『Bluetoothヘッドホンが、検出すらされない。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合規格:4.0+EDR/LE 送信出力:Class2 LBT-UAN05C2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-UAN05C2 [ブラック]の価格比較
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のレビュー
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のクチコミ
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]の画像・動画
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のオークション

LBT-UAN05C2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

  • LBT-UAN05C2 [ブラック]の価格比較
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のレビュー
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のクチコミ
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]の画像・動画
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-UAN05C2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2 [ブラック]

『Bluetoothヘッドホンが、検出すらされない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-UAN05C2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-UAN05C2 [ブラック]を新規書き込みLBT-UAN05C2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2 [ブラック]

PCで音楽を再生して、BLUEZ2(http://aftershokz.com/products/bluez-2)というBluetoothヘッドホンで聴こうと思って、このアダプタを買ったのですが、ヘッドホンが全く検出されません。
マニュアルに書いてあったとおり、先にドライバソフトをエレコムのHPからダウンロードしてから、アダプタを挿すも検出されず。
みなさんのクチコミにあった、Win10の標準ドライバで挑戦するもダメ。
何か他に、策があればご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:19658001

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/03/04 23:46(1年以上前)

アダプタじゃなくてBLUEZ2というのを検出可能にする操作は絶対あってるんですか?

書込番号:19658016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2016/03/05 06:03(1年以上前)

iPhoneからだと検出して使えているので、あっていると思います。

書込番号:19658505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/05 08:37(1年以上前)

PCのメーカ―、型番は?

書込番号:19658770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/03/05 09:11(1年以上前)

PCは、
IdeaCentre K330 77274ZJ
です。

書込番号:19658864

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/05 12:41(1年以上前)

本体はデスクトップ製品ですね。

まず、現在のOSはWindows 10ですね?

最初にCSRのプロトコルスタックをインストール、
その後Windows 10のものでしょうか?

現在、デバイスマネージャからBluetoothのデバイスはどう見えていますか?
また、Windows 10の設定 - デバイス - Bluetooth
Bluetoothデバイスの管理で 対象とするBLUEZ2が見えてこないという
ことですね?

CSRのプロトコルスタックの削除はどの手順で行いましたか?

処置としては、Windows 10の回復で復元ポイントまで戻す、
回復のために修復インストール

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/iso%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92/cf5ee6b6-7d38-44f6-81bd-d9d60c83f6fb?auth=1

を実施した方が良いかもしれません。

書込番号:19659532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/03/05 13:17(1年以上前)

>jm1omhさん
はい、Windows10を使っています。
CSRのプロトコルスタックをインストールというのは、エレコムのHPからダウンロードしたソフトをインストールしたことでしょうか?
デバイスマネージャは、画像のように見えています。

書込番号:19659628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 18:19(1年以上前)

念のため、再度BLUEZ2がペアリングモードになっているか、
確認してみて下さい。

ネットで調べたところ、
「ペアリング⇒パワーボタンの5秒押し」
だそうです。

私もQY7をPCで使おうとして検出されず、
いろいろ切り分けを行ったのですが、
結局QY7がペアリングモードになっていなかったことが原因でした。

QY7では、ヘッドホンを装着しペアリングモードに設定すると、
英語で「ペアリングモードです」とアナウンスが流れます。

私もスマホで使えているからヘッドセットは問題ないはず、と思い込み
解決に時間がかかりました。

参考になればよいのですが…

書込番号:19664677

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2016/03/06 19:02(1年以上前)

>ヴォルフガング君さん
なんと! おっしゃるとおりで、全く同じ状態でした!
iPhoneではできてるからと思い込んでいたのですが、ペアリングモードに入っていないのが原因でした。
こんな単純なことだったとは・・・
とても感動しております。

皆様も、親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:19664811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-UAN05C2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-UAN05C2 [ブラック]
エレコム

LBT-UAN05C2 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬

LBT-UAN05C2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング