『オイルが満タン出ないとエンジンかからない』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EU16iT1 JN3の価格比較
  • EU16iT1 JN3のスペック・仕様
  • EU16iT1 JN3のレビュー
  • EU16iT1 JN3のクチコミ
  • EU16iT1 JN3の画像・動画
  • EU16iT1 JN3のピックアップリスト
  • EU16iT1 JN3のオークション

EU16iT1 JN3ホンダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月14日

  • EU16iT1 JN3の価格比較
  • EU16iT1 JN3のスペック・仕様
  • EU16iT1 JN3のレビュー
  • EU16iT1 JN3のクチコミ
  • EU16iT1 JN3の画像・動画
  • EU16iT1 JN3のピックアップリスト
  • EU16iT1 JN3のオークション

『オイルが満タン出ないとエンジンかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EU16iT1 JN3」のクチコミ掲示板に
EU16iT1 JN3を新規書き込みEU16iT1 JN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジン・発電機 > ホンダ > EU16iT1 JN3

クチコミ投稿数:10件

オークションで落札した、新品未開封の商品が届きましたので、オイルとガソリンを用意して
燃料は、100ccくらいに、オイルはなぜかレベルゲージにつくくらいにすでに入っていました。
このままエンジンをかけでもかからず、1時ぐらいプラグやいろいろ試したが駄目で
、サービスに聞いてもわからない。販売元に聞いてもわからない。
結局、近くのサービスショップに電話したら、オイルが少ないとかからない。満タンに入れてと言われました。
少し足して、あふれるくらいに入れて、かけてみたら、一発でかかりました。
説明書にも、書いてないし、メーカーのサービスも言わないし。
大変疲れました。
みんなもいっぱいまで入れてね。

書込番号:19347245

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/24 12:36(1年以上前)

こんにちは

オイルが最低レベルまで入っていたら、満タンにしなければかからないとは初耳です。
ガソリンが100CC程度と少なかったことが原因と考えられます、100CCではパイプを経由してフィルターを満たし、キャブレター
からエンジンへ届くまでに足りないからです。
ようやくエンジンへ届いてエンジン始動となったのでしょう。
オイルレベルの上限以上に入れることは弊害あって一利無しです。

書込番号:19347322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/11/24 13:44(1年以上前)

普通は、そう思いますが、
個体差かもしれないが、満タンにしたら、
1回で、かかりました。
オイルの量をセンサーで見てます。

書込番号:19347457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/24 14:10(1年以上前)

ずばり言いますと、オイル無くてもエンジンはかかります、ただ間もなく焼き付きを起こします。
オイルを足したり、問い合わせしてる間にようやくガソリンがキャブまで落ちて行ったと思われます。

書込番号:19347510

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/25 11:16(1年以上前)

オイル入れ過ぎでの弊害の一部ですが、
ピストンは上下しますが、下がってくると圧力でオイルタンク内へ圧力がかかり、押し出されたオイルが行き場を失います。
オイルゲージの上面限度は、その圧力を逃がすための空間を作っているのです。
それ以上入れてはいけません。

書込番号:19349899

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/25 21:06(1年以上前)

お分かり頂けないようなので、画像で説明しますと
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF&biw=1045&bih=555&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwi9y6CJw6vJAhUCl5QKHa8jA0wQsAQIIw#imgrc=YueSobUkYDkkWM%3A
オイルは一番底にたまっています、そこへ発火によりピストンが押し下げられます、オイル室が圧縮されることお分かりでしょう。

書込番号:19351196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/11/27 13:10(1年以上前)

里いもさん  細かい説明ありがとう。
でも、近くの販売店の説明のように、オイル注入口にあふれるほど入れたら
一発で、かかりました。
そこに行きつくまで、何度もロープを引き、プラグを脱着して焼き具合を見たり、
点火プラグケーブの断線を疑ったどうしてもわからないので、
販売店持ち込もうとしたとき、営業時間の確認をして、ついでに原因を聞いたら
かからないときは、100%エイルが少ない。
口まで入れと、言われて実行したら一発でかかりました。
いろいろ、基本原則言われても、オイルのセンサーの位置が、オイルの満タン位置に
あるのは、個体差かもしれませんがね。
もっといる人もしくは、これから買う人だけ参考にしてね。

書込番号:19355590

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/27 14:30(1年以上前)

オイルセンサーが上部についてるとのこと、分かりました。

書込番号:19355685

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > EU16iT1 JN3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EU16iT1 JN3
ホンダ

EU16iT1 JN3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月14日

EU16iT1 JN3をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング