Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2 [ブラック]
WIN10対応とありましたが。ソフトをインストールする前にUSBに差し込んでも、PCには認識されていますが、ペアリング画面では、全く認識されませんでした。その後、いろいろと確かめましたが、ダメ゛した。ちみにPCはNEC VN770/FでWIN7→WIN10にアップしたものです。後日、他社の製品に替えたところ一発で認識し使用できました。(Bluetooth スピーカ)製品の故障か分かりませんが、購入される方は、ちょっと覚悟が要るようですよ。
書込番号:22819893
0点
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/bluetooth/LBT-UAN05C2.pdf?_ga=2.4185202.353067137.1564037888-653491538.1563236809
・インストール前に、本製品をパソコンに接続しないでください。
マニュアルにもあるとおり、ソフト/ドライバをインストールしてから差す。この手順を間違えると正常に動作しない。
書込番号:22819902
2点
>にゃんにゃん19さん
そもそもパソコン側のトラブルでは?
win7から10にアップグレードした場合、マイナートラブルはありますよ。
書込番号:22820032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろと、アドバイスありがとうございました。再度、挑戦してみました。
本日、再度PCに装着し、WIN10上のディバイスマネージャーで確認したところ、以前には出ていなかったエラーマークが出ていました。そこで・・・・・・
1 ディバイスマネージャー上で当該デバイスを削除
2 当該ディバイスをPC本体から抜き取り
3 再度、当該ディバイスを装着
その結果・・・
ディバイスマネージャーで当該ディバイスが正常に認識されました。
その後・・・・
「WIN10上のBluetoothとその他のディバイス」で「その他のディバイスの追加」を行ったところ、正常にペアリングができました。
何が原因か分かりませんが、WIN7→WIN10にUPした結構古いPC VN770/Nで 当該ディバイスが正常に使用できたことを確認しました。
良かったです。
同じような事でお困りの方は、何かの参考にして下さい。
なお、OSがWIN10の場合はマニュアル通り、ソフトウエアのインストールは必要なく、WIN10のドライバーを使用しているようです。
書込番号:22823474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LBT-UAN05C2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/05 22:51:12 | |
| 0 | 2021/01/18 19:45:33 | |
| 2 | 2020/06/21 8:11:36 | |
| 2 | 2020/06/09 14:22:08 | |
| 1 | 2020/05/09 17:33:06 | |
| 3 | 2019/07/27 17:04:40 | |
| 2 | 2019/05/07 23:31:48 | |
| 0 | 2019/05/05 13:00:17 | |
| 1 | 2019/04/07 12:46:13 | |
| 0 | 2019/03/28 23:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothアダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






