『NOKTONで4K動画』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 NOKTONで4K動画

2014/07/01 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

NOKTON 17.5mmのみで4K(UHD)撮影してみました。
F0.95本来の持ち味を生かすべく開放近辺で撮影するのがいいのかもしれませんが、NOKTONの開放は4Kには向いてないようなので、2.0付近を中心に撮影しています。

http://youtu.be/x2UmRzfzisQ

今回はナチュラルをベースに触ったもので撮影しました。GH4はセッティングの自由度がかなり高いと思いますが、反面どのセッティングがいいのかなかなか決まらず迷走中です。自分には奥が深すぎます。

書込番号:17686246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/01 20:05(1年以上前)

いいレンズですね。

欲しいレンズですが、まだ手が出ません。

F0.95が、4Kに向いていない理由を教えて頂けたら
幸いです。

書込番号:17686916

ナイスクチコミ!1


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2014/07/01 21:49(1年以上前)

今から仕事さま

映像をご覧いただきありがとうございます。F0.95でのボケ、実は私は大好きなのですが、今回のように疑似マクロ的な撮影の場合(最短の15cmまで接近しています)、合焦しているところ以外はほんとに強烈にボケますので、よく解像力が高いと言われる4Kの魅力がスポイルされる気がしています。一般的な広角レンズとして使う分にはそんなことはないと思いますので、今回のような使い方限定での話とお考えいただいてもかまわないかもしれません。
でも実際何よりもつらいのは、老眼の身では背面液晶ではきっちり合焦させているつもりでも持ち帰ってPCモニタで見るとピンを外していることが多くてがっかりさせられることが飛躍的に多くなることだったりもします(汗)

書込番号:17687313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/07/01 22:06(1年以上前)

私はNOKTON 42.5mm F0.95をこのカメラにつけて試行錯誤していますが、開放のボケを最大限活かそうとすると、被写界深度があまりにも浅くて難しいですね。特に被写体が風で動いてしまったりすると、絵にならないことがままあります。逆にアウトフォーカスを生かした表現に使うのが良いかもしれません。開放では相当描写が甘くなりますが、性能的に4Kに向かないということはなく、使いこなしの問題だと思っています。

http://youtu.be/kWNBMF9Xftc

NOKTONのM4/3レンズは動画用に絞り輪のクリックをなくせること、ピントリングともフィーリングは良好なので、何とか使いこなしたいと思っています。

書込番号:17687390

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2014/07/01 22:20(1年以上前)

新・元住ブレーメンさま

42.5mmをお使いなのですね。憧れているレンズの一つです。F0.95での描写、私も好きなのですが、まだ全然使いこなせてなくて試行錯誤の連続です。
フォーカスアウトの表現、考えが及びませんでした。これからトライしてみたいと思います。

書込番号:17687464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/01 23:00(1年以上前)

tvkozoさま

説明ありがとうございます。

確かに、レンズが明るいと焦点深度が狭くなるので、
扱いにくいかも知れませんね。

書込番号:17687657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/07/01 23:30(1年以上前)

tvkozoさん、ピント合わせの際にピーキング表示はお使いになっていますか?この機種のピーキング表示は色や強度を調整できるので、使いでがあります。ソニーのAX100よりはるかに見やすいです。万が一まだお使いになっていなければ、試してみてください。

書込番号:17687791

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2014/07/02 07:39(1年以上前)

新・元住ブレーメンさま

アドバイスありがとうございます。きちんと使えているかどうかはわかりませんがピーキングは使用しています。ただどうしても低照度になると輪郭がはっきりしている部分にはピーキング表示がされますが、そうでない部分では判別しにくい場合があり苦戦しています。ピーキングの設定等も含め今後も格闘していきたいと思います。

書込番号:17688527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング