『チャイルドロック』のクチコミ掲示板

2014年 4月上旬 発売

HEF-DC90

低消費電力のDCモーターを搭載した扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-DC90の価格比較
  • HEF-DC90のスペック・仕様
  • HEF-DC90のレビュー
  • HEF-DC90のクチコミ
  • HEF-DC90の画像・動画
  • HEF-DC90のピックアップリスト
  • HEF-DC90のオークション

HEF-DC90日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • HEF-DC90の価格比較
  • HEF-DC90のスペック・仕様
  • HEF-DC90のレビュー
  • HEF-DC90のクチコミ
  • HEF-DC90の画像・動画
  • HEF-DC90のピックアップリスト
  • HEF-DC90のオークション

『チャイルドロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-DC90」のクチコミ掲示板に
HEF-DC90を新規書き込みHEF-DC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

チャイルドロック

2014/07/26 17:47(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC90

クチコミ投稿数:4件

小さい子がいてリモコンや電化製品のスイッチを触りまくるので、チャイルドロックの付いているこの製品を買いました。
しかし、このチャイルドロックは「切る」以外ができなくなる、という仕様なので、子供が切りまくります(泣)。
こんなに意味のないチャイルドロックは初めてです。
それとも、こういう仕様は普通なのでしょうか?

小さいお子さんのいる方はお気をつけ下さい。

書込番号:17772805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2014/07/26 18:58(1年以上前)

手近にシャープのPJ-C3DS(昨年購入)があったので試してみました。

>このチャイルドロックは「切る」以外ができなくなる、という仕様

まったく同じでした。
普通の仕様なんですかね。

書込番号:17772994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/27 23:29(1年以上前)

ちょっと違いますが、我が家の石油ファンヒーターもチャイルドロック時に切れる仕様です。
恐らくですが、物や指が挟まったりといったケースで
緊急で止めることができるように配慮しているのではないでしょうかね。
まー、緊急時にはコンセントを抜けば停止できるのですが、
焦った時に冷静に対処できるかということもありますし。

書込番号:17777387

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/28 12:58(1年以上前)

東芝F-LR8とパナソニックF-CJ329を使ってますが、チャイルドロックは「切る」以外が出来なくなるという同じ仕様でした。

どうもどこのメーカーも安全上そうしているのかもしれませんが、小さなお子さんのいる家庭にとっては安全上は良い機能のようでも不便な機能ですね。

書込番号:17778609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-DC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
首が弱い 0 2022/06/25 14:19:09
本日購入!! 0 2015/05/20 21:40:53
首振り最低でした 4 2014/08/04 23:49:47
チャイルドロック 3 2014/07/28 12:58:20
ビックカメララゾーナ川崎店で 0 2014/07/26 15:58:55
最弱のうちわ風モードだと消費電力0W 3 2014/07/18 7:18:12

「日立 > HEF-DC90」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

HEF-DC90
日立

HEF-DC90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

HEF-DC90をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング