『4Kテストしてきました』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

4Kテストしてきました

2014/05/05 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

綺麗さを見るには“水”という間違った知識から、噴水っぽいところを撮影してきました。
が、我が家のPC環境では4Kで撮れているのか、アップされているのかどうかもわかりません…。
そんな状況ですが、参考になればと思いアップしてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=v7ga48TCM50

レンズは、“LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8”です。

書込番号:17483558

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 スライダーズおやじ 

2014/05/05 20:21(1年以上前)

サンプルありがとうございます。
動画を拝見しましたが、ブロックノイズがすごくて、画質がどうとか作品性がどうとか、判断できる感じではありませんでした。
UPした環境など書いていただくと、原因が分かると思います。

書込番号:17483658

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/05 21:07(1年以上前)

確かにブロックノイズがひどいですね。
YouTubeにアップする時点で劣化したか、使用したSDカードが
書き込み速度が遅いタイプだったのか?
まさか、もとの画像があんなにひどくはないと思うけど・・・。

書込番号:17483846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/05 21:28(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
そのままアップしただけなんですが…
元々のものは全くブロックノイズはないので、あげなおしてみます。

書込番号:17483942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/05 21:31(1年以上前)

あらびきういんなーさん

私がYouTubeにアップしたアメフトの試合も、動きの速い部分でものすごいブロックノイズが発生しました。
草木が風に揺らぐ等、ビットレートが必要なシーンはYouTubeの変換には耐えられないのだと思います。

書込番号:17483951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/05 21:38(1年以上前)

kosuke_chiさん
ありがとうございます。
youtubeに大きいサイズあげたことなかったので、わかりませんでした。
うーん、綺麗にUPしているみなさんは、どのようにあげているのでしょう?
もう少し勉強してきます。

書込番号:17483987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/05 21:48(1年以上前)

再生する4秒ほど切り出してみました

製品紹介・使用例
4秒ほど切り出してみました

試しに4秒ほど切り出してみました。
アップするだけで、PCのファンがフル回転です(泣

書込番号:17484029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/05 22:22(1年以上前)

とりあえず、このスレは失敗に終わりました、ごめんなさい。
嬉しくて投稿したはずが、かえってネガキャンになってしまいましたね。

今後、気を付けます。

書込番号:17484176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/05 22:53(1年以上前)

いえいえ、元動画は100Mbpsでブロックノイズも発生していないのはわかっていますから、Youtube等へアップする時点で、20Mbpsとかに劣化されているのだと思います。スペックの低いPCでも観られるようにという配慮(単に空きの節約かも)から仕方ないことなのでしょうね。

いずれにしても、画面全体が揺らぐようなものは同じ結果になると思います。

書込番号:17484305

ナイスクチコミ!2


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/05 23:22(1年以上前)

こんにちは、100Mのままアップされてますか?
水のシーンは難しいと言えば難しいと思いますが。。
私はネットに上げるのを前提に考えているので、画面の一定以上を水のランダムな動きが入らないように画角を決めています。
youtubeはHDで8Mbps、4Kで10Mbps程度のビットレートだと思います。
アップの前に、編集ソフトで4K、10Mに圧縮して耐えられるか試してみるのも手かとは思います。

書込番号:17484422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/06 01:21(1年以上前)

tamkipapaさん、アドバイスありがとうございます。
そのままアップされるという思い込みが良くないですね。
反省です。

書込番号:17484843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/06 10:09(1年以上前)

youtubeではビットレートが20M程度ですので画像劣化は仕方ないことです。
ビットレート不足によるものはどうにもならないと思います。
あえて対策をとるなら30pではなく24pに変換して(または最初から24pで撮影して)アップすると気持ち良くなります。
(youtubeでは24pでアップすれば24pのまま処理されます)
1フレーム当たり、多少有利になります。

書込番号:17485570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/06 11:04(1年以上前)

何時もゴロゴロさん、ありがとうございます。
24Pで撮れば良いんですね。試してみます。
とはいえ、ちゃんと検証してからこちらでお知らせするようにします。
今回は、色々とyoutubeの仕組みがわかってきて面白くなってきました。
みなさん、本当にありがとうございます。

書込番号:17485730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/06 12:46(1年以上前)

水の流れとか波打ち際とか動画は難しいです。

もっと易しいものを撮影するか、徹底的に水の流れに挑戦するかですね。

ビデオカメラの優劣を見るのに、さざなみの撮影はよく行われてますよ。

モアレも出ていると思います。
ちょっと前にスタビライザーを使った方の動画はものすごかったですね。
欲しくなりましたよ。スタビライザーもですが・・・・

書込番号:17485993

ナイスクチコミ!1


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 12:50(1年以上前)

すいません、4Kの10Mは古い情報だったようです。
あらびきういんなーさんがアップされた映像と私の上げた映像、それぞれ調べみたら24Mbpsでした。
https://www.youtube.com/watch?v=mcdQKFMJZbk

で、なぜか私の上げたものは15フレームに変換されていました(あらびきさんのは29.97)。
その分、破綻が少なかったのかも知れません。
なぜ、15になったのかは不明です。
ちなみにアップはプレミアで編集後、MP4の150Mbpsで書き出し、アップしています。フレームレートや解像度はいじっていませんでした。

書込番号:17486002

ナイスクチコミ!2


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 20:58(1年以上前)

度々、申し訳ありません。
さっきのリンクのはGoProだから15で当たり前でした。
こちらのGH4撮影のものは29.97、19.2Mbpsでした。
https://www.youtube.com/watch?v=6O568PVOliY

書込番号:17487412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/07 13:34(1年以上前)

デジタル系さん
スタビライザー、私もほしくなりました。
とはいえ、まずはちゃんと撮って、ちゃんとアップできるようにならないといけませんね。
がんばります。

tamkipapaさん
色々調べていただきありがとうございます。
次回、“水”ではなく、もう少し簡単なもので再チャレンジしてみます。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:17489560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング