DVDドライブ > バッファロー > DVSM-24U2T
バッファロー DVSM-24U2T
IODATA DVR-UA24EZ2
上記2品のどちらを購入するか迷っております
使用環境はWindows8とWindows7です
●検討してどちらか購入された方or製品に詳しい方●
お奨めを教えていただけますでしょうか
追記
使用目的はカムコーダーで録画した動画を
PCで編集してDVDに書き込みたいのです
今まではHDDレコーダーに取り込み
編集してダビングしていたのですが
HDDレコーダーでは録画中に操作不可で
こちらの製品を使用すれば作業が早く楽に
できるのかなと思い検討しています
スポーツ観戦を仲間に配ることがあるので
バッファローの「ハイビジョン化」機能が
気になっています
書込番号:17408071
0点
>バッファローの「ハイビジョン化」機能が
アップスケーリング再生機能のこと?
これが、付属のソフト使って再生時にSD画質を引き伸ばして補正する。それで、ハイビジョンサイズで見ても綺麗です、ってものです。
そのため、記録時には関係ないですね。
PCで再生→SD画質→ハイビジョンサイズで綺麗。
SD画質の動画→DVDに焼く→SD画質のまま。
書込番号:17408123
![]()
1点
toyomarojpさん
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639401_K0000633605
によると、大きな違いは付属ソフトです。
ドライブ付属ソフトは、単独買うとかなりの値段がしますから、お持ちのソフトがなければ、
バッファローの方がお買い得です。
書込番号:17408191
1点
パーシモン1wさん
早速のご回答ありがとうございました
「ハイビジョン化」機能は
焼いたDVDを他の機器には無意味なのですね。。。
アドバイス参考になりました
ありがとうございました
書込番号:17408482
0点
papic0さん
早速のご回答ありがとうございました
比較表大変参考になりました
(表の表示方法をすっかり忘れておりました)
アドバイス通り
バッファローが使い勝手が良さそうなので
価格を見計らって購入したいと思います
ありがとうございました
書込番号:17408489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-24U2T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/09/11 22:40:17 | |
| 3 | 2014/08/26 17:27:06 | |
| 4 | 2014/04/13 10:19:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




