『OSが起動しない場合について』のクチコミ掲示板

2013年12月 5日 発売

LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4の価格比較
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のスペック・仕様
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のレビュー
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のクチコミ
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4の画像・動画
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のピックアップリスト
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のオークション

LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 5日

  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4の価格比較
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のスペック・仕様
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のレビュー
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のクチコミ
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4の画像・動画
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のピックアップリスト
  • LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4

『OSが起動しない場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4」のクチコミ掲示板に
LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4を新規書き込みLaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OSが起動しない場合について

2014/09/15 21:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

母が使っていたPCが、突然起動しなくなりまして
データの復旧をしたり、リカバリしたりとたいへん慌ててしまいました。

私は、NECのこの機種を使用しているのですが、
OSが起動しなくなった時のことを考えていませんでしたので
今のうちに備えをしておこうと思いました。

121ware.comのHPを見ていましたら、OSが起動しない時の
対処方法が載っていました。

HPには、「BIOSセットアップユーテリティ」を表示させ、「Exit」を選択し、
その後、「HDD Recovery」を選択するとの記載がありました。
電源を入れた後、F2キーを連打していましたら、「BIOSセットアップユーテリティ」が
表示されましたので、「Exit」を選択したのですが、その画面には「HDD Recovery」の文字は
ありませんでした。

この機種の、OSが起動しない時の対処方法は、、「BIOSセットアップユーテリティ」から行うのではなく
「回復ドライブ」をUSBメモリを使って作成し、そのUSBメモリ(回復ドライブ)を
使って行うこととなるのでしょうか?

書込番号:17940821

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/09/15 22:12(1年以上前)

LaVie Eの場合、リカバリする際は、マニュアル16ページ以降「再セットアップする」の章を熟読した方が良いと思います。
ユーザーズマニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201310/pdf/um/v1/mst/853_811064_349_a.pdf
マニュアル・ダウンロードサイト
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201310/html/le150n2w.html

書込番号:17941074

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/16 11:48(1年以上前)

ノートパソコンの場合、OSが起動しない場合に行うべきなのは、データの救出です。
このため、Knoppixなどのデータ救出用のメディアを用意されるのが良いと思います。

その後、工場出荷時の状態にリカバリします。

書込番号:17942885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/09/16 22:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

マニュアルに記載があるのですね(汗)
読んでませんでした。

今回は、OSが起動しなくなった場合の対処方法が
知りたかったので、その視点でマニュアルを読んでみると

1.USBメモリで「再セットアップディスク」を作成する(P.20)

2.OSが起動しなくなったら、P.22「再セットアップメディアを使った再セットアップ手順」に
したがって対処する

といった対処方法になるのではないかと思いました。(合っているかな?(不安))

ところで、マニュアルを読んでいて、よく分からなかったのですが

・PCに最初から入っていたソフト「再セットアップメディア作成ツール」で作成した
DVDとUSBメモリでは、何か違いがあるのでしょうか?

・「再セットアップメディア作成ツール」で作成したUSBメモリと
Windows8.1の機能により作成した「回復ドライブ」であるUSBメモリでは、
何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:17945291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4
NEC

LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 5日

LaVie E LE150/N2W-H4 PC-LE150N2W-H4をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング