686S2 [ブラック・アッシュ ペア]
- 「分離型ダブルドーム・トゥイーター」を備えた、ブックシェルフ型/ウォールマウント型スピーカー。
- メインドライバーには、25mmボイスコイルを搭載した5インチのバス/ミッドレンジユニットを採用。
- 開口部の周囲にゴルフボールのようなくぼみのあるフロントファイアリングのフローポートを搭載することで、低音域の音質を向上。
購入の際は販売本数をご確認ください
686S2 [ブラック・アッシュ ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 2 | 2018年8月19日 00:21 | |
| 3 | 0 | 2018年8月11日 19:18 | |
| 3 | 1 | 2018年7月19日 19:21 | |
| 17 | 7 | 2018年5月23日 16:22 | |
| 2 | 7 | 2017年10月22日 18:26 | |
| 84 | 45 | 2017年4月6日 20:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]
解像度もなにも画面がありません
書込番号:22026984 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
音の解像度でしたら805、凄いです。
普通なブックシェルフ型スピーカーです。
パソコン内臓よりは、良い音がきけます。
書込番号:22041299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]
ご相談させて頂いていた通り、サラウンドスピーカーとして購入しました。
皆さんのアドバイス通り、今までとは比べものにならない程、サウンドの繋がりが良くなり、また存在を感じさせない自然さになり、大満足です。
特に感じたのは、高域の出方がフロントと揃うと、とても臨場感が出るなぁ、と言う所です。
(当然なのかもしれませんが…)
何となく「サラウンド側とフロントを揃える事に余り意味は無い」と言う話も良く聞いていた為、やっぱり揃えた方が正しいんだろうな、と再確認した次第です。
迷っていたスタンドは、評価の高いWST-C60HBに。
天板の横幅ピッタリで、まるで純正の様に見えます。
流石に直置きでは、音の善し悪しの前に「滑って怖い」ので、取りあえずAETのVFE-4005Uを滑り止め代わりに挟んでおきました。
まだ仮置きでスタンドにスパイクも着けず(適当なバンポンだけ貼って)サラウンドの良く出来ているBlu-rayを観ては喜んでいます。
アドバイスを頂いた皆様、本当に有り難うございました!
3点
ピョアオーディオとしたら満足できませんか?
書込番号:21974262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]
サラウンド環境を少しずつ更改しています。
そろそろサラウンドスピーカー(まずはリアのLR)に手を入れようと思っているのですが、機種選定に悩んでいます。
フロントに684S2を用いている事から、本機を思いついたのですが…
ステレオスピーカーとして試聴した事はあるのですが、サラウンド側に回す想像をした際に、以下の事柄を考えてしまっています。
・サラウンドには勿体ない、かな?
コレを言ったら終わりでもあるのですが…
自分の好みの音を出すB&Wですが、エフェクト系の音を出すだけには勿体ない(ポテンシャルを使わない)かと。
とは言え、高域をしっかりハッキリ出してくれる、と想像している点においては、サラウンド側に期待する事でもあります。
あとしっかりした低音も欲しいです。
・そもそも向くのかな?
B&Wはフロントの684S2の他、PCオーディオ用にCM1S2を使っており、音の指向性が強いと感じています。
(言い換えればスィートスポットが狭い)
リアは広範囲に音を分散する方が目的に合っている気がしていて、スピーカーのタイプとして向いているのかな、と疑問を抱いています。
(逆に音が広がる指向性を持つスピーカーを知識として知らないのですが…)
こんな所です。
環境があまり良く無く、TVの前、1.5m程の試聴位置に三人掛けソファーを置いています。
なので中央に座ってもフロントスピーカーから耳まで2m弱。
現在、リアスピーカーはトールボーイ型がソファーの両端少し後ろ、と、近い位置にあります。
(なので座った状態で振り向くと、トールボーイ型の上半分しか見えません)
(サラウンドバックもありますが、今回は手を入れません)
なのでブックシェルフならスタンド必須、もしくはトールボーイ型かな、と。
今回、ブックシェルフ型を優先しているのは、上記のような環境なのでトールボーイ型だと低域が減る気がして…
「ユニットが見えない=聞こえない」では無いと思いますが、あまりに近接設置な環境なので無くも無いのかなぁと勘ぐっています。
アドバイス頂ければ助かります。
1点
拝啓、今日は。
率直な感想です!。
多分、此のクラス(686SU)をエフェクトSPで使う事は?、特に問題は無いと想いますよ?。
シアターマルチの基本は!、
“同等グラス”・“同シリーズのエフェクトSP”の使用が基本ですから!、選択眼の不安で困って居るとか、設置が可能とか、金銭的に余裕で有れば!、”686SU“で全く問題無しと想いますよ?。(後は導入してから、トライ & エラーでの調整次第ですよ。笑)
参考迄に、どうぞ。
悪しからず、敬具。
書込番号:21841412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>SB-MTさん
こんばんは。
私も684S2ユーザーです。
現在は684S2をフロントとして、5.1.4chを組んでいます。
【684S2をフロント、686S2をサラウンド】
この組み合わせでの試聴を複数回しましたが、全く問題なく、むしろ個人的には理想的な音響空間でした。
実現させたい組み合わせなのですが、現時点では、既存のスピーカー(YAMAHA NS-90)をサラウンドで使っているので、残念ながら未だ実現には至っていません。。。
書込番号:21841534
![]()
5点
>素端麗-萌瀬爾さん
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
トライ&エラー、そうですね、それもオーディオの愉しみのひとつですよね。
クラス的に問題無い、とのお言葉、励みに致します!
>DELTA PLUSさん
同じ684S2オーナーとしてのご意見、ありがたいです。
視聴のご経験を持っての事、助かります!
686S2で進めてみたいと思います。
それにしても5.1.4ch、羨ましいです。
ウチでは未だ6.1chですが、AVアンプとしては7.1.4chまではいけるので、狭いウチのAV環境でも5.1.2chぐらいは試してみたい、とは思っていました。
オブジェクト用のSP、どのように組まれているのか、宜しければ参考にさせてください!
書込番号:21842159
1点
>SB-MTさん
こんにちは。
同じスピーカーを所有していると親近感が湧きますね。
オブジェクト用スピーカーは、YAMAHA AVENTAGE RX-A2060に以下の構成で設置しています。
●フロントは、DENON SC-EN10(ドルビーイネーブルドスピーカー)です。
●リアは、YAMAHA NS-B210を壁面設置(リアハイト)です(サラウンドバックではなく、リアプレゼンス使用)。
ちなみに、他のスピーカー構成は、以下のとおりです。
・センター B&W HTM62S2
・サブウーファー YAMAHA YST-SW45
・サラウンド(リア) YAMAHA NS-90
ドルビーイネーブルド&リアハイトでも十分な効果を感じて満足はしているのですが、最近、オーバーヘッド(トップ)でのDolby Atmosのデモを試聴する機会があり、頭上から直接音が降り注いでくる感覚はとにかく凄かったです。
やはり、トップスピーカーには適わないなぁと思い知らされた次第です。
理想は天井へのトップスピーカーの設置ですが、なかなかハードルが高くて実現は困難な状況です。
お互い、理想のAV環境を実現できれば良いですね。
ではでは^^
書込番号:21843075
3点
>DELTA PLUSさん
さっそくの情報、有り難うございます!
> ●フロントは、DENON SC-EN10(ドルビーイネーブルドスピーカー)です。
私もイネーブルドで試してみようと思っているのですが、アレって効果のあるなしが環境に大きく左右されそうで…
なので「潰しのきく」DALIの「ALTECO C1」を最近は考えてます。
ただ、684S2の上に乗せた場合、横幅はピッタリなのですが、おしりが出ちゃうんですよね、2cmぐらい…
DELTA PLUSさんもトールボーイの上に乗せている様でしょうか?
ウチの状況ではリアは難しそうなので、ソファーの真後ろにキャビネットを置いて乗せているサラウンドバックがせいぜいです。
(リビングの壁側半分をAV環境にしているので、後ろがガラ空きなんです)
マンションと言う事もあり、天井の工事までは敷居が高いですが、一度経験してしまうと辛いですよね…(汗
オフィスの天井みたいにサービスホールでもあれば、ある程度DIYでも出来そうなんですが(笑
ウチもセンターはHTM62S2で、AVアンプはAVR-X4300Hです。
BOSEの55WER4本(フロント・リア)に33WER2本(センター・サラウンドバック)、そしてSW-4と言う特に何も考えずに揃えたシステムから、徐々に更改している最中です。
(55WERがやっと壊れ始めてくれたので…)
リアを686S2に出来たら、次はサブウーファーかなぁ…とか妄想している所。
SW-4は一度修理しているので、まだ壊れなさそうですが…
何れにせよ、妻に叱られない様に少しずつ頑張りますw
書込番号:21843431
1点
>SB-MTさん
こんばんは。
イネーブルドは、もちろん684S2の上に載せています。
確かにイネーブルドの効果は環境によって大きく左右されるので、ある意味、導入は、使ってみないと分からないというギャンブル的な要素も否定できませんね。
私の場合、イネーブルドの効果を実感して満足感を得た後でトップSPの凄さに触れたので良かったですが、これが順番が逆で、先にトップSPの凄さを体感した後でイネーブルドを導入していたら「ショボっ!」て感じていたかも知れませんね(汗)
「ALTECO C1」は初めて知りました。
イネーブルドの導入でギャンブルしたくない方々にとって、画期的かもしれませんね。
システムを更改している最中とのこと。
うちもマンションで、TVやらAV機器やら多くのスピーカーやらと色々ある中で、レイアウトや、上方にスピーカーをどのように設置するかなど、あれこれ考えるのは大変です(笑)
まあ、システムを更改していく過程は楽しいですよね。
フロントの更改で684S2を選ぶまでに色々と試聴していたとき、とても楽しかったのを思い出しました。
追伸 SB-MTさん、XC-HM86をお持ちのようで。
私も持ってます^^v
(購入が3月で、もう少し使い込んでからレビューあげたいと思ってます)
スピーカーといい、コンポといい、好みや感覚が似てるのかな^^
書込番号:21843845
3点
>DELTA PLUSさん
> イネーブルドは、もちろん684S2の上に載せています。
そうですよね。
684S2は背が低い方だと思うので、角度が変えられないと視聴者が動くしか無さそうですよねw
ウチはフロントSPから試聴位置が近い方だと思うので、ちょっと心配です。。。
お試しレンタルとかあれば嬉しいのですが、この価格帯の商品では難しいでしょうし。
そういう意味でALTECO 1は最悪サラウンドバックのリプレースで使うか、みたいな逃げがあって良いかな、と思いました。
アトモスは対応ソフトも増えて来たので、早く体感してみたいです!
> まあ、システムを更改していく過程は楽しいですよね。
> フロントの更改で684S2を選ぶまでに色々と試聴していたとき、とても楽しかったのを思い出しました。
はい!
考えている間は費用そっちのけで妄想が膨らんでますので(笑
BOSE 55WERと33WERは、マンションへの引越前の狭い住居で、どうしてもリアルサラウンドを体感したくて、省スペース第一で選択したものです。
間違いを犯したのは、マンションに引っ越した時にも55WERのサイズ感在りきでリビングを作ってしまった事…(大汗
マトモなスピーカー置こうとしても場所が無く、684S2の省スペースを知るまでは途方に暮れていたものです。
(もう修理も出来ないので、壊れたら中古品を買い足して凌いでいました…)
(33WERは全然壊れないんですけどね)
もう、殆ど686S2をリアスピーカーにする事で心が固まりました!
これから調べないといけない事ですが、686S2を固定出来るスピーカースタンドってあるものでしょうか?
純正のスタンド「STAV24S2」のWEBページ見たら「スピーカーと固定出来ません」と記載がったので…
ブックシェルフをスタンドで運用するのは初めてなのですが、こういうものなのでしょうか。
それとも何か粘着性のある制振材とかを挟んで、おいそれと落下しないようにしたり…ですかね?
何かご存じであれば、ご教示下さい。
> 追伸 SB-MTさん、XC-HM86をお持ちのようで。
> 私も持ってます^^v
奇遇ですね!
って、まぁ、そこそこ売れてるコンポなのだと思いますけれどw
書斎でZENSOR 1と組み合わせて使ってますが、iPhoneからのAirplay再生で直ぐに電源が入って鳴り出す感じ。
とても重宝しています。
これからも宜しくお願い致します!(笑
書込番号:21845778
1点
スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [レッドチェリー ペア]
オーディオ初心者です。
B&W 686S2を購入したのですが、スピーカースタンドで悩んでおります。
ネットで調べるとTAOCのWST-C60HBが良さそうなのですが、WST-C60HBはCM1,CM5用となっています。これを686S2用に使っても問題ないでしょうか?
それから支柱に砂を入れると音が良くなるようですがWST-C60HBの支柱には砂は入っているのでしょうか?また、フローリングに直接置くのでスパイク受けが必要になると思いますがWST-C60HBに合うおすすめがあれば教えてください。
書込番号:21292873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kellyくんさん
WST-C60HBはCM1,CM5用です。
686なら【TAOC】 ESTシリーズ スピーカースタンド(ブラックメタリック)[1台] EST-60HLの方が良いでしょう。
支柱には鋳鉄粉が封入されています。
スパイク受けとしてスパイクプレートが付属しています。
書込番号:21293014
0点
>Minerva2000さん
有難うございました。
Minerva2000さんのおすすめのEST-60HLが気になったので
今日ヨドバシカメラに見に行ってきました。
ちょうどWST-C60HBとEST-60HLが横に置いてあったので比較してみました。
パッと見ではWST-C60HBの方がマットで高級感があるようで
天板の横幅も686S2と同じ160mmでスピーカーからはみ出しません。
EST-60HLの方は横幅が174mmで686s2からはみ出してしまうので
WST-C60HBの方が686S2には合っているように感じました。
ただ、価格はWST-C60HBの方が少し高いようでEST-60HLにはMinerva2000さんの言われるように
スパイクプレートが付属しているためお得感はあります。
展示品ではわかりませんでしたが帰ってきてからTAOCのHPで確認したところ
両方とも鉄粉は入っているようです。
Minerva2000さんはどのようなところからEST-60HLの方が良いと思われたのでしょうか?
確かにWST-C60HBは天板にCM1,CM5用の取付穴が開いておりCM1,CM5専用なのでしょうけど。
それから別の売り場にB&WのSTAV24S2が置いてありましたがこちらも気になりました。
686S2が乗せてある状態のものは展示品にはなかったのですが2本脚の分太く見え
上に小さな686S2が乗っているところを想像すると少しアンバランスなように思えるのですが。
どなたかこの組み合わせで使われている方はおられませんでしょうか?
やはり685S2/686S2用とうたわれているだけあってかっこいいでしょうか?
書込番号:21293938
1点
>kellyくんさん
アマゾンのレビューでEST-60HLが686に向いているとするレビューがあり、一方WST-C60HBのレビューではCM1,CM5のユーザーしかレビューが無かったからです。
書込番号:21293982
0点
>kellyくんさん
WST-C60HBユーザーです。
ディナウディオX-12他で使用していますが、現在はトールボーイがメインでお休み中です。
>ちょうどWST-C60HBとEST-60HLが横に置いてあったので比較してみました。
>パッと見ではWST-C60HBの方がマットで高級感があるようで
私もそう思いました。重量もWST-C60HBの方が重いですね。
スパイク受けが無くて少し高いのは、それだけコストがかかっているからだと思います。
スパイク受けはPTS-Gを使用しています。
これでもある程度制振効果はありますが、一般的なフローリングの床に直置きでは十分な
制振効果は得られません。
オーディオボードに乗せてみて、その違いを痛感しました。ただ、オーディオボードも結構な
金額になりますので、人造大理石とかを下に敷くことも検討されてください。
書込番号:21294392
![]()
0点
>GENTAXさん
私もそう思いました。重量もWST-C60HBの方が重いですね。
スパイク受けが無くて少し高いのは、それだけコストがかかっているからだと思います。
そういうことなのでしょうね。
WST-C60HBにグッと傾いてきました。
スパイク受けはPTS-Gですか...
予算的に難しいのでもう少し安いもので考えたいと思います。
書込番号:21295518
0点
>kellyくんさん
>スパイク受けはPTS-Gですか...
>予算的に難しいのでもう少し安いもので考えたいと思います。
前にも書きましたが、スタンドの下に人造(人工)大理石、厚板等を敷くことをお奨めしましたが、
その場合は、スパイク受けは必須ではありません。敷くものに多少傷がつきますが。
直に置いてみて、出音が気に入らなければスパイク受けを使うという方法もありです。
人造(人工)大理石はデュポンのコーリアンが有名ですが、パンこね台とかで検索すると代用
できそうなものがあります。
厚板はホームセンター等で調達できるかと思います。
コストのかからないもので色々試されるのが良いかと。
書込番号:21295981
0点
>GENTAXさん
有難うございました。
スピーカースタンドはWST-C60HBに決めました。
まずは、傷がつかないように厚板をひいてみようかと思います。
書込番号:21299252
0点
スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [レッドチェリー ペア]
はじめまして、こんにちは。
今回初めて単品オーディオを購入しようとしております。
普段聴くジャンルはJ-POPの女性ボーカルでおとなしめの曲が多いのでボーカルが綺麗に聴こえる機種が良いですが、少し派手な曲も聴くのである程度幅広く使える機種を探しています。
アンプはマランツのPM8005を購入予定です。
スピーカーは予算5〜10万ぐらいで、先日3店舗試聴してきた中で勧められたのがこちらの機種とモニターオーディオのbronze2、DALI(機種名は忘れてしまいましたが同じ価格帯の物)の3機種です。
価格が安いこともあり、一人の店員はJ-POPを聴くならbronze2が良いと勧めてくれたのですが、残り2店舗ではB&WとDALIを勧められました。
帰ってきてネットの評価などをみているとモニターオーディオの評価があまり無く、残り2メーカーの評価がとても良さそうなのでとても迷っています。
個人の好みもあると思いますが、どれがオススメか教えてもらえないでしょうか?
もう一度試聴しに行ければ良いのですが、あまり行く時間が無いのでアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:20759367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k19880116さん こんにちは
B&W685S2をしばらく使いましたが、音が固く、好みに合わず処分しました、それに替えたのはWharfedale Diamond225です。
これは音の角がなく、特に女性ボーカルが心地良く聞こえます。
アンプはPM7005とマッキントッシュMA5200を切り替えて聞きました。
しかし、音の好みは十人十色ですから、絶対的なものではありません。
B&Wの音は音の粒子の粒立ちがいいので一聴して惹かれますが、長時間聞いてると聞き疲れしました。
Diamond225は16.5センチウーハーで、まだ日本の商社が扱いないかも知れませんが、イギリスの店からカードで購入しました。
詳しくはここへ過去の書き込みがありますのでお調べください。
書込番号:20759460
3点
はじめまして、k19880116 さん
個人的な見解ですが、DALI(ZENSOR 1)は、聴き疲れしない、バランスの良さで、
「おとなしめの曲」は良いと思いますが、「派手な曲」は、物足りないと思います。
B&Wは、B&Wの個性が、好みに合うか、合わないか次第。
モニターオーディオは、色付けが余り無いので、個性が無い分、「おとなしめの曲」「派手な曲」、
どっちもイケるという印象を持っています。
私は、洋・邦POPS、アニソンをメインに聴きます。スピーカーに個性を主張されたく無いタイプなので、
モニターオーディオのスピーカーを使用しています。とても気に入っています。
「派手な曲」の比率が多いので、トールボーイですが。
只、試聴されて、3機種とも「これだ!」というのが無かったのなら、肥えた耳を持っている、
という事なので、もう1ランク上の機種の方が、いいかもしれません。
2、3年で買い換える物ではありませんから、短期間に後悔しない為に、
「おとなしめの曲」「派手な曲」両方の総合点の高さを求めるなら、
モニターオーディオ「SILVER 1」、もっと低域の量感が欲しいなら、「SILVER 2」。
「おとなしめの曲」に重きを置くなら、DALI「MENUET」
この辺りを、お薦めします。でも、試聴はして下さい。後悔したくないなら...
書込番号:20759820
2点
>k19880116さん
こんばんは。
>帰ってきてネットの評価などをみているとモニターオーディオの評価があまり無
モニターオーディオは、人気あるメーカーですよ。
ラインナップ数が多い為、レビュー等は分散しがちですが、このサイトの常連さんやオーディオ評論家の方でも愛用されている方が多いメーカーだと思います。
どんなジャンルでも卒なくこなせる汎用性高さ、鳴らしやすさ、高域はB&Wより刺さることなく綺麗に伸び低域は歯切れ良くタイトで切れがあるかと思います。
>予算5〜10万ぐらいで、先日3店舗試聴してきた中で勧められたのがこちらの機種とモニターオーディオのbronze2、
ご予算が許されるなら、Silberもしくはapex10をお勧めしたい所ですが。
http://kakaku.com/item/K0000605389/
http://kakaku.com/item/K0000605394/
http://afrostyle.hateblo.jp/entry/2016/12/24/192936
http://blog.joshinweb.jp/hiend/2015/03/silver-series-273c.html
http://kakaku.com/item/K0000137358/
書込番号:20759846
3点
>k19880116さん
私は、ワーフディールDIAMOND 10.1をAKBや乃木坂など用に鳴らしてます。1世代前なのでDIAMOND
220が後継機種でこちらが国内販売ならでお薦めです。
モニターオーディオは試聴しかしてません高域が綺麗で女性ボーカルは得意だったかと思います。
書込番号:20759860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スピーカー選びは、僕は「出会い」だとおもっています。
ショップでの試聴機会をできるだけつくったほうが満足できる買い物になりますよ。
音も重要ですが、見た目も非常に重要なファクターですし、実際に見て選ばないと質感とかわかりません。
>予算5〜10万ぐらいで
とありますが、5万(ペア)と10万(ペア)では、ずいぶんと物としての質が違ってきます。
癖が無くて、何にでも対応できるとなると、実際にはこの価格帯では難しいかなとおもっているので、お気に入りの1枚(CDでも、USBメモリに入れたデータでも可)をもって、ショップにいってみてください。
最近、秋葉の専門店では、このぐらいのクラスの試聴をあまりやらせてくれない店があると聞いていますが、そういうお店だった場合には、嫌な思いをするかもしれませんが、こちらからお断りして差し上げましょう。
女性ボーカルに特化したスピーカーとしては、既製品ではないのですが、フォステクスという日本を代表するスピーカーメーカーが出している、FE83-solという小さな8センチ口径のユニットと、純正の箱を組み合わせた物がおすすめです。
http://www.fostex.jp/20160805/9237/
このくみあわせです、限定製品、しかも、自作の分野に入るのですが、ヨドバシカメラ(新宿マルチメディア館、秋葉原マルチメディア館)には在庫していますので、購入する場合にはそれほど敷居はたかくなく、このYK83-Solという箱は本当によくできていますし、見た目もすごく綺麗です。市販の10万以下クラスに使われているエンクロージャーと比べると別格の出来で、これは実物をみてもらえば納得します。ユーカリ突き板というのは、まず、このクラスでは使われない高級素材。
で、自作なんですが、やることはあまりなく、すでに配線もされていて、ファストン端子というのがついていますから、ユニットにファストン端子を2か所差し込んで、ユニットを箱に4か所ねじ止めするだけです。
小さなユニットで、フルレンジですから、じゃあこれで交響楽を聞くとかなると、低域がさみしいとか不満は出てきますが、ボーカル域、とくに女性ボーカルに関しては、この組み合わせを超えるとなるとなかなか難しいぐらいのレベルです。
と、少しとがったおすすめをしてみましたが、既製品でとなると、僕は、ディナウディオをお勧めします。
Emit M10がちょうどペアで10万を切るぐらいの価格ですが、ディナはモニタースピーカーとして有名で、イギリスBBCのモニタでもあります。
http://kakaku.com/item/K0000849150/
ちっちゃくて、頼りなさげかもしれませんが、ほぼモニタースピーカー的なつくりで、癖がなく、この大きさで結構低音もでます。
これも、ヨドバシ秋葉で実物を見ることができますよ。
書込番号:20759890
5点
>k19880116さん
初めまして。
まだまだ初心者な私ですが、私と求める方向が似ているので書き込みさせて頂きます。
昨年SPを更新致しまして、お世話になった店員さんのアドバイスを受けて、敢えて何の知識も持たずに長期間、片っ端から試聴した事があり候補のSPも試聴した事があります。
今、試聴時に備忘録として書き留めておいたメモを見ながら書き込みしていますが皆さんの書き込みは大いに参考になると思います。
私はまだまだ目に見えない音を言葉に出来るほど経験を積んでいないので、この価格帯のDALI、B&W、モニターオーディオを試聴した際の(個人的)印象を。
試聴したとは言え、これが必ず正しいとも言えませんので、可能な限り試聴はして下さい。
DALI 大らか
B&W 音楽的
モニターオーディオ オールラウンダー
とても端的になってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。
書込番号:20760138
2点
こんにちは
アンプは8005を検討されている。6006にして、SPに予算を振るのを考えます。
JPOPに合うSPは何かというご質問を良く見かけま
すね。ショップに行くと、まずダリ、モニター、あた
りが推薦される、という流れも全国的な感じがします。
まずハツラツとして少し元気な感じが良いと思います。
JBL4306、KEF LS50とか。
モニターの1や2も合うと思いますね。
書込番号:20760348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何人かの方がモニターオーデオをすすめておられますが、当方もモニオのユーザーです、音はJBLやB&Wほど硬さがなく、響きが自然で聞き飽きしない音です。
フロアタイプを敷物の上に載せてましたが、ふやけた音でしたので、その部分の敷物を切り取り、更に3cm厚の石を敷いたところ、本来の音がよみがえりました。
ふやけたところがまったく無くなり、しっかりと音の芯が描き出されます。
最新型のTannoy XT6もいいと思います。
書込番号:20760615
2点
>里いもさん
返信ありがとうございます。
そのスピーカー初めて知りました!
価格.comのランキングも非常に高いみたいですね。
一度試聴できる店がないか探してみます。
書込番号:20760723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオの黄金聖闘士さん
初めまして、こんにちは。
返信ありがとうございます。
聴かれているジャンルも近そうですし、モニターオーディオお持ちだということでとても参考になります。
DALIは派手な曲には物足りないんですね・・・
やはりいろんなジャンルを聴くとなるとモニターオーディオかB&Wにした方が良さそうですね。
その2メーカーをメインにもう一度試聴しに行ってみます。
書込番号:20760733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>圭二郎さん
返信ありがとうございます。
モニターオーディオはそういう理由でレビューが少ないように感じたんですね!
3店舗中の1店舗にしか取り扱いも無かったため、あまり有名でないと思っておりました(T_T)
これでもしモニターオーディオの音が気に入れば迷わず決定できそうです!
書込番号:20760742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。
ワーフディールやはりお勧めなんですね。
ますます聴いてみたいです。
海外販売は少し不安ですが国内販売もあるのであれば安心ですね。
書込番号:20760745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Foolish-Heartさん
返信ありがとうございます。
スピーカーは出会いですか、ホントその通りですね!
人もいくら良い人だと言われても直接会って話してみないと自分に合うかどうかわかりませんもんね!笑
試聴しにいくには時間も交通費もかかりますが、ここは慎重にゆっくりと選んで行こうと思います。
フォステックスの自作スピーカー実は友人も少し気になっているらしく、提案されていました。
関西に住んでいるのでヨドバシとなると梅田に行くことになるので今度行った時に一度探してみます。
ディナウディオというメーカーも初めて知りました。
そちらも一緒に探してみます。
書込番号:20760758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フォックス5551さん
返信ありがとうございます。
同じ方向性の方の意見ありがたいです!
僕も先日試聴に行った時はなにもわからずとりあえず店員さんのオススメ機種をひたすら試聴しました!笑
やはりモニターオーディオはオールラウンダーなんですね。
いろんなジャンルを聴く自分としてはありがたいです。
書込番号:20760765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はらたいら1000点さん
返信ありがとうございます。
実はそのような提案お待ちしてました!
というのが、先日試聴しに行くまではPM6006を候補にしてたんです。
素人の偏見かもしれませんが、アンプよりスピーカーにお金をかけた方が良いと思ったのでアンプはPM6006に抑えてスピーカーを10万ぐらいで探していました。
それを店員に話してみるとJ-POPを聴くならbronze2がオススメで逆にその浮いた分でアンプをランクアップした方がいいと言われたんです。
ジャズやクラシックを聴くなら高いスピーカーになれば差が大きく出るけどJ-POPはそこまで差が出ないと言われたんです。
ですのでPM6006は試聴せずPM8005に決めつけて試聴してきたというわけです。
一度PM6006も試聴してみます。
もしそこまで差が感じられなければ高いアンプにする必要ないですもんね!
書込番号:20760774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
6006と8005の差が試聴でわかったら、すごいです。
かなり色々なジャンルのソフトを聴きこまないとわか
らないと思います。
それくらい6000番代の方も頑張っているのと、繋ぐ
SPの能率が良ければ一層このクラスのプリメインで
も鳴ります。
また初めてスタートされるなら、初期投資は少なめ
で進めていくほうがオススメです。
ステップアップが何より楽しくなるのと、今の機械は
よく出来てるので、3万クラスでも十二分という事も
あるからです。
オーディオ趣味はある程度価格に比例して満足度も
上がりやすいですが、あくまでも自己満足の趣味なの
で、3万でも満足があり得ます。
書込番号:20760928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大阪でしたか。
関西のオーディオ事情はまるでわかりません、ごめんなさい。
アンプについては、スピーカーが決まってから再考する事をお勧めします。
書込番号:20761224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>k19880116さんへ
もしよろしければ、どれくらいの部屋の広さで聞くのか、CDプレイヤーなのかPCオーディオなのかお聞かせ願えないでしょうか? アニソンということでしたら、いろいろな選択肢が考えられます。
書込番号:20761362
3点
>k19880116さん
>家電大好きの大阪さん
部屋がかなり重要ですね。10畳以上あればトールボーイタイプも良いかと。タンノイのマーキュリー7.4なら予算内ですし。ONKYO D-509Eも人気あり在庫あればお薦めです。
書込番号:20761387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>家電大好きの大阪さん
返信ありがとうございます。
部屋は7畳ぐらいです。
いまマランツのヘッドフォンアンプを持っているのでそのUSBDACにiPhoneを接続して使う予定です。
アニソンは聞きません。
三代目J Soul Blothers、E-girls、大原櫻子、MACOなどをよく聴きます。
書込番号:20761508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。
部屋は7畳ぐらいです。
トールボーイも惹かれてますが、小さい部屋だと置き場に困りそうなので悩ましいところです(T_T)
書込番号:20761512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k19880116さん
すみません。別のスレッドと記憶違いしていたようです。7畳もあれば立派な広さですね。良いスピーカーが見つかるとよいですね。
書込番号:20761560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>k19880116さん
7畳ですか、隣接部屋の音漏れも気になるなら小型ブックシェルフタイプですね。
お聴きなる曲は、私は英国モダンショートの
AVIANO2というスピーカーで聴いてます。モニターオーディオのシルバーに近い音がでるアルミスピーカーのブックシェルフタイプです。低音も出るし高域のキレも良いのでE-galrsとかJSBとかハイレゾ曲なのもありキレキレで乗りが良くお気に入りの1台です。
書込番号:20761597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>k19880116さん
色々な方に色々な機種を勧められると余計に迷ってしまいますね。
部屋環境も重要ですがスピーカーの設置も重要です。
スレ主さんのお部屋で、どのような設置方法かの記述がありませんが、もし、ブックシェルフタイプのスピーカーを選択し、スピーカー設置場所の自由があればスピーカースタンドも予算内に入れておいた方が良いと思います。
スピーカーをチェストや棚にポン置きした場合と、スピーカースタンド(適正なもの)に設置した場合とでは、かなり音質に差が発生する場合があります。
ブックシェルフ選択の場合は、是非スピーカースタンドもご検討を。
書込番号:20761610
7点
拝啓、今晩は。
スレ主様、お邪魔します。
「J-POPの為のスピーカー?」のお題で、少し不安が浮かび!、老婆心乍返信致します。
*決して全てのJ-POPが相だとは言いませんが?、
残念乍、一部のこのジャンルの曲の中には!所謂、
「ゼネラルオーディオ想定の音造りの録音」
が在る事です!。
元々、ゼネラルオーディオ(ミニコン・ラジカセ・イヤホンオーディオ)をターゲットにした音造りの考え方です。
代表的には、"△-ベック○のアーティスト"等に良く散見されたパターンでしたが!、最近のアーティストは判りません?、すいません!。(笑)
*ですから!、もしかして?、アーティストに因っては!、
優秀なスピーカー等で鳴らす程に、再生音に違和感が出るとかの、矛盾が起こる事が予想出来ましたよ!。
ですから?、もし試聴される時には、出来れば「スレ主様の中で"一番音質の高いと想う録音物"と、"一番好きな録音物"を2つ用意して、両方聴いて"平均値の高いスピーカー"を選ぶのがベターだと想いますよ!。(笑)
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:20762291
6点
>たなたかたなたかさん
録音再生機がカセットテープ時代の話ですね。
今は、ハイレゾで高性能ヘッドホンやイヤホンの時代ですのでJPOPの録音現場は最先端なものが多いようです。
書込番号:20762611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はるか昔、オーディオはエアチェックが主流だったと思われるので
FM放送程度の音質がオーディオの音
CDは音が良すぎる
書込番号:20765000
1点
>k19880116さん
私の持っている各部屋に置いている小型の英国製スピーカーに集合してもらいました。
どれもJPOPは得意ですよ。
上左 ワーフェデール DIAMOND10.1
上右 タンノイ マキュリーF1Custom
下左 タンノイ ECLIPS
下右 モダンンショート AVIANO2
です。中古でヤフオクから入手したものばかりです。
今は、 ワーフェデール DIAMOND10.1で 98KHz/24bitの Flower 「何度でも」を
聴きながらです。 低音が出る曲なの必ず比較試聴するお気に入りの曲の1つです。
書込番号:20768858
4点
>林家ビヨンセさん
返信ありがとうございます!
とりあえずラックに直置きする予定なのですが、のちにスタンド設置も頭に入れて起きます。
書込番号:20769138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たなたかたなたかさん
返信ありがとうございます。
確かに洋楽やクラシックなどに比べると録音自体の質が悪いものが多いですよね。おっしゃってるアーティストの音質僕も悪いと感じたことがあります!笑
それに比べれば僕が普段聴いているアーティストはまだ録音も良い方だと思いますので、もう一度試聴してみます。
書込番号:20769149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
そんなにたくさん持ってるんですね!
羨ましいです(T_T)
中古の方が安く買えますもんね。
自分はど素人で中古品の見極め方もしらないのでハズレを引くのが怖いですが。。。
Flower聴かれるんですね!
普段僕もよく聴きますし、先日から試聴するときもFlowerメインで試聴してきたので、是非アドバイスして欲しいです!
書込番号:20769167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はらたいら1000点さん
そんなレベルだったら6006でも十分そうですね!
ちなみに6006にはパワーアンプダイレクトという端子がないみたいですが、その場合DACと接続するときはどのような端子に接続すれば良いですか?
書込番号:20769606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k19880116さん
ハイレゾを集めてたのでFlowerの曲もあったので。
あの4台のなかならタンノイのECLIPSが一番わっしーさんの声に合うかな。
中古なので4台でも10万円もかかっていません。また
10年前くらいまでのスピーカーならヤフオクでも
状態の良いものが多いですよ。
書込番号:20770006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
DAC側の出力を固定にできれば、どこの入力に入れても問題かと思います。
話しは戻って、SPの選抜はどうでしょうか。
書込番号:20773175
1点
>はらたいら1000点さん
わかりました!
急に時間ができたので、今日昼からヨドバシへ皆さんに教えてもらった機種を参考に試聴しに行ってみます!
書込番号:20773223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
はじめてスタートされるのでしたら、
SPペア1万強あたりも十分圏内と考えます。
・ヤマハ NS-BP200
・ソニー SS-CS5
とか。
店頭で聴き始めると、迷ってきますので
予算を中心に今後どうしていこう、という
方向性を決めて揃えていく方が楽しいと思います。
書込番号:20773568
1点
>fmnonnoさん
タンノイのECLIPSって今はもうないんですね。
聴いてみたかったのに残念です。。
今日はヨドバシ行ってあらためてみなさんの意見参考に試聴してきました!
先日店員からモニターオーディオをゴリ押しされたこととみなさんからのアドバイスもあったので、ほぼsilver1にしようと思って行ったのですが、、、
B&Wの685S2がとてもインパクトのある音に聞こえてしまい、あとから他のスピーカーの音が大人しくて物足りない感じがしてしまいました。。。
先日はモニターオーディオの方が良い印象を受けたのですが、B&Wの方が好みのような気もしてきたので、困ってきました(T_T)
確かに聴き疲れはしそうな気もしますが、ボーカルがとても前に出てきて良かったです。
いろんな系統のスピーカーを何種類もお持ちの方の気持ちが少しわかったような気がします。
書込番号:20774618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このb&wの第一印象こそがb&wが狙う音つけですね。
多少輪郭が強めであっても、これだけ競合他社が出ている中選んでもらうには
インパクトがなければダメ。エラックも近い設定ですね。
書込番号:20778534
4点
>k19880116さん
タンノイのECLIPS は型番だとE-10のようです。
現在ヤフオクで状態はよさそうなのが出てます。あと3日なので入札してみても良いかも。現在12000円です。少し大きめのスピーカーで、低音がナチュラルに出ますので女性でも少し低い目のボーカルの方の曲が合うかなと思います。ユーミンなどが最適です。
書込番号:20779456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>k19880116さん
試聴に行かれたんですね(笑)
今が一番悩み、楽しいと思います!楽しみながら悩んで下さい(かなり大事だと思います)
楽しみながら悩んでいると、私のように全く知らなかった完全ノーマークのSPに心を射抜かれる事も有るやもしれません(笑)
書込番号:20780983
1点
>k19880116さん
>フォックス5551さん
ノーマークの音は販売店員さんの戦略かも、
一気に最高峰クラスの805D3の音聴かせてメロメロに
なるかもで、少しランクさげCM6など購入されたりして。(^o^)
書込番号:20782355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>k19880116さん
ハイレゾの話をしましたが、ソースで秀逸なデータ曲でスピーカーの能力を見る曲としては
サラ・オレイン 「ANIMA」
はお奨めの曲です。 e-onkyoのクラシックシングルではトップの人気の方です。
関ジャニのバラエティ番組でMay.Jに唯一勝った方のほうが有名かな。
e-onkyoではクラッシックのジャンルに登録されていますが「秋桜」もあり邦楽でもよさうな
中高域の音のチェックにはぴったりの曲が多いですので是非入手して聴いてみてください。
ギター曲の
渡辺香津美 「ギター・イズ・ビューティフル 」
もお奨めの曲です。
書込番号:20787393
1点
先日視聴した時のインパクトがやっぱり忘れられなかったので、考えた結果アンプはマランツのPM6006、スピーカーはB&Wの685S2を購入しました!
本日到着して早速設置しましたが、いざ家ののラックに置いてみると店で感じたよりサイズが大きくてあまり左右の間隔をあけて設置できていないので、近々スタンドを購入することにしますT_T
エージングが済んでいないせいなのか設置が悪いからなのかわかりませんが、店で聴いたような前に出てくるインパクトのある音がまだ出ていないので、色々試して様子をみようと思います。
みなさんに教えてもらったスピーカーも視聴して良いものばかりだったので、もっと欲が出て違う音も求めたくなった時は買おうと思います!笑
たくさんの貴重な意見いただき本当にありがとうございます!
書込番号:20797165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






