『ついにプロトレック購入!』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

最安価格(税込):

¥70,400

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥70,400¥70,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのオークション

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFカシオ

最安価格(税込):¥70,400 (前週価格なし) 発売日:2014年 3月15日

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

『ついにプロトレック購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFを新規書き込みプロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

ついにプロトレック購入!

2014/03/30 23:26(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

クチコミ投稿数:163件

腕時計の書き込みはこれで二件目。
前回は、ハミルトン カーキフィールドオートで書き込みました。

さて、私はクォーツと機械式それぞれ使っています。
腕時計にはそんなにこだわりはないのですが、いざ選ぶとなると日頃のこだわりが。

仕事で電車を多用するため、時間にある程度正確な必要があります。機械式でもうまく付き合えば、ハックして調整しながら楽しんでます。

クォーツだと、ウェンガーのコマンドクロノを使っていますが、少し飽きてきてまして。

ソーラー電波時計に興味があったり、頭痛や目眩などの症状が気圧の変化でも敏感に現れるため、気圧がわかるアウトドア系ウォッチに興味を持ったのが発端です。

当初、スントなどはDesignは良いのですが、電池であることや、故障も多いようですし候補から外れました。

まぁ、一年前からこうした時計に興味を持ち始めてのですが、プロトレックはすぐに目につきました。

予算的な物もあり、安価で良い物を。
Design、機能ふくめて。

そうしたところ、PRW-3000がリリース。
かなり、ぐらっときました。アウトドア好きな私でもあり、(最近はトレッキングやキャンプしてませんが)気圧の傾向や、高度含めた情報が表示できるのはとてもおもしろく感じ、液晶は重要だなど思いました。

この3000は最新のセンサーを装備し、デジ物の宿命である、上位モデルより機能や性能が上がるという。。。

Designも悪くなく、腕の小さい私にはケースサイズも悪くない。ううむ。

ただ、デジタル式は中学生の時に憧れて買った腕時計以来、アナログが好きでずっと来ています。

まぁ、このユニークな時計だけはデジタル表示の方が見やすいし、使い勝手も良さそうでは?

と悩んでいたら、9ヶ月。
デジアナ混合のモデルは液晶が小さいし(悲しいことですが、老眼入ってきた)センサーは、3000シリーズより劣るし。

ヨドバシの前をあるいていたら、おや?見慣れないプロトレックがっ!?

黒のベゼルにオレンジのコンビネーション!
私の大好きなオレンジではないか!
車のインパネもオレンジ(≧∇≦)

しかも、3/15リリースの新製品!
おぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))

店頭で迷ったのはビジネスでも使いたかったので、6000-1JFという、ベゼルがシルバーのタイプ。カシオのホームページには掲載されていませんが、ネットや店頭にあります。

このシルバーモデルは五千円近く安いので、ビジネスではカジュアルすぎず、渋めで安いので、これにしようかとさえ思いながら店頭へ。(新宿ヨドバシ)

さんざ悩んで時計はめたり、見比べたりすること三十分??店員さんすみませんでした。

結果的にブラック&オレンジの6000Yに!
背広にはやはり抵抗がありますが、なんとかなるでしょう。

私服では全く問題なし!
Designも素晴らしくかっこいいですぞ!

腕が細いのでバンドの尻尾の部分がバンド止めから飛び出てしまうところが少々格好悪いのですが、諦めます。

あ、6000とYモデルではバンド部分の色が完全な黒か、グレーがかったブラックかの違いと、Yでは耐久力を上げたカーボン繊維が含まれているそうで、ここが価格差になってるのだそうで。

◼︎使い勝手について
操作も複雑ではなく、高度メモリー関連以外はすぐに把握できます。デジアナ混合モデルで弱点だった部分を改良されただけあり、確か快適につかえます。

この弱点だった部分が改良されていない上位モデルを使うのはある意味、ストレスたまるだろうな?と思いました。

さて、ギミックの方に!
温度センサーですが、精度は±2℃なので、
温度マニア?の私からすると、基本精度的にはちょっと残念。

といいましても、みなさん仰るように腕にはめていたら確かにダメですね。
なんらかの法則性が見出せれば良いのですが。。、

例えばメーター読み31℃だったら、9℃引いて実際は22℃だとか。。

ま、無理でしょうね。はめてから体温が伝わる時間もありますし。。

ザックやカバン取り付けで運用でしょうね。

さて、高度計ですが、これはキャリブレーションしないとダメです。
ネットで調べて自宅前の通りが54.7mと。

キャリブレーションして55mに。
六階に上がると76mくらいに。
おぉ!(^.^)

本日は気圧が急降下したこともあり、私の住まいの六階が76mからなんと190mに!
((((;゚Д゚)))))))

ははは。気圧計で高度だしてるんだから、当たり前ですよね。
一階に行ってキャリブレーション取り直しましたが、しばらくするとまた150m!

今日は一日中気圧が急降下し続けていましたから、気圧の変化が激しい時は高度計は使ってはいけませんな。まったく当てにならなくなります。

でも、山で使う道具なのに、気圧の変化が少ない時しか当てにならないのだと、使えないじゃん?
( ̄O ̄;)

さて、気圧計の方ですが、こちらも購入してなにもしてませんでしたが、けさ気圧のアプリと気象庁データを一時間ごとににらめっこしてキャリブレーションしました。

工場出荷時の設定では、以外とずれてるようです。それとも、店頭でいじられてたかな?展示品しか在庫なかったから。。

調整後はアプリ、気象庁データと差がなくなり、精度が出ました。こちらは一度合わせればそうそうキャリブレーションする必要はないと思いますが、高度はまめにやらないとだめです。

気圧の変化をみながら使うようにしましょう。山などでは、看板見つけるたびに調整ですな。

いゃ、これ、楽しいおもちゃです。
あ、コンパスは街で使うには良さそう!
トレッキングではシルバーコンパスが一番!
あの、アナログ感が一番!

また、機会があれば追加レポートします。

書込番号:17364056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:163件

2014/03/31 23:13(1年以上前)

高度計ALTI

頭痛〜るアプリより

気圧計BARO

さっそく、追記しちゃいます!
高度計モード、ALTIですが、この間は気圧がぐぅ〜んと下がったことでマンションの六階が超高層マンション並みの180mに!

今度は気圧が上がったため、六階の我が家は地底深く、マイナス43mになりました。
(^.^)

そして、気圧計の方ですが、かなり急な傾きでグラフが上がるため、参考にiphoneでのアプリ画面を。

こうなると、差がありすぎて気圧傾向グラフがカタログのような二十時間の傾向を表すことができなくなりますので、残ね〜ん!

写真のようになってしまい、傾向のプロットがわすがに四つ。。
(・_・;

さぁ!どんどんいじり倒すぞ!

書込番号:17367422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2014/04/01 16:41(1年以上前)

こんにちは。

プロトレックは楽しいですよね。
私のは初代ですが、使い始めたころは意味も無く高度記録をとって
遊んでました。山のほうへドライブなんかすると、けっこう変化が
あって楽しいんですよね(^^

温度については仰るとおり体温の干渉がありますので、正確に活用
するには身体から離さないとだめですね。トレッキング用の腕時計
としてはなんだか矛盾を感じますが(笑)
私は山登りの際はザックのウエストベルトにぶら下げて、必要なときに
見るようにしています。

高度計も相対高度の確認しか使えない感じですね。
天候による気圧変化が少なければ、出発時に高度補正すれば、
けっこう正確に表示されますけど。

書込番号:17369357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2014/04/01 23:06(1年以上前)

BAJA人さん

どうも、しげち2です!
コメントありがとうございます。

→意味もなく高度記録

あはは、(^.^)
高度見てると面白いですよね。
今朝自宅前で55mに合わせましたが、夜には35mになってました。
(^_^)

相対高度、ごもっともです。
私も、トレッキング時にはベルトかザックにつけようと思います。

いゃ〜
背広に付けて行きましたが、似合ってるのかどうか?
(・_・;
さぁ!
いろんなところで使うぞ!

書込番号:17370678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/26 19:12(1年以上前)

しげち2さん。はじめまして。
興味深く、クチコミを拝見いたしました。
私、プロトレック5100を半年前に購入したのですが、半年後に、5100シリーズの欠点を克服した、新しいバージョンのセンサーを搭載した機種が出て、ちょっぴり悔しいです。いいなあ。
ホントに羨ましいです。どうか良き道具としてご活用なさって下さいね。
山歩きに目覚めた同僚にも、6000シリーズを推奨して、近日購入されるそうです。
↓私のレビューです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000232453/SortID=17547144/

書込番号:17559460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2014/05/28 06:43(1年以上前)

モリゾーに似ているらしい(笑)さん、

どうも、しげち2です。
コメントありがとうございます。

レビュー拝見しました。私なぞよりも遥かに有効活用されておられる
ようてすね。

5100ですか〜
シックなdesignでビジネスシーンでも使えますね!
6000ですと、少しカジュアルに感じてますが、数回つけています。

毎年行っている尾瀬撮影旅行(プチトレッキング)にも活用してみます。
mont-bellのフォトザックに興味津々?

私のところも近くに三井アウトレットのmont-bellがありまして、
モールにいった際にはいつも、熊ちゃんの立っている同店にの引力に
敵わずふらふらーと
(o´・∀・)o

モリゾーに似ているらしい(笑)さんも、良きプロトレック、トレッキングライフをお過ごしください。

書込番号:17565121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/28 07:27(1年以上前)

しげち2さん。
コメントありがとうございます。
ホントに6000シリーズ、羨ましいです。バージョン3のセンサー自体の機敏な動作に、デジタル表示の改良、針逃げ機能。いいなあ(笑)。
私は、本格的な登山ではなく、登山というよりはハイキング程度の山歩きをしていますが、登山歩行中に高度計を見ては、『まだこれだけしか登っていない(涙)』『頂上まであと少し、頑張ろう!』と負けそうになる自分に対する励みとして役立ってます。
健脚ではなく、mont-bellの熊さんと同じような体型で汗をだらだら流している時、高度計表示は励みになっています。
会社の同僚も一昨日、私の推奨で、ついに6000シリーズを買ったと連絡がありました。近日お会いしたらますます羨ましさが倍増(笑)しそうです。
しげち2さまも、プロトレックを良き相棒としてお楽しみくださいますように♪
また、使い心地や愛用状況のクチコミを楽しみにしております。
お返事コメントありがとうございました。

書込番号:17565203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リューズ崩壊 4 2017/02/01 12:34:27
プロトレックは竜頭に問題😡 2 2015/10/01 14:09:06
針ずれ 8 2015/08/26 17:01:02
時間が狂って困っています。 11 2015/08/16 17:56:36
カスタマーサービスが最悪です 8 2016/11/25 17:10:23
風防について 7 2014/06/02 22:56:34
ついにプロトレック購入! 6 2014/05/28 7:27:44
バンド 10 2014/04/01 20:28:21

「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF
カシオ

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JF

最安価格(税込):¥70,400発売日:2014年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6000Y-1JFをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング