『最弱のうちわ風モードだと消費電力0W』のクチコミ掲示板

2014年 4月上旬 発売

HEF-DC90

低消費電力のDCモーターを搭載した扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-DC90の価格比較
  • HEF-DC90のスペック・仕様
  • HEF-DC90のレビュー
  • HEF-DC90のクチコミ
  • HEF-DC90の画像・動画
  • HEF-DC90のピックアップリスト
  • HEF-DC90のオークション

HEF-DC90日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • HEF-DC90の価格比較
  • HEF-DC90のスペック・仕様
  • HEF-DC90のレビュー
  • HEF-DC90のクチコミ
  • HEF-DC90の画像・動画
  • HEF-DC90のピックアップリスト
  • HEF-DC90のオークション

『最弱のうちわ風モードだと消費電力0W』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-DC90」のクチコミ掲示板に
HEF-DC90を新規書き込みHEF-DC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

最弱のうちわ風モードだと消費電力0W

2014/07/10 21:12(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC90

スレ主 CBR750さん
クチコミ投稿数:136件

我が家のワットチェッカーだと、最弱風だと0とか1Wでほぼ消費電力的には超エコのようだ。
首振りは別電力みたいで、首振りを使うと余計に4Wぐらい使う。
だから強風だろうが微風だろうが、首振りスピードは変わらないのもこれまでの扇風機とちと違う感覚がする。

書込番号:17718713

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/07/10 21:45(1年以上前)

CBR750さん こんにちは。

今回は満足な買い物が出来た用でよかったですね。
で、言い難いのですが、
ワットチェッカーを持っていらっしゃるなら「VA」や「PF」を見れると思いますが、
ご存知だと思いますが、「PF」が1に近いほど力率が高く、低くなるに従って力率も低くなります。
DC機の弱風は確かにAC機と比べて消費電力が低いのですが、
それは、文字通り消費電力が低いのではなく、弱風では力率が極端に低いのです。

まあ、現状は一般家庭における無効電力は電力会社のサービスなので
支払う電気代としては結局AC機よりは安いのですが、電力会社が作る電気の量としてはさほど少なくならないので、
いわゆるエコとはちょっと違うかなと思います。
せっかく気分が良いところ水を差しそうな返信で恐縮ですが、今後の参考になさって下さい。

書込番号:17718870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/16 07:57(1年以上前)

電気代が多少ですが安くなっていいですね!音も静かで、機能も必要十分です!私のワットチェッカーでも5Wを超えることはほとんどないです。無効電力だの力率なんてどうでもいいので、電気代が安くなったので大満足です!ACモーターは同じ使用条件で40W近くありました!

書込番号:17737498

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/07/18 07:18(1年以上前)

>無効電力だの力率なんてどうでもいいので、電気代が安くなったので大満足です!

ユーザーとしてはこの考えでよろしいんではないでしょうか。
ただ、「省電力=エコ」と無分別に思っていらっしゃる方が結構おられるようなので、
この機会に私の考えを言ったまでなのです。

書込番号:17744163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-DC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
首が弱い 0 2022/06/25 14:19:09
本日購入!! 0 2015/05/20 21:40:53
首振り最低でした 4 2014/08/04 23:49:47
チャイルドロック 3 2014/07/28 12:58:20
ビックカメララゾーナ川崎店で 0 2014/07/26 15:58:55
最弱のうちわ風モードだと消費電力0W 3 2014/07/18 7:18:12

「日立 > HEF-DC90」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

HEF-DC90
日立

HEF-DC90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

HEF-DC90をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング