotto.com/jp-ja/products/photo-tripods/055/

書込番号:23493551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/26 19:35(1年以上前)

1日で予想より沢山の書込みがあり、返信が大変なので、
すみませんがまとめてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

同じということが分かり、安心しました。

商品の在庫が無くなっていっている気がします。
コロナウイルスの影響ならいいのですが、モデルチェンジかな?

それでも、
今回は気にせず買おうかと思います。

>ありがとう、世界さん
のご指摘の通り、欲しい雲台は決まってません。

また、他の方のご意見を聞いて、色々な雲台を試したくなりました。
この価格差で雲台を試せるのであれば、安いかなと思いました。

中古は、今回は止めときます。
予算もありますし、詳しく無いので新品が欲しいです。

クイックシューやプレートの事は
気になりますが、もう少し調べて、気になったら410の方で書き込みます。

見かけたらよろしくお願いいたします。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:23494616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/26 19:57(1年以上前)

今日も何かいいもの探してますさん 返信ありがとうございます

>他の方のご意見を聞いて、色々な雲台を試したくなりました。

マンフロットの場合 三脚部の雲台取り付け部分 裏側からネジで固定してありますので 外すときこのネジ緩めないと 外れないので 注意が必要です。

書込番号:23494648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/26 20:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。
そういった細かい情報は、ここでしか分からないような気がします。
大変助かります。

頻繁に変える事になるのか、ならないのか?
どうなることかわかりませんが、ぼちぼち楽しみます。

書込番号:23494729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/06/26 22:46(1年以上前)

>今日も何かいいもの探してますさん

>中古は、今回は止めときます。

そうか、残念だなあ。
キタムラで8,250円なのに。
この値段なのにきれいなものばかりでビックリ。
https://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E4%B8%89%E8%84%9A&makerName=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%28Manfrotto%29&keyword=055&ob=ud-&lc=40

こんなにきれいなのに、なんで手放しちゃったんだろう。
重さに耐えられなくなって、カーボンに買い替えたんだろうか。

この三脚の欠点は重いことなんですよね。
だけど軽く運ぶ方法があるんです。
雲台を下向きにして、ストラップで肩から下げる。
これだけで重さの感じ方が全然変わる。
手に入れたらまずお試しください。

そういう三脚の上手な使い方を解説したDVDがあります。
運び方だけでなく、脚を伸ばすときはローアングルの位置まで開くと楽とか、雲台の上手な使い方とか、とてもためになりますよ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001806659/

書込番号:23494974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W
マンフロット

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3W

最安価格(税込):¥35,018発売日:2014年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

055プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット MK055XPRO3-3Wをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング