プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFカシオ
最安価格(税込):¥70,400
(前週比:±0
)
発売日:2014年 3月15日
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 4 | 2017年2月1日 12:34 | |
| 17 | 2 | 2015年10月1日 14:09 | |
| 35 | 8 | 2015年8月26日 17:01 | |
| 73 | 11 | 2015年8月16日 17:56 | |
| 94 | 8 | 2016年11月25日 17:10 | |
| 19 | 7 | 2014年6月2日 22:56 |
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腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
発売当初に購入したので、間も無く3年ですが、2日前にリューズを引張たら、何と抜け落ちてしまいました。
これまでは、リューズが勝手に開放状態になり、国設定が変更され、時刻修正をしょっちゅうしないといけず、煩わしさを感じていたのですがこんなものかと我慢していました。
今回はリューズを挿し戻しましたが、全く機能しなくなりました。自動車や家電なら、設計品質不良で無償修理=リコールとなりそうなものですが。。。
こちらの掲示板でもそうなのですが、ネット上でも不具合情報が沢山あるので、こちらもそういう取り扱いがなされるのでしょうか?時計業界では耐久性などの年限基準はどの程度なのでしょう。通常の修理に出すと13000円かかるみたいですが、納得しにくく、
サポートセンターに問い合わせ予定ですが、こちらの理論武装したく、同じ不良経験者の方、若しくは業界事情に詳しい方、アドバイスお願いします。
3点
保証期限を超えていれば普通に有償修理ですし、リューズ抜けは使用方法にも依存するでしょうから、保証期限内でも難しいかもしれません。
が、それを置いといても気持ち的にスッキリしないということも理解できます。
「カシオの品質はもっと良いはずだ!」という気持ちがあればこそのガッカリ感とでもいいますか…
私なら、ですが、
気に入っている時計なので有償でも良いから直してほしい。ただ、丁寧に扱っていたのにリューズ抜けはとても残念。新しい製品では改良されることを望みます。
といった内容を丁寧な文章にして添えて修理に出します。
あとはカシオさんの頑張りに期待、ですね。(^^)
修理費の請求が来たら気持ちよく払ってあげてくださいね。
書込番号:20571750 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
も少しタフに作ってもらいたいですね…。
書込番号:20581790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>National Est1969さん
おはようございます。
リューズの開放状態になる件とリューズ抜けは以前にも書き込みが
ありましたね。
サポートセンターに一度相談してみてはと思います。
そして,ダンニャバードさんの仰るように紳士的な対応を心掛けることだと
思います。
くれぐれも,どこにでも居るクレーマーまがいの対応は無いようにと思います。
良い結果を願っています。
書込番号:20582431
4点
お客様センターに事前電話相談、後、現物送付、先方から連絡があり、当初はWEBでの見積もり通り、12,000円のお見積りとのことでした。
ただし、皆さんのおっしゃる通り、紳士的に(少なくとも口調は)リューズが取れるということ自体、設計品質の問題、つまり初期不良的要素があるのではということは主張させていただきました。
なぜなら、これまで数個の時計をこれまで購入、保有しておりますが、いずれもリューズが取れるということは、経験上ありませんし、今回も日常使用で(山登りはしません。)ゆるくなり、結果崩壊というのは経年劣化という範疇には入らないだろうというのは合理的に認められる範囲だと思うわけです。ちなみに他スレを拝見すると、新商品はリューズの構造が改良されているわけですし。
そうしたところ、カシオ様の主張は異なるのですが、使用状況(現物)を鑑みて相当程度の減額が妥当との判断をしていただきました。この時点で先方音主張通りの価格で修理をお願いしました。具体的な金額は個々の状況にもよりますので控えさせていただきます。
今、手元に現物が届き、しばらく使っていますが、やはり、日常使用ではリューズが勝手にリリースされるというところは元のままです。従って、いつかは分かりませんが、リューズは再び崩壊するのでしょう。その時は、潔く廃棄しようと思います。また、今後は、リューズでコントロールする時計は買わないと思います。
皆様、アドバイスありがとうございました。
書込番号:20620840
1点
腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
買って三ヶ月目に初めて登山(1600m)に行った時、麓で高度調整して登りはじめると徐々に数値が上がって来てなかなか励みになった。
しかし山頂に着いても50mほど足りないので竜頭を廻してアジャスト調整してると、なんといとも簡単に竜頭がスッポリ取れるではないか!しかし再度差し込むと調整できるし半信半疑そうゆう構造かな?と納得して山を下りた。
月曜日サポートセンターに確認すると正常でないとのこと、販売店通じ修理依頼するも使用方に問題あるので有償修理だとゆう。
簡単に抜ける構造に問題があると思うのに、抜ける前の状態に戻すだけに金払えるか!
それに竜頭ロックが意図せず解除されるしタフなイメージのカシオ時計がっかり↓
7点
理解出来ないメーカーの
対応ですね。
このモデルだったか
忘れましたが
ロックが緩いのは
調整で対応してくれるとの
書き込みがありましたが
リューズが引っこ抜けるなんて
不良品でしょ。
取説にリューズが
引っこ抜ける場合がありますとでも
記載があるのであれば
話は別ですが。
あくまでも紳士的に
ではありますが
修理代金を払うのは
おかしいだろうと
ゴネていいと思いました。
書込番号:19189796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
完全に不良品扱いでしょう。。。
Casioが言うリューズが抜ける使用方法ってどんなにすれば抜けるのか不思議。
不良品に有償修理はおかしいと強く主張するべきだと思います。
SeikoといいCasioといい、近頃の日本メーカーはどうなんだか…
使い捨て程度に安価な物が嫌な思いをせず幸せかも知れませんね(^^;;
書込番号:19190069
5点
腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
購入したときになんか違和感を感じていて、1ヶ月後にじっくり時計を眺めていたら針がずれてることに気が付きました。
新品交換を要求したら在庫がないので、修理の方が早いと言われ修理に出しました。修理から帰って来た時計を見ると修理前と変わらず、修理伝票には「針の位置修正を行いました。 」と「 異常がありませんので未修理返却させていただきます。」と書かれていて明らかに修理されてませんでした。
修理出来ないなら交換の交渉をしたいと思います。これって気にしすぎですか?
書込番号:18538657 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
午前中はスカコクの板でも同様の書き込みがありました。
カシオはこの手の問題が多いんですかね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000477035/SortID=18538013/
>修理伝票には「針の位置修正を行いました。 」と「 異常がありませんので未修理返却させていただきます。」
したのかしてないのかはっきりしない文言ですね。。
個人的にはスレ主さんの画像の感じだと調整してもらいたいですね。
もう一度申し出てはいかがでしょうか。
それと修理に出す際は、いろんな角度から写真を撮っておいたほうがいいと思います。
書込番号:18538814
1点
私なら気になります。
メーカーでも埒が明かないのであれば、他機種に買い換えますかね〜
残念ですが。
書込番号:18538918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああ、すいません。
交換の交渉をされたいんでしたね。
可能であればそうしてもらうほうがいいかもですね。
ただし良品に当るかどうかは、モノが来てみないと分かりませんけど。
書込番号:18538930
0点
自分もやってみました。
秒針だけ若干ずれてます。
正直試さなければ良かったです。
全部が重なるのは一瞬なので言われなければ気が付きませんでした。
あ〜このスレ見なければよかった(笑)
書込番号:18539284
10点
まだマシじゃないですか。自分のは正午10秒前に長針と短針が正午を指します。これはあかんやつでしょう。
書込番号:18540619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お陰様で2度目の修理に出して、サービスが本気で直してくれたお陰で針ズレが直って帰ってきました。PRW-6000を買ったことも忘れるくらいの修理期間でしたが、取りあえずこれで良しとします。
これからPRW-6000を買おうとしている人は、針のズレをチェックしてから買うことをお勧めします。
書込番号:18564778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マニュアルの84ページを見ればスレ主さんの画像は補正モードでありながらずれているとわかるので
マニュアルもスレッドもちゃんと読みましょう。
書込番号:19085099
8点
腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
皆さん困っていませんか。りゅうずが手の甲に当たりロックが解除され、CITYが他の都市の指定となり、狂った時間になってしまいます。当初この時間をうのみにして大失敗しました。頻繁にロックが外れるため時間の信用ができません。不良品ですか、欠陥品ですか、皆さんこのようなことがありませんか?
7点
同じカシオならウェーブセプターならはるかに安くて正確です。
書込番号:18363464
4点
こんばんは。
バンドを緩めに着けてあるのではないですか?
今より少しキツめに着けられてはいかがでしょうか。
書込番号:18363732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
右手作戦は如何でしょうか!
書込番号:18363798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他のモデルですが、電子式リューズの誤作動が激しかったため、メーカーと数回にわたり交渉した末に誤作動しにくくなるように改造してもらったことがあります。
詳細は公開を控えますが、真摯に交渉することで案外融通を聞かせてもらえることもあるかもしれません。
良かったら頑張ってみてください。(^^)
書込番号:18363809
4点
題名の" 時間が狂って困ります " は誤解を与えるような気がします。
" リューズのロックがゆるくて困ります " ならわかりますが。
確かにこの時計、リューズロックが少しゆるいみたいで私のも数ヶ月使用で二回ほどロックが解除されてました。
書込番号:18363881 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自分は今までこの様なマイナーなトラブル、一度も有りません。と言うか、故意にやろうと思っても絶対に不可能なんですが、だから不思議でなりません。リューズが緩いものが在る、個体差としか思えないので、やはりメーカーに問い合わせるべきかと思います。
それにしても何でだろう?って赤青のジージャン姿が頭に浮かんでます。
書込番号:18364425 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全く同じ症状で困っています。ポケットに手を入れればいつの間にか外れて、時間がズレてしまう。また、実際に山行ではシェルの上から時計をはめればグローブが干渉して外れる、ザックにつければこれもまた背負ったり、下ろしたりするときに何かしらがあたって外れる。時計の機能は優秀で、デザインも気に入っているだけに残念でなりません。メーカーのサポートセンターに問い合わせたところ、不良の可能性もあるので、送って欲しいとのこと。まずはメーカーで見てもらうことにしました。
書込番号:18383309 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
リューズのロックが外れるケースはかなり経験しています。時刻が狂った事まではありませんが、(神経質なので、そうなってるとすぐに気がつき直してしまうため)こうした書き込みを昨年も見ていて、へーと思ってたら自分のもよくなることが判明。
しかし、防水もリューズがロックされた状態を前提としているため、ロックがはずれたまま、雨や水に濡らすと( ̄O ̄;)ぎゃーなことになりますな。
皆さんそうみたいなので、諦めてます。
書込番号:18395827 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先日「メーカーで修理、診てもらう」として時計を修理センターに送っていましたが、今般、修理が済んで返って来ました。
結果、竜頭の部分の操作が以前より「硬く」なっており、また、竜頭を回すと「カチン」とハマるような感でキチンと定位置に固定されるよう仕様になりました。これでポケットに手を入れるだけで竜頭ロック外れたり、また、手袋などが干渉してロックが外れることは無くなりそうです。
今回、サポートセンターに連絡、問い合わせをしたところ、修理センターに送るよう案内頂いたのですが、対応は極めて丁寧、且つ親切でした。
貴殿も含め、お困りの方多くいらっしゃると思いますが、メーカー側できちんと対応してもらえること、この場でお伝えします。
問題解決のご参考として頂ければ幸甚です。
書込番号:18409851
11点
toy13さん、
このトラブルで困っている全てのユーザーにご親切に説明して頂きありがとうございます m(_ _)m。
書込番号:18409914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>同じカシオならウェーブセプターならはるかに安くて正確です。
スレ主さんはPRW-6000Y-1JFでの不具合を聞いているのに・・・
別に代替え機種を聞いているわけでもないのに、
何故いきなり他の機種を勧めるのでしょうか?
書込番号:19057382
5点
腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
7月8日からネパールに行き、そのまま3年半ほど世界一周をしながら登山をするので、電池式のスントの時計をやめ、プロトレック6000yに買い換えました。
しかし、昨日ツーリングの途中にリューズが取れてなくなりました。
カスタマーサービスに電話をし、●今ツーリング中で阿蘇山にいる事。●来週から3年半世界一周に行くから時間がない事。をつたえると、「お急ぎでしたら福岡まで持ち込みでお願いします。」
→旅の準備のための10年ぶりの熊本の一時帰省中にわざわざ阿蘇から福岡までは嫌だと思い。お断りしました。
簡単に外れる部品ではなく、初期不良だということは間違いないらしいのですが、本社工場でしか修理ができず、商品受取→検査→商品発注→修理→郵送になるとの事。
リューズを送ってもらうことはできないですか? → できません。
リューズがないのですから、先にリューズを発注しておいていただいて商品到着と同時に検査→修理はできないですか?→できません。
なんでですか?→それで治る可能性は50%以下ですから。
→逆に、そんなり可能性があるなら何もしないより試していただけないでしょうか?→できません。
どうしたらいいですか?→期限ないの修理は無理ですので、日本に帰ってからの修理が一番確実です。
…みなさん…読まれてて、
どう思いますか?帰国後って3年半後ですよね? 今回のために買った時計ですよね? 補償も切れてるんじゃないですか?
あまりにもひどくないですか? 全部即答で「できません。」
なにか、そちら側から提案はないですか?→「商品を受け取って、まず検査をして・・・」それは間に合わないのを聞きましたので、全部できませんじゃなくて、何か提案はありませんか?
……
……
わかりました、福岡にもって行きます。それで間に合いますか?→リューズの交換ですと、福岡で受取、本社工場に郵送し検査して・・・・・・
どう考えても福岡に行く意味がないですよね?
どう考えても、10年ぶりの家族と過ごした方がいいですよね?と思っちゃいました。
ネパールに送ってもらうことは出来ますか?→上司に聞いてみます。
2間30分後くらいに電話をかけなおしてこられました。
→ネパールへは送れません。
まあ、そうだと思っていたのですが、ではどういう提案が浮かびました?
→いえ、ネパールに送れるかどうかを聞かれたので、それ以外の事はしてません。
……1時間以上もまたせて、その確認だけで提案もないのですか?
→日本の方のだれかにネパールまで送ってもらってください。
ちなみに、電話を受けた方は最初に、「今年の春に出た、プロトレックの、何とか6000のリングがオレンジの登山用の時計です」と伝えても、どんな時計かが全く伝わらないくらい商品知識のない方でした。
そんな方が、修理の50%以下だという根拠だとか、出来ません。って言う判断はできないと思いスーパーバイザーや上司に代わって下さいと→外出中です。
……では、何時間もの間、誰に指示を仰ぎに行ってたんですか?
(あなたののやりとりのせいで)まだ阿蘇にいるのですが、家に着いてから電話いただけますか?
営業時間外になりますので、できません。
ほぼ、全文愚痴です。
わかってはいるのですが、あまりにも悔しいです。
プロトレックは登山仲間での信頼も格段に高い分、なおさら悔しかったです。
まあ、買い直すしかないという結論なんですが、デザインも機能も気に入ってたのですが・・・・・・
また、同じ商品を買い直すかどうか考慮中です。
それでも今まで築き上げてきたプロトレックへの評価は間違いないと思いますので、
カシオ関係者の方に読んでいただき少しでも対応の方を改善して頂きたいです。
せめて、機械的な受け答えでなく、少しは考えようという姿勢を見せて欲しかったです。
19点
残念な対応ですね。
近頃のCASIOの海外生産品の品質管理には色々あるようで…
購入に躊躇してしまいます。
(このような対応ならなおさら)
やはりmade in japanですよね(^^;
スントをお持ちなんですよね。
本製品は修理(初期不良交換など)の依頼をして出発して完了後、自宅へ郵送。家族が検品後、保管。(今回の旅には残念ながらですが)
あるいは、現地まで郵送。
その間、スントの予備電池を携帯して対応する。
現実的にはスントの予備電池携帯か電池を現地調達でしょうかね(^^;;
書込番号:17688792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
通行人・・・Aさん
追記です。
どうせ対応策はないと捻くれた考え方をしてしまい、記述していなかったのですが、
本日朝一の9:00から上司の者から対応の連絡があるとのことでした。
・・・・・・
9:20に電話してみました。
→昨日の者は本日休みです。
・・・・・・
担当の方は?
→引継しておりません。
くやしくて、電話先の方が悪いわけではないのに愚痴ってしまいました。
結論から言うと、福岡で修理して出発までに、なんとか間にあうように努力して頂ける事になりました。
今日の電話の女性の方。
すごく誠意が伝わりました。
何とかしようという気持ちがとても伝わりました。
私は年間80回ほど山に行く山男で頑固で人付き合いの下手な性格なのですが、
間に合わなくても努力をしてくれれば、もう文句は言わないよ。と思うくらい誠意を感じました。
間に合わなかった時はAさんの、おっしゃる通りスントを持っていき友人に送ってもらうことにしました。
怒りにまかせた内容で不愉快にさせた方がいらっしゃれば申し訳ありませんでした。
書込番号:17688847
18点
こんにちは。
ひどい対応ですね。。
たまにこういう機械的でなんの感情も感じられないオペレーターがいますけど、
とにかく面倒なことは御免で早く仕事を終わらせたかったんでしょうかね。
おそらくたくさんいるCSオペレーターのほんの一部の人なんでしょうけど、
著しく企業のイメージを損ないますね。
「この人だめだ!」と思った瞬間にいったんキャンセルして、再度掛けなおして
違うオペさんと話したほうが早いかもですね。
まあ嫌なことはスパッと忘れて、世界一周山行、お気をつけて!
書込番号:17689418
7点
修理の対応としては特に問題ないかと・・。(あくまでも他社と相対的に比べてですが)
結局スレ主は購入した製品を使用する用事があるから「この日」までに修理しろ・・って事ですよね?
これって時計に限らず全ての製品修理に言えますが、修理製品も見ないうちに修理終了日を教えてくれる
&約束してくれる会社は私の知る限りありません。
またネパールなどの外国へ修理製品を送ってほしいなんて無理が在りすぎです。。
そもそも定住地でない旅行中の場所へ修理製品を送ってくれる会社なんてありえませんし、この製品って5万円以下ですよね?
仮に送ったとしても1万円以上の送料がかかると思いますがその送料はカシオが持つのでしょうか?
(そもそも長期滞在のホテルならわかりますが民間運送会社が旅行中方にどのような手段で荷物を届けるのか・・)
初期不良があったとしてカシオの非も分かりますが、スレ主の言っている事はただのクレーマーのそれと一緒です。
自身の都合を押し付けて、それに答えてもらえないと非難する・・。
>>間に合わなくても努力をしてくれれば、もう文句は言わないよ。
それは普通です。三年半外国へ行くとかカシオにはまったく関係ないですし、カシオは時計に関して責任を持つので
あって、その時計を使う場面への保障なんてしてくれるわけないです。
書込番号:18261630
36点
対応は、一個人の問題か企業のスタイルなのか微妙ですね。
一流企業なら、CS見直して頂きたいですね。
これでは、誰も製品買いたくなりませんね。
書込番号:18410925
5点
スレ主様は
もしや、田中陽希さん?
朝BSで「百名山一筆書き走破への道」放送していますね。
毎日楽しみに見ています。
腕にはプロトレックらしき時計をしてますが…
でも、去年ネパールに出発なら人違いかな?
間違いでしたらごめんなさい
書込番号:18414503
1点
>シェルパ田中さん
海外なら、カシオよりスントなどの方が比較的対応良いかもしれないですね。
カスタマーといえ現地対応ですから、対応が悪いと製品も敬遠するでしょうね。
確かに、カシオは製品としてこの分野ではトップレベルです。しかし、顧客に対するあり方が欠けているのでしょうね。
製品がよくとも、販売がダメならその商品は堕ちます。
CS向上より、他の良い製品をお薦めします。
書込番号:20047626
1点
企業のCS云々よりも、、、コールセンターやカスタマーサービスも人間対人間のコミュニケーションなので人間同士の合う合わないはありますよね。
同じお断り口調で、同じスクリプトを読むとしても、Aさんが読むと腹が立って、Bさんが読むと納得しちゃうなどということはあります。
それをもってオペレーターのスキルと呼ぶ企業もあるようですが、
>>間に合わなくても努力をしてくれれば、もう文句は言わないよ。
結局こういう気持ちにさせるのって、最後は対応者の「誠意」であるように思います。
(※ちなみに米国のコールセンターが多いのはネブラスカ州、次にLAであり、ネブラスカは地理的に国土の中央だから、LAには俳優の卵のような人材がアルバイトで演出のうまいオペレーターをするからだそうです)
さておき、プロトレック程度の価格が数万円の時計で、ユーザー側の勝手な都合に合わせた神対応を望むのは酷でしょうね。
神対応はメーカーなり担当者が善意でするものであり、神対応を強要し望むのは野暮ってものでしょう。
私は腕時計マニアですが、例えば100万円を超えるロレックスやオーディマピゲであっても、サービス対応は一律です。
ヴァシュロンなどのカタログラインではないオートクチュール的なコレクションでは、ユーザーの好みに合わせた融通は効きますが、修理期間の短縮などは無理です。クオリティを保証しなければいけないので。
カシオも修理をすると言っているのであれば、対応としては最悪とは言えないでしょう。
マスプロダクツを買うということは、すなわちそういうことではないでしょうか。
本件は既に解決済みでしょうが、たとえクレームであってもこちらが怒ると物事はうまく運ばないということを、人生四十余年にして私は初めて悟りました^^;
書込番号:20426180
2点
腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
アウトドア用、主に登山用にプロトレックの購入を検討しております。アナログとデジタルのいいとこ取りの本品を第一候補として検討しておりますが、1つだけ気になる点があります。風防にサファイアガラスではなく無機ガラスを使っている点です。アウトドアでの使用が前提ですので、出来たらキズの入りにくいものが良いと思います。PRW-6000YTにすればサファイアガラスになるのですが、ベルトもチタンになってしまい、価格も大きく上がってしまいます。前モデルのPRW-5100のRMシリーズのように、ベルトは樹脂製で風防だけサファイアガラスになったモデルの発売予定はないでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
また、そもそもアウトドア用の腕時計なのに、どうしてキズの入りにくいサファイアガラスにしていないのでしょうか?
3点
確かにサファイアは傷が
付きにくいですが
絶対傷付かないものでもないですし。
無機ガラスでも 擦過傷みたいに
ガラスが曇ってしまうと話しは別ですが
ヘアースクラッチ程度であれば
視認性に大きな問題とはならないと
思います。ガラスのちょっとの傷が
気になるか ならないか
ではないでしょうか。
傷がついてしまって
気になるようであれば
ガラス交換で対応すれば
宜しいかと思います。
サファイアのモデルが発売されるか
どうかは 一応カシオに問い合わせるのが
いいかと思います。
書込番号:17492618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
このモデルのサファイアガラスでの登場は予測できませんが
サファイアガラスモデルも出てほしいですね。
書込番号:17493483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
>どうしてキズの入りにくいサファイアガラスにしていないのでしょうか?
詳しくは分かりませんが、一番はコスト、それと軽量化のためではないですかね。
書込番号:17493554
2点
PRW-S6000というのが、6月に発売されます。樹脂バンド+サファイアガラスに、なると量販店のスタッフに聞いた記憶があります。
書込番号:17539420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
昨日、カシオのホームページにPRW-S6000が掲載されていました。風防がサファイアガラスになったみたいです。これにしたいと思います。みなさんありがとうございました。
書込番号:17578149
2点
カシオ得意の後出しジャンケンですね。
たった8千の増なら最初から出して欲しかったっすね(T_T)
二本買うのは馬鹿馬鹿しいし。
書込番号:17581258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もちもちたいやきさん
私も、S6000に決めました。
Yカメラにオンラインで予約して
06/20の発売日に届くらしいです。
楽しみですね。
書込番号:17586359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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