『本日プレミアムキットを購入。レンズキットでも良かったかも。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『本日プレミアムキットを購入。レンズキットでも良かったかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:688件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

本日V1の黒と白、それからGRD3とGRXを下取りに出して、V3プレミアムキットを購入しました。お釣りが来ました。期間限定のマイクロSDのおまけもついて、しかもキャッシュバック10000円。なんだか悪いみたい。
V1とまるで違って、凄い進化ですね。V1の2台分以上の価値はありますね。

しばらくいじって思ったこと。
「ビューファインダーなくても良かったかも。」
「グリップなくても良かったかも」
本体を手のひらにつつむとなんともいい感じ。
ビューファインダーとグリップつければそりゃ一眼レフチックだけれども、それが必要な時はD700かDf使うからなあ。いまさら遅いのか遅くないのか分からないけど、レンズキットでも良かったかもね。

普段使っているSB800とSB600をぜひ使いたい。せっかくここまでやったんだから、D700やDfと互換性のあるシューアダプタ出してほしいなあ。.....今のところここまでが感想です。作例が取れたらレビューに投稿します。

書込番号:17502565

ナイスクチコミ!3


返信する
yuo73さん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/11 03:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ちょっと確認なのですが、EVFは問題ないものが同梱されていたかと思いますが、
EVFのS/Nは問題なしの3000以降でしょうか?それとも改修済みの●付でしょうか?
買い替えOR買い増しの参考としたいため、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:17502695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 07:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。EVFはあったほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000633705_K0000633704

書込番号:17502905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2014/05/11 07:32(1年以上前)

digijijiさん

ご購入おめでとうございます。

 私も同種のキットを早々に手に入れて慣らし運転しています。ひとつだけ、チョックしてご記憶願います。

 私個人の機体差なのかもしれませんが、グリップの締結ねじを締めて使っていて、締結が弱かった為か、撮影途中で原因不明なトラブルが出て、あたふたしたことがあります。


 (電子機械ですから締結が緩むと接触不良になってトラブルというのが物の道理なのですが)、これまでバッテリーグリップを使っていて、こんな経験はなかったのでドギマギして、レンズ故障か?と感じたことが数回あります。それからは慣れて!!!慌てなくなりました)

 グリップが緩んだときの症状
○スイッチを押しても、AFが来ない(レンズが反応しない)
○シャッターが切れない
○その他

 私はTF1を使っていたので、このせいだと勘違いして、撮影現場で締結やり直ししたりして、それでもだめで、途方にくれたことがあります。でも、原因はちょっとしたグリップ連結部の浮きでした。
それ以来、力を入れて締結してはいますが、締結するねじが小さいですし、締め付け感はあまりないし、華奢なのであまり力を入れて絞めるのも気が引けて、それなりにやっています。

 ギア連結で締結ねじを回すこのシステムは軽量構造でいいのですが、戻らない仕組みが欲しいところです(無理でしょうが)。

 Nikonには「仕様か」と問い合わせました。現品を見てチョックしないと判断ができないとの由で、現在撮りまくっていますから、サービスに送る暇がありません。

digijijiさん

 グリップを使用していて、もし上記のことがありましたら、グリップが緩んでいないか、チェック下さい。

 このカメラ 楽しいですから 存分に使い倒してください。以上ご参考まで。

書込番号:17502942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 09:05(1年以上前)

電池が入ってないグリップなので、持ちやすくするだけのものかと思いましたが
いろんな機能がついているようですね。参考になりました。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVVW01001.do?cid=JDANS304643

書込番号:17503158

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/05/11 10:11(1年以上前)

>V1とまるで違って、凄い進化ですね。V1の2台分以上の価値はありますね。

マジですかぁ?

V1・J1セット、丸ごと捨てちゃおうかな・・・

グリップは要らんと思うけど。

書込番号:17503381

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2014/05/11 11:22(1年以上前)

digijijiさん

購入おめでとうございます。
第2世代のNIKON1を経ないでV3を見ると、もの凄い変化かもしれませんね。


新シロチョウザメが好きさん

グリップですが、私は使用中のトラブルはありませんが、取り付け時にカメラの端にコネクタがあって、
ねじが中央にあるものだから、ねじを回してもコネクタが浮き気味になってしまう事はありました。
それ以来、コネクタ側を押さえながらねじを締めるようになりました。

それにしてもバッテリーグリップに良くある構造と違って、普通のコネクタを接続に使うなんて、
これもコストダウンの為なんですかね。でも、おかげで30ピンもあるから色んな信号が出せる筈…とか(笑)

書込番号:17503580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/11 12:22(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
話題の最新機種を揃えてらっしゃるご様子、
ウラヤマシイ限りです。

…で、
>V1とまるで違って、凄い進化

EVF外したら、V1からの「凄い」違いって、具体的にドコ?
店頭でV3をいじりましたが…。

少しの間、V1を借りてた事があるけど、
私には、デザイン以外の面では、
撮影直後の画像確認をOFFに出来る事くらいしか、
具体的に撮影して、撮影結果が好転するような進化を感る事が出来ませんでした。

やっぱり、ヘビーユーザーなら、進化の価値がわかるのかな。
それとも、とてつもなく動体を連写する撮影スタイルの人なのかしら?

書込番号:17503717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2014/05/11 18:50(1年以上前)

当機種
当機種

FT1+85mm 1:1.4

娘と過ごす時間を利用してのV3特性把握でした

M.Sakuraiさん

>取り付け時にカメラの端にコネクタがあって、
ねじが中央にあるものだから、ねじを回してもコネクタが浮き気味になってしまう事はありました。
それ以来、コネクタ側を押さえながらねじを締めるようになりました。

 その通りなのですが、何故か緩むことが数回あって、それからはもっとしっかり締結するようにしています。いずれ暇があれば点検に出します。たぶん、華奢なのでそれに遠慮して締結が甘かった私の個人的な問題なのでしょう。

 私と同じ現象でびっくりされる方があるといけないので、敢えて情報提供しただけですから、あまり気にはしていません。

 今日も持ち出して、(Nikon1レンズは10-30mmしかないので)、専らFT1+マニュアルレンズで楽しみました。通常のNikkorでも行けるのですが、V3のフル機能を生かそうとすると専用レンズが、特にマイクロレンズ欲しくなります o(^-^)

書込番号:17504722

ナイスクチコミ!0


スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:688件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2014/05/11 23:02(1年以上前)

yuo73さん
ここで見ていましたので、購入時に店頭でひととおりの動作を確認いたしました。ビューファインダは「●」付でした。着脱問題ありません。

じじかめさん
30-110やFT1+NikkorレンズのときはEVFの方が安定しますね。
なにしろ悩む前に買ってしまったもんですから。

新シロチョウザメが好きさん
確かにグリップの取り付けねじ緩みました。注意が必要ですね。NIKONにもクレームを出そうと思います。

ssdkfzさん
なにしろV1を発売日の前日に黒・白2セット購入した口ですからね。FT1も2個。ヒコーキ撮影にバズーカの重さに耐えきれずV1で一気に軽量化を図れると思ったんですが、はっきりいってV1で戦闘機は無理でした。

M.Sakuraiさん
そうですね。V2をお持ちの方の場合はV3の印象は違うかもしれません。

きいビートさん
V2でかなり実現されていると思うのですが、操作インターフェースですね。
V1のいちいちメニューに戻らなければならないことや、知らないうちにモード切替ダイヤルが動いていることがかなりのストレスになっていました。はっきりいって使いたくなくなるということでした。
>具体的に撮影して、撮影結果が好転するような進化を感る事が出来ませんでした。
目的と気分でカメラを選択していますが、撮る気になれるかが重要です。

新シロチョウザメが好きさん
専用のマイクロレンズの良いのが出てほしいですね。
Nikkor マイクロ55mm f3.5を何十年も使い続けています。あとタムロンの90mmマクロ。カリカリのニッコールとひたすらソフトなタムロン性格がまったく違って楽しいです。
これらは主にD700で商品撮影に使っていましたが、趣味で持ち出すのはこのところDfばかりです。
今回下取りに出したGXRは結局のところ購入したものの全然使いませんでしたが、50mmマクロユニットは良いレンズでした。
マクロ撮影ではFXサイズの一眼レフよりも、スマートフォンの方が面白い絵が撮れることもあり、チルトモニターとタッチパネルを採用したV3の能力を活かせそうです。

書込番号:17505695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2014/05/12 00:27(1年以上前)

digijijiさん

 Df,D700,そしてV1,V3と自由自在に、柔軟な発想と対応を楽しまれているようで、羨ましいです。

>マクロ撮影ではFXサイズの一眼レフよりも、スマートフォンの方が面白い絵が撮れることもあり、チルトモニターとタッチパネルを採用したV3の能力を活かせそうです。

 私はスマートフォンは使いませんが、これはよくわかります。
V3て爆写だけが楽しみな機械ではなくて、あれこれ使い勝手があるので、それを生かした使い方をすると、実に楽しいですね。今までのカメラとはひと味もふた味も違う。

 写真を撮ることを楽しむ道具の一つとして買ってよかったと思います。もっとも、グリップの件だけでなく、あげつらえば、あちこち不満なところはありますが、それはそれ、長所を生かしたいと考えています。 

書込番号:17505995

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング