『風に強いテントってありますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 登録

タフワイドドーム IV/300 2000017860

最安価格(税込):

¥32,980

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,980¥32,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,800

タイプ:ドーム ウォール:ダブル 最大収容人数:6人 タフワイドドーム IV/300 2000017860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • タフワイドドーム IV/300 2000017860の価格比較
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のスペック・仕様
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のレビュー
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のクチコミ
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860の画像・動画
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のピックアップリスト
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のオークション

タフワイドドーム IV/300 2000017860コールマン

最安価格(税込):¥32,980 (前週比:-3,000円↓) 登録日:2014年 3月20日

  • タフワイドドーム IV/300 2000017860の価格比較
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のスペック・仕様
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のレビュー
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のクチコミ
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860の画像・動画
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のピックアップリスト
  • タフワイドドーム IV/300 2000017860のオークション
クチコミ掲示板 > アウトドア > テント > コールマン > タフワイドドーム IV/300 2000017860

『風に強いテントってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タフワイドドーム IV/300 2000017860」のクチコミ掲示板に
タフワイドドーム IV/300 2000017860を新規書き込みタフワイドドーム IV/300 2000017860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

風に強いテントってありますか?

2016/05/08 00:24(1年以上前)


テント > コールマン > タフワイドドーム IV/300 2000017860

クチコミ投稿数:4件 タフワイドドーム IV/300 2000017860の満足度4

タフワイドドームを購入して気に入ってるんですけどどうにも高さがありすぎて風が怖いです
低いと丈夫だろうとおもいケシュアのARPENAZ3という安いモデルを買いました
高さ1.2m程度です
さっそく試し張りしたけど全然風に強そうな感じじゃなかったです
風の強い日でも安心な定番製品があれば教えて欲しいです
2〜3人用の小さめを希望です

書込番号:19856053

ナイスクチコミ!7


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 01:20(1年以上前)

テント入り口を風下に向けていれば、風への耐久性が増しますよ。
あとはペグを状況によって使い分けてはいかがでしょうか。
http://orenocamp.seesaa.net/s/article/415569127.html

書込番号:19856200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 01:30(1年以上前)

アメニティドームは風に強いテントだと思います。
http://s.kakaku.com/outdoor/tent/itemlist.aspx?pdf_ma=4269&pdf_Spec101=1

書込番号:19856227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 タフワイドドーム IV/300 2000017860の満足度4

2016/05/08 02:01(1年以上前)

テントの向きは毎回風に意識してあわせますけど、風が回り込む場所が多くて気がついたら横からってケースが多かったです
ペグはソリステに交換してあります

一応アメドSを追加購入しようかと考えているんですけど、もし他にも風に強いモデルがあればとおもって質問しました
アメドの場合、高さは低めだけど前室部分が大きいから風が横からになったら結構大変じゃないのかな?と想像したりしてます
アメドの強さって構造的になにか特徴あったりするのでしょうか?

書込番号:19856260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/08 08:56(1年以上前)

>新宿forMENさん

こんにちは、キャンプ続けていらっちゃるようですね。
>全然風に強そうな感じじゃなかったです
ケシュア知らないのでなんとも言えませんが、高さあるのは受風面積が増えるのでダメですね〜
とはいえ、風で歪むことで力を逃がしているので、弱そうでいいんです。破けたり壊れちゃいけないけど・・・

経験上、個人的には、このタフワイドドーム IV/300も問題ないと思います。

使用したことありませんが、アメニティドーム SDE-001
http://kakaku.com/item/K0000326139/
も評判がいいようです。

品質が良くて、好みに合って長くつきあえそうな物を選ぶといいと思います。

私は、よく友人に、おまえのはキャンプじゃなくてサバイバルだと言われていました・・・
なので、決してお勧めはしませんというよりやめてぇ〜なのですが・・・
天気予報を見て、強風のときは張らないで撤収するのが一番ですけれど・・・。
ツレがいるときは、事前に、コテージやホテルの当たりをつけていました。

で、風が強くて、どうしてもテントを張らないといけない時は、
イーグルミニドーム200II NE164
http://kakaku.com/item/K0000486888/
みたいなのを使用していました。
小さいので、風の影響が少ないし、人の重みでテントが飛んでいかない安心感???
まぁ、2人なら、狭くて暖かくていいというメリットがあるし・・・

壊れても、惜しくないし???バイクでのキャンプ?はこのタイプを持ち運び、

車なら、荷物だけをこのテントに移して、車で眠ったものです。

とりとめがなくなってしまいましたが、安全で楽しいキャンプライフを楽しんでくださいね。



書込番号:19856640

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 12:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

風向きやペグは対応されてるのですね。

アメドの強さはまきたろうさんも言われてますが
ポールが折れずにしなってくれるからだと思います。

あとは移住性が落ちますが山岳テントなどが風に強いと思います。
(例)アライテント エアライズ2
http://s.kakaku.com/item/K0000326300/

どの程度の強風を想定してあるのかわかりませんが
あまりにも風が強い場合は、ロッジかバンガローに避難するしかないと思いますよ。

書込番号:19857134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 12:41(1年以上前)

参考までに…

「風に強いテント」で検索してみました。
http://fun-to-camp.net/2015/03/24/kaze-tent/

書込番号:19857143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/08 17:29(1年以上前)

アメドSでOKと思います。

別売りとなりますが、ペグも30cm以上のものを購入しましょう。
(私は通常30cm、風が強そうな時は40cmを使用します)

書込番号:19857845

ナイスクチコミ!2


ラペさん
クチコミ投稿数:62件

2018/12/04 01:52(1年以上前)

ファミリーキャンプ用テントだし、あまりに風が強い日はキャンプすべきでないかと。
それでも風に強いテント良いなら山岳系テントでしょう。
居住性は格段に落ちますが。

書込番号:22299190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コールマン > タフワイドドーム IV/300 2000017860」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

タフワイドドーム IV/300 2000017860
コールマン

タフワイドドーム IV/300 2000017860

最安価格(税込):¥32,980登録日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

タフワイドドーム IV/300 2000017860をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング