SDCZ88-128G-J57 [128GB]
読み取り最大260MB/秒、書き込み最大240MB/秒のUSB3.0対応メモリー

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2018年5月11日 18:08 |
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1 | 15 | 2016年12月16日 21:34 |
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USBメモリー > Sandisk > SDCZ88-128G-J57 [128GB]

>>USB3.0と3.1Gen1でどういった差があるのでしょうか?
同じものと考えて良い。
>USB(Universal Serial Bus)は、これまで USB 1.0、USB1.1、USB2.0、USB 3.1 Gen1(USB3.0)が登場し、2013年8月にUSB-IFにより新たな規格「USB3.1」は誕生しました。
http://www.ratocsystems.com/products/feature/usb31/
書込番号:21816519
0点



USBメモリー > Sandisk > SDCZ88-128G-J57 [128GB]
このUSBを購入したのですが、Windows10だとこのUSBメモリー上でアプリケーションが実行できないことが判明しました。
サンディスクに問い合わせるとWindows10には対応していないとはっきり言われました。
ちなみに、職場のWindows7だと正常に使えました。また、画像、動画、音楽、Word等のドキュメントファイルはWindows10でも問題なく開けます。
せっかくサンディスクの高速USBメモリーを買ったのにWindows10未対応はあまりにも酷過ぎます。
何か解決方法はないでしょうか?
1点

右クリックして管理者権限で実行してみる。
書込番号:20485863
0点

Ver3があるみたいですけどそちらではだめなのでしょうか?
一応、管理者権限での実行以外にも互換モードでの実行とかもありますけど。
書込番号:20485902
0点

>EPO_SPRIGGANさん
>LaMusiqueさん
回答ありがとうございます。
もちろん管理者として実行は試しましたが、同じエラーが出ますね。
そのほか、ドライバーの削除や再フォーマット(FAT32、exFAT)も試しましたがが改善しませんでした。
書込番号:20485917
0点

先ほどデバイスマネージャーで確認したところ、USBメモリーを挿すとデバイスマネージャーにWPD FileSystem Volume Driverと表示されエラー表記になっていました。
恐らくこれが原因だと思うのですが、どうやれば直ると思いますか。
書込番号:20485998
0点

ディスクの管理からそのUSBメモリを選んで、「ドライブ文字とパスの変更」でドライブを変更する。
というのが検索するといくつかありますが・・・
書込番号:20486112
0点

>EPO_SPRIGGANさん
ドライブ文字の変更も試してみましたが駄目でした。
書込番号:20486128
0点

一応基本方針は 問題の局所化、単純化なので
1. 関係ないデバイス( SHDCカード含め)極小の構成で試す
2. ポートを変更
最小構成とは違うが、条件を変更ということで
3. 他の OS ( USBブート可能な Linuxが一般的だが) で トライ、やってみればWindowsインストール、リセットなんかより超簡単
位かな、エラーが出てるってことは 初期不良の可能性も0ではないんだろう。
この程度で、システムのリセットを試すのは憚られるかもしれないが、最後の手段でリセット、リカバリは常にある。
なお、メーカサポートページに Win10対応と堂々と謳ってるようだよね...
Win10だと、 USBメモリから ソフトが起動出来ないということはないが、 起動できないソフトはある。
書込番号:20486141
0点

>LaMusiqueさん
いろいろ試した結果、Windows10以外のWindowsだと正常に認識してくれます。あと、付属のセキュリティソフト以外のアプリケーション(主に.exe形式)も同様のエラーが出ます。Linuxはあまり詳しくないので試していません。
書込番号:20486190
0点

複数台のWin10機で全滅なのですか?
USB機器はPCとの組合せでどうしてもダメというのはあり得ますので、
一台だけだとWin10がキーになるかは決まりません。
それで、Linuxとの挙動差を調べたいわけです。
PCとの相性問題は、滅多にある事でもないので、もう少し切り分けたい気もしますが、個人ユーザーさんでそこまでやれるか?
ごめんなさい、手持ちネタではこれ位かな。
書込番号:20486297
0点

先ほど別のパーティションを作成してWindows10をインストールして試してみたら、正常に使えました。
よって、私が使ってるWindows10の環境に問題があることが判明しました。
この場合ドライバーの修復とかで直るものでしょうか。
書込番号:20486789
0点

デバイスマネージャからデバイス削除してシャットダウン、USBを抜いて再起動。再度認識させるでもダメですか?
関係ないと思われても、SDHCなどは外して最小構成でトライ。
書込番号:20486931
0点

>LaMusiqueさん
既に何回も試してますが改善しません。
Windowsの再インストールは極力したくないのですが、この場合再インストール以外解決方法はないのですかね。
書込番号:20487030
0点

リカバリ、リセット、復元が無理なら、僕には分かりません。
書込番号:20487421
0点

システム ファイル チェッカーを試しては?
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/useful_command.html
もしも、これで修復できないファイルが見つかったら時間が掛かりますが、DISMコマンドで修復を試行ですね。
書込番号:20487694
0点

>20St Century Manさん
回答ありがとうございます。
システムファイルチェック、DISMによるイメージ回復、スキャンディスク全て試しましたが、改善しませんでした。
やはり、Windowsを再インストールするしかないのかな。
再インストールは負担が大きいから最終手段としたいのですが、他にいい方法ありますかね。
書込番号:20489131
0点


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