『首振り最低でした』のクチコミ掲示板

2014年 4月上旬 発売

HEF-DC90

低消費電力のDCモーターを搭載した扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-DC90の価格比較
  • HEF-DC90のスペック・仕様
  • HEF-DC90のレビュー
  • HEF-DC90のクチコミ
  • HEF-DC90の画像・動画
  • HEF-DC90のピックアップリスト
  • HEF-DC90のオークション

HEF-DC90日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • HEF-DC90の価格比較
  • HEF-DC90のスペック・仕様
  • HEF-DC90のレビュー
  • HEF-DC90のクチコミ
  • HEF-DC90の画像・動画
  • HEF-DC90のピックアップリスト
  • HEF-DC90のオークション

『首振り最低でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-DC90」のクチコミ掲示板に
HEF-DC90を新規書き込みHEF-DC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

首振り最低でした

2014/08/02 09:04(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC90

クチコミ投稿数:1件

家電メーカーWebショップで購入しました。
うちわ微弱風量は最高です、デザインは他のDCモーター扇風機は同じ様な感じで、まぁこんな物かと!

で問題は
首振り時にカクカク(ガクガク?)と動いて不自然です、特に首を一番下向きにして少し長く作動している時は
カクカクがよく出ます。
見ていると気分も悪くなりそう(個人差かな?)なので購入先に連絡すると、一度交換して次も同じ症状なら
メーカーに確認して下さいとの事で交換してもらいました。

新しいのが到着後確認すると、やはり同じでした。
このカクカクは個体差ではなく全部そうなの?って思ってしまいそうです。

今度はメーカーに確認して症状等説明して結局、購入先へ返品返金となりました。
購入先へ連絡し返品返金の話で了承してくれました。

その後この扇風機を再度この家電メーカーさんのwebを探してもこのメーカーのDCモーター扇風機は
出て来ません、削除されたのかな?

しかし首振り問題がなければ、風量・デザイン・リモコン等々が良いだけに残念です
今回は他のメーカーのDCモーター扇風機を購入しましたが首振り問題が解決しているなら
この扇風機は買っても良いと思っています。

*動画もありますが、スマホで撮ったので手ブレ有りますがカクカクはわかると思います

書込番号:17793684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/02 09:48(1年以上前)

> しかし首振り問題がなければ、風量・デザイン・リモコン等々が良いだけに残念です
今回は他のメーカーのDCモーター扇風機を購入しましたが首振り問題が解決しているならこの扇風機は買っても良いと思っています。

日本の扇風機で、最大の弱点は「首振り部分」と思います。この機構を設計部門は、徹底的に研究・開発をすべきです。(昔の扇風機の首振り動作は、各社とも安定していました。最近の機構には欲張った機能を取り込んだために、無理があるのでしょうか。)
 私の経験では、'12年初夏に買ったSHARP PJ-B3CXJ-Wは、1年使ったら首の位置が決まらずに不定となり、修理しても1年経ったら又同じ症状となった。<修理は諦めて、元手を捕るまで我慢して使うこととした。残念無念!!>
 '13年に買った日立製の、HEF-DC1000は致命的な欠点が無いが、やはり首振り時に、弱い雑音を生じている。この耳障りな音はゼロにして欲しい。

書込番号:17793831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/03 21:47(1年以上前)

ごん太じぃじぃさんが撮影された動画「カクカク感はわかると思います」を拝見し、この動きは正規な品質の良品とは思えませんね。
 日本の技術・品質管理で製造された商品とは認められません。残念・無念です。

書込番号:17799218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/08/04 08:16(1年以上前)

私自身、この商品をネット通販で購入して満足しています。
もっとも、私は首振りをほとんど使用しませんが。

首振りを購入動機にされるのであれば、少なくても原物を店舗で確認されて購入されるべきだったのではと感じてしまいます。
しっかりと首振りを確認の上、実機と異なる仕様であれば返品・交換も当然かと思いますが、これで返品・交換を求めるのもな...

書込番号:17800329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/04 23:49(1年以上前)

> これで返品・交換を求めるのもな...

「首振り時にカクカク(ガクガク?)と動いて不自然です、」・・・この現象は、機構などがよく判りませんが可動部品の形(歯車、リンク、カム・・等)が悪いのか、隙間が大きすぎるのか、面粗さが荒いのか、材料の摩擦係数が大きいのか・・・??等々、将来生ずると思われる問題を抱えているようにも愚考しています。
 単純に軽視してはいけない問題だと思います。

書込番号:17802812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-DC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
首が弱い 0 2022/06/25 14:19:09
本日購入!! 0 2015/05/20 21:40:53
首振り最低でした 4 2014/08/04 23:49:47
チャイルドロック 3 2014/07/28 12:58:20
ビックカメララゾーナ川崎店で 0 2014/07/26 15:58:55
最弱のうちわ風モードだと消費電力0W 3 2014/07/18 7:18:12

「日立 > HEF-DC90」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

HEF-DC90
日立

HEF-DC90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

HEF-DC90をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング