『思った以上の速度でビックリです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ SDCZ80-064G-G46 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のオークション

SDCZ80-064G-G46 [64GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月10日

  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-064G-G46 [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-064G-G46 [64GB]

『思った以上の速度でビックリです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ80-064G-G46 [64GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ80-064G-G46 [64GB]を新規書き込みSDCZ80-064G-G46 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

思った以上の速度でビックリです。

2014/05/15 17:53(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-064G-G46 [64GB]

殿堂入り クチコミ投稿数:960件 SDCZ80-064G-G46 [64GB]の満足度5

01 アロケーションユニットサイズの選定

02 環境別CDMベンチ比較

03 実データ転送測定

昨年の夏に買ったG46を新しい環境で再レビューしたんですが、色々楽しかったです。
オークさんの書込でG46の登録があったのを知り、こちらに再レビューをアップしたんですが、文字や画像のアップ制限で載せられなかった物が結構あったので、追加しておきます。

■アロケーションユニットサイズの選定:図01参照
用途や好みで変わってくるとは思いますが、Trimが使いたかった(出来ると仮定して)のでNTFSとしています。
サイズはR/Wのバランスを考えながらWrite優先で16Kにしています。
前レビューが4Kでしたから、合わせても良かったんですが…

また、5GB程のOP領域を作成していますので、55GBの使用領域となっています。
このOPも効くかどうかは分かりませんが、気休めです(笑

■環境別CDMベンチM:図02参照
最近のUSB3.0関係のレビューで定番にしているテストです。
図のup数制限の関係で割愛しました。
表にスコアが記載されているので、省いてもかまわないんですが、ざっと見にはこちらの方が比較がしやすいかと思います。

■実データ転送測定:図03参照
数GBのテストでは、SSを撮るのが気ぜわしいのと、大容量の転送の方が誤差が少ないので11GB程のテストファイルを常用しています。

また、日常的に使用する通常のコピーでも計測しています。
流石に若干落ち込みがありますが、Write200MB/sは確実にでていますから、最悪でも55秒で完了すると思います。

■発熱テスト:補足
32GB製品との比較になってしまいましたが、速度が出ている分発熱も多いです。
メーカーの動作温度45℃を内部的に遙かに超えていると思います。
高速=高発熱は仕方ないので、使い方で工夫するしかなさそうです。

■アクセスランプ:補足
今回は多様な角度から撮影しています。
相当、見にくいですね。
個人的に青色のゲンジボタル風と評しています。(爆
意外とアクセスランプの動画が少ないのを他の書込でしりましたので、参考になれば幸いです。

■セキュリティソフト:補足
別窓が少し面倒ですが、操作性もいいですし、セキュリティ領域が限定されないので、領域の無駄が少なくてすみます。
個人的には、東芝のUSBにそのようなデータを入れているので、本製品では使用する機会が少ないかもしれませんが、邪魔にはならないので設定しておいても良いともいます。

■総評:補足
オークさんも触れてますが、実測でREAD 260MB/sが本製品で計測できてしまうと「Extreme Pro」の存在価値が少し薄れます。
それでも、WRITE性能が遙かに上ですから格上には変わりないですが、お値段を考えると…。

やはり、R/W:350/250 MBps位で無いと、「おぉ!」とならないのかもしれませんネ。
そうなると、やはりSATA600のブリッジチップで、ASM1053に匹敵する性能を搭載してほしいです。
まぁそうなると、440/420MBpsに見合うSSDを搭載して欲しくもなりますけど…と妄想はどこまでも進んでしまいます。(笑

書込番号:17518285

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/05/15 18:15(1年以上前)

4kのwriteがここまで速いと実に気分がいいでしょうね。
ブラウザから保存したWEBペ−ジなどもサクサク保存できてしまうのでしょうね。

書込番号:17518347

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:960件 SDCZ80-064G-G46 [64GB]の満足度5

2014/05/15 18:28(1年以上前)

>まぐたろうさん

そうですねぇこのUSB使ってると他の製品使うのが億劫になります。

保存したwebコンテンツもそうですが、インストールなどを行っても快適に動作してくれるので、いちいち内蔵ストレージにコピーしなくて良いのがとってもグッドです。

書込番号:17518384

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/16 01:47(1年以上前)

高いだけのことはありますね。

>>>>妄想開始
容量・速度・価格面で総合評価すると、システムディスクのデフォルトがSSDからUSBメモリになる日も近い?
HDDのころと比べても、4K関連も実用に耐える数値だし。
特にノートPCとか、システムディスクが内蔵されず、システムディスクが入ったUSBメモリを挿すだけ。なんて機種が出てきたりして。もちろん筐体に予め凹みや蓋を作るなどしてして、USBメモリを挿しても出っ張らないような構造になっているでしょう。
省スペース化・システムディスクの入れ換え簡単ってアドバンテージは大きい。
可能性は0ではない・・・と、思う。
東芝とかサムソンあたりがやりそうかな。

書込番号:17519959

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:960件 SDCZ80-064G-G46 [64GB]の満足度5

2014/05/16 20:28(1年以上前)

先頃組んだNUC

>φなるさん
>>妄想続き

USBメモリはともかく、その思想の試みは色々出てきてますよね。
ストレージをというのでは無いですが、MSアカウントは違う意味での自分用仕様を持ち運ぶというのが根本ですし、クラウドでソフトやデータを扱うというのも、φなるさんの考え方と方向性は似てるかと思います。

たぶん、φなるさんの言われるOSストレージの携帯で、ハードウェアに装着してというなら、あえてUSBブリッジチップで足かせがあるより、SSDを直接差し込めるような、昔のカードスロット式で電源投入中は外せない機構を設けると思います。
そうで無いと、メインメモリのキャッシュが利用できない…のかな?

あと現状でそのまま、それに近いのがNUCでしょうか。
10cm角で厚み3cmとなると、10cmケースファン位なので持ち運びに苦はありませんから、あとは出先にキーボード、マウス、モニタ(TVでも)あれば使用できますからね。

妄想というか、結構可能性はあるのかなぁと思いますよ。
ストレージの大きさで、小型PCができあがる方が早いかもしれませんけど。

書込番号:17522258

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/17 02:09(1年以上前)

行く先々(街頭や店舗、官民の各オフィス)に『HDDの入っていないフリーなPC』が電話ボックスのように設置されていて、システム入りのUSBメモリを挿せばタチドコロにPCを起動できる。というのが基本発想です。
出張などの際に重きくて邪魔なノートPC持って歩かなくても済む。

たとえば「iPad一機でスマートな出張」を気取っていた人も、USBメモリにすれば「手ぶら出張」が可能。
「出張にはこれ一本!ポケットにUSBメモリだけでどこでPC!」とか。宣伝広告が出そうなフレーズ。
万年筆型USBメモリなら胸ポケットからスッと取り出してPC操作開始。かっこいいかも。
ビジネスユースでのシェアはそこそこ狙えそう。

企業や学校の授業用PCも、本体が共用できれば設置台数が少なくて済む。
USBメモリ本体に強力なセキュリティと認証機能を組み込んでおけば、個人情報も保護できるし。

極端に大きなきなデータは、テスターさんがいうようにクラウドサービスにおけば良いしね。
 NUC作ったんですか。レビュー先リンクがないですが(ぇ
USBメモリ一本なら(携帯性でいえば)NUCより小さくすみますし、各所に据え置かれたPCなら高スペックPCも可能で、負荷の大きいデータ処理にも有利かも。とか。

 ・・・まあ、今以上に堅牢なセキュリティの構築も必要だし、インフラ整備やオフィス側の理解を得るのが大変だし、そもそも「一般受けはしない」と思うので普及は無理かなと。
この点が「妄想」という所以です。


以上で発想の展開の限界。
つまりネタ切れですw

書込番号:17523526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/05/17 02:17(1年以上前)

VISTAの頃に「USBメモリを一時領域・メモリにして、PCを高速化!」というReadyBoostなんて機能がありましたが、アレは酷かった。
安物のUSBフラッシュメモリだと特に。
でも、これぐらいの性能だと現実的になってきますね。

お手軽PCというと今ではスマホがそれに近いですが、まだまだ情報端末としての機能が軸足ですよね。
画面も何もかもオミットされ、OSとパーソナルデータが集約された、φなるさんの仰るような端末が現実化するのも夢ではないのかも知れませんねぇ。
ただ、それには企業の利権をまとめ、規格を統一する必要がありますが…。その過程はきっと荒れに荒れるでしょうね。

書込番号:17523542

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/17 13:17(1年以上前)

>まぐたろうさんこんにちは
実はReadyBoostは、Windows 7/Windows 8(8.1)でも同機能を装備しています。
SSDの普及によってか、日の目を見ていませんがw
 確かにこの速度なら実用に耐えるかも知れません。システムディスクがHDDのPCなら効果が上がるかと。試されてみてはいかがでしょうか。

新しい仕組みの誕生には、従来勢力との衝突やいろいろな利権が絡みますから、なかなか難儀でしょうね。
国が主導すればあるいはという気もしますが。

 霞ヶ関のお偉いさん、考えてみ?w

書込番号:17524955

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:960件 SDCZ80-064G-G46 [64GB]の満足度5

2014/05/17 14:10(1年以上前)

Readybootの迷惑行為(笑)

>φなるさん
>>妄想から覚醒(爆

問題になるのはハードウェアの仕様でしょうか。
ドライバの追加等があるのでこれは必須でしょう。
また、ライセンス認証が結構厄介になるので、やはりMSNアカウントが必須になるんでしょうね。
そこまでになると、企業内のワークステーションでクラウドソフトを使いのに酷似してきます。
やっぱりLINUXをUSBにインストールして都度ドライバーをネット取得して動作させる当たりが、現実的なんでしょう。
そういう意味では、このUSBメモリは十分な性能ですね。

NUCはまだレビューしてませんヨ。
他にレビュー準備している物が結構あるんですよ。
先頃、NETGEAR RN10400-100AJS を買い、同社のHUB8+16ポートも…
HGSTの2.5インチHDDも箱のまま置いてあります(T_T)
今はHG6Qの本レビュー準備で比較用に他のSSDのデータをまとめている最中なので、その後NUCに成るかと思います。8月頃かな(笑


>まぐたろうさん
>>妄想を現実的に分析(賢

ありましたね、Readyboot。
知人のノートに接続してましたが効果があったかは初心者なので報告は無かったです(^^ゞ

φなるさんも触れてますが、Win7だとイベントログを汚しまくってくれてます。
添付のSSがそれですが、毎日、無駄にログを肥大化させていきます。
このログを止める方法もあるんですが、レジストリいじるので面倒だから放置してあります(笑
Web検索で直ぐにヒットしますよ。

書込番号:17525133

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/19 16:18(1年以上前)

>φなるさんも触れてますが、Win7だとイベントログを汚しまくってくれてます。
 たぶん私からのソースじゃないかな?w
テスターさん顔広いから〜。^ ^

書込番号:17533223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:960件 SDCZ80-064G-G46 [64GB]の満足度5

2014/05/19 16:26(1年以上前)

>φなるさん
>たぶん私からのソースじゃないかな?w

あぁイベントログのことじゃ無くて
>>実はReadyBoostは、Windows 7/Windows 8(8.1)でも同機能を装備しています。

の事です。紛らわしかったですね(*^_^*)

現在、HG6Q本レビューに向け、他のSSDの再レビュー中です(^^ゞ

書込番号:17533237

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/19 18:44(1年以上前)

>テスターさん
あ、そか。
理解力が足りなかったです。f^ ^

書込番号:17533524

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCZ80-064G-G46 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDCZ80-064G-G46 [64GB]
Sandisk

SDCZ80-064G-G46 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月10日

SDCZ80-064G-G46 [64GB]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング