SIENT F-DLS1000 のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

SIENT F-DLS1000

「デュアルセンサー」機能を搭載のDCモーター扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 SIENT F-DLS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT F-DLS1000の価格比較
  • SIENT F-DLS1000のスペック・仕様
  • SIENT F-DLS1000のレビュー
  • SIENT F-DLS1000のクチコミ
  • SIENT F-DLS1000の画像・動画
  • SIENT F-DLS1000のピックアップリスト
  • SIENT F-DLS1000のオークション

SIENT F-DLS1000東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月18日

  • SIENT F-DLS1000の価格比較
  • SIENT F-DLS1000のスペック・仕様
  • SIENT F-DLS1000のレビュー
  • SIENT F-DLS1000のクチコミ
  • SIENT F-DLS1000の画像・動画
  • SIENT F-DLS1000のピックアップリスト
  • SIENT F-DLS1000のオークション

SIENT F-DLS1000 のクチコミ掲示板

(35件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SIENT F-DLS1000」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLS1000を新規書き込みSIENT F-DLS1000をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

クチコミ投稿数:3件

ベース部(土台)と支柱の嵌合部の改造

使用材料

我が家も 「C2エラー頻発」で頭に来ていました。扇風機の向きを変えたり、何気なく扇風機に触れたり、弱風で首振り中だったり、兎に角「何か振動・衝撃が加わり支柱が揺れる、とC2エラーが発生する」事は経験から判っていました。 では、支柱が揺れてエラーが発生する部分は何処か?。 取説にC2エラーの対処方法として【ベース部(土台)と支柱の再嵌合】と書いてあります。 【ベース部(土台)と支柱の嵌合部端子】は精度の低い安物が5本も有り、5本の内1本でも、支柱が揺れて接触不良で「瞬断」が発生すると、それをICが検知し、C2エラーで停止させる。 と考えられます。
  《東芝は、これ位の原因は掴んでいる筈、にも拘わらず「知らん振り」でユーザーを見殺し。》
そして私がエラー解決策として考えたのが、自己責任で【ベース部(土台)と支柱の嵌合部の改造】です。写真を観て下さい。
改造後は、C2エラーは一度も発生していません。

書込番号:24527990

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/05 10:20(1年以上前)

>《東芝は、これ位の原因は掴んでいる筈、にも拘わらず「知らん振り」でユーザーを見殺し。》

気持ちは解りますが、メーカーとしては対策するぐらいなら新品買って貰いたいでしょう。
ナイス入れときました。
(^o^)

書込番号:24528278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/01/05 14:06(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
小生、今回初めて「口コミ」に投稿しました。ナイス評価して頂き有難う御座います。東芝さんには申し訳なく思いつつ、あの様に書きました。メーカーの”考え”は貴兄が言われるとおりだと同意です。尚、改造は昨秋に行い、2日かかりました。また、改造後は1ヶ月程使い”エラーなし”でした。

書込番号:24528581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/01/05 20:57(1年以上前)

端子の状態

写真を追加します。

書込番号:24529096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/07/30 11:47(1年以上前)

あらかじめ附番しておくと簡単です

本体リード線は5本なので6ピンなの6番は余ります

私もDoあほ〜さんの投稿を参考にしてダメ元でやってみました。
2週間経過し結果、大満足です。ここ数年のストレスから解放されました。ありがとうございます。
くり抜く作業が手間取りましたが、結線は本体リード線が5色に色分けされていて簡単でした。
Amazonで購入したものは6ピンなので1本余りますが問題ありませんでした。
以後、わざと多少乱暴に動かしても全くエラーは出なくなりました。
皆さんご指摘の様に明らかに接点パーツの不良の様です。

書込番号:24855558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 22:20(1年以上前)

この差し込み部分、内部のバネで常にテンションが掛かっている状態としているのも、輪をかけて故障しやい方にしているのではないでしょうか。

私も、ここの作りは「最悪」だと思います。
我が家も購入の翌年くらいからエラーが出るようになり、騙し騙し使ってきました(都度、下の部分を分解して上下の接点を研磨したりして)。
 ↑
 研磨には、感熱紙使用。研磨後はHBのエンピツで接点潤滑。

本日も分解して、調子よく動き始めたものの、5分くらいで、C2エラー。
全く動かさなかったにも関わらずです。

支柱を上下させる内部の部品も樹脂製で、支店が壊れて上下できなくなるし、風量調整の段階さは大きいし、本当に全く性能検査・耐久性検査してないんじゃないかと思うような製品です。

書込番号:25791798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/04 23:04(1年以上前)

土台側、バラして接点を除去、ケーブル追加。

切った、青以外の配線

首側、バラしてホールソーで開けた穴から配線を出しました

>Doあほ〜さん
>エフスリーさん に続き、修理完了したので報告まで。

念のために番号を振りましたが、土台も上部も、青、黒、茶、オレンジ、紫の5本のラインがあり、それぞれが対になっています。
よって、その色を、上下合わせるように綱げば、問題ないはずです。

私もPC用のケーブル(おまけに、周囲がナイロン編み)を使いましたが、ちょっと失敗だったかも。
元々の配線自体が細いので、例えば、 DAYTONA(デイトナ) コネクターセット 110、キタコ(KITACO) コネクターセット 250、日本圧着端子の中継コネクタ、東海理化 090型II 非防水 6極 カプラー・端子セット等のようなものの方が、加工も取り付けも楽だったかもしれません。

#土台の方、一番短い線(我が家のでは、青)が長さの基準になります。
カプラーに直接入れても長さは足りるはず
#首側、伸縮に耐えれるように十分な長さの配線が収納されています。


書込番号:25798413

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

C2

2018/07/09 00:46(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

クチコミ投稿数:7件

うちもc2エラー出ました。
シーズンオフは解体して箱に入れてしまっていたので、組み立てて使用しようとスイッチ入れたらいきなりC2でした。
少ししか引き出してなかったコードを全部引き出して使用したら動きました。
しかし次の日にまたエラー。
扇風機の首を上に向けると動きました。
扇風機を持ち上げて移動したり向きを変えたりすると止まるので少し上向きのまま使っています。またいつ止まるのかと心配です。安い扇風機の方が丈夫で長持ちで安心です。

書込番号:21950936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 SIENT F-DLS1000のオーナーSIENT F-DLS1000の満足度1

2018/07/09 13:44(1年以上前)

うちもこの夏にしまっておいた箱から取り出して組み立てたところC2エラーが頻発しています。
おまけにC4エラーまで頻発します。これだけ多くの方に症状が出ているのに何のアナウンスもないとは
メーカーに姿勢に問題ありまですね。

書込番号:21951738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/07/21 20:01(1年以上前)

私もC2,C4エラーに悩まされてきましたが、今年はいよいよまともに動かなくなり、新しい扇風機を買う前に一度自分で修理してみた結果、エラーが出なくなりましたので投稿します。
1.まずベースから支柱を外し、ベースだけにします(もちろんコンセントは抜いておきます)
2.次にベース裏側の、ネジを外します(ネジ穴が深い場所のネジだけでいいです)
3.支柱取り外しボタンのところに、マイクロスイッチと白黒のリード線が通っていると思います。取説によれば、『C2』エラーはきちんとベースと支柱がセットされていないエラーのようなので、おそらく支柱が外れた事を検知するマイクロスイッチが悪さをしていると考えましたので、思い切ってマイクロスイッチの配線を切って検知しないようにしました。
それから、元通りベース裏のネジを締めなおして試運転した結果、1か月経過しますが1度もC2エラーは発生していません。

以上、ご参考にまでに投稿させていただきます。
なお上記を試される際は、自己責任で施工をのほどお願いいたします。

書込番号:21978592

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2018/07/29 12:57(1年以上前)

高価だったし静かだしできれば使い続けたかったので、あれこれ試してみますm(_ _)m

@他のスレにて
支柱接続部分の銀色の端子で黒ずんでいるところを紙やすりで削る→良くなりました。本体揺らすとC2になりましたが強くなりました。しつこく揺らすと電源が切れてしまうようになりました

A他のスレにて
回転翼後部のモーターカバーを分解し、基盤につながっている配線のコネクターを抜き、エアーで埃を飛ばして配線を組みなおす
→配線コネクターを抜くのがめんどくさそうだったので、外さずエアースプレーしました、見た感じ埃とかなさそうだったし、ここが原因じゃない気がしたので。やはり支柱とベースの接続部分だと思ったので蓋を閉じました。
→変わりなし

Bかんたまきび様より
マイクロスイッチの配線を切りました
白と黒の2本でよかったのかな、、、と心配でしたが切りました
→C4で動かない。白を繋ぎ直し動作確認、黒を繋ぎ直し動作確認しましたがどっちもダメみたいでした。>かんたまきびさん

書込番号:21995812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/29 13:08(1年以上前)

切った白と黒の線を繋ぎました!
動きました!
ありがとうございます!>かんたまきびさん

書込番号:21995835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 17:25(1年以上前)

>かかーく.comさん

ご指摘ありがとうございます。
確か私も、マイクロスイッチが動かないようにしたあと、線をつないだような気がします。
情報が不足しており、申し訳ありませんでした。
何はともあれ、c2エラーから復活して何よりです!

書込番号:21996307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/08/23 13:58(1年以上前)

追記です。
2019年は振動や首の向きで時々止まりました。クッション製のあるパネルマットの上は特に調子悪かったです。
しかし2020年はなぜか問題なく動いています!諦めなくてよかったです!ありがとうございました!
首の向きを変えたい時は手で無理やりやらず、必ず扇風機の首振りボタンを押して調整するように気をつけています。
あと電源の入ってる時に持って移動させたりする時はかなりそっと動かして運んでいます。

書込番号:23617255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ54

返信2

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

クチコミ投稿数:264件 SIENT F-DLS1000のオーナーSIENT F-DLS1000の満足度1

購入したユーザーの皆さん、まともに使用できている方はいらっしゃるのかしら??

我が家も去年の夏の終わりに、同様の症状で壊れました。
1年眠らせておいて、今日再び、出してみたのですが、ダメでした。
扇風機ってこんなに簡単に壊れるもの??
泣き寝入りは腹がたつので修理に出そうと思います。

書込番号:20956420

ナイスクチコミ!18


返信する
Strike-Rさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/19 15:37(1年以上前)

自分も去年同じ症状が出てたのコンセントに抜き差ししながらだましだまし使ってましたが、
1年放置して先日電源を入れたらC2エラー表示でまともに動きませんでした。。。

修理を出して見ようとは思いますが、保証切れてるし有料なんですかね。。。
これだけ多くの人に同じ症状が出てるのだから完全にリコール品じゃないんですかね。
当時結構高かったので怒りです。

書込番号:20979758

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:264件 SIENT F-DLS1000のオーナーSIENT F-DLS1000の満足度1

2017/06/21 12:30(1年以上前)

扇風機ですよ!
どうして、こんなにすぐ壊れるのですかね?
同じく2014年に発売の SIENTμ F-DPS20 F-ALS70でも、同じ症状がみられますし、
アマゾンの評価においても同じような現象のレビューが半数見られます。。
東芝は3流のメーカーになったということですかね。
意地でも修理してもらいます。

書込番号:20984294

ナイスクチコミ!16




ナイスクチコミ284

返信5

お気に入りに追加

標準

C2 エラー表示 ファン停止

2015/07/18 13:03(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

スレ主 4nekoさん
クチコミ投稿数:30件 SIENT F-DLS1000の満足度2

昨年夏8月末に購入し、今月エラー発生。C2エラー表示でファンが止まります。
最初は、スイッチを入れなおしたりケーブルを抜き差ししたら動いていましたが、徐々にエラー表示の間隔が短くなり、最後には、スイッチ入れて3分以内にC2表示になりました。
自分は、昨年もファン停止エラーに遭遇し、サポート送りになり、1ヶ月まっても修理部品がないとのことで返金になりました。個体差が原因といわれ、買いなおしたのですが、結局こちらのも壊れました。
昨年のファン停止ではエラー表示はありませんでした。
現在修理センタからの回答待ちです。
推測ですが、この機種はなんらかの基盤の設計不良を抱えていると思われます。

書込番号:18976885

ナイスクチコミ!65


返信する
tosashiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 23:40(1年以上前)

自分もFDLP100が1年半で連続、非連続の切り替えができなくなりやがてエラーコードC2が表示され動かなくなりました。
25000円出して買った扇風機なのに壊れやすいようです。
東芝への持ち込み修理限定で郵送は非対応と。しかも修理代金は高額すぎ。
激安扇風機の商品はともかくとしてsientシリーズは価格なりのサポートをつけてほしかったですね。
これだけ基盤の故障がネットで報告されているってことは設計に問題あったんでしょうね。
sientの基盤不良はリコールものだと思います。
残念すぎる商品でした。

書込番号:18985140

ナイスクチコミ!51


スレ主 4nekoさん
クチコミ投稿数:30件 SIENT F-DLS1000の満足度2

2015/08/08 21:13(1年以上前)

修理から8日で帰ってきました。交換部品は、電源リードセンでした。
使い始めて1週間でC2エラー表示で停止。電源コードを抜き差ししないと一切入力を受け付けない状況に。
とりあえず様子見で、使い続けたところ今度はエラー表示なしで、ファン停止。
同じく電源コードを抜き差ししないと一切入力を受け付けない状況に。
どんな修理してるのか?原因もつかめずにとりあえず一年の保証期間が過ぎるのを待っているとしか思えない修理。
いくらDC扇風機とはいっても、東芝という会社は、こんな設計しかできない会社なのでしょうか?
とりあえずまだ保証期間内なので修理依頼しましたが、どういう対応するのかまた報告致します。

書込番号:19035980

ナイスクチコミ!40


ba2344さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 14:12(1年以上前)

私の扇風機も一年一か月で止まるようになりました 25000円も出して買ったのにリコール出さない東芝は客のことを全然大事にしていないと怒りを感じます (# ゚Д゚)

書込番号:19073177

ナイスクチコミ!52


福耳男さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/23 11:55(1年以上前)

私の扇風機も一年くらいたったあとに、C2、C4のエラーが頻発して停止するようになりました
有料修理なので、あきらめて他の製品を購入しようと考えています。
もう二度と東芝の製品は購入しません。

書込番号:19076032

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:2件

2015/09/05 10:55(1年以上前)

私も2014年に購入して同様の現象が発生しており、何度もごまかしながら何とか暑い時期を乗り切りました。
今年になりサーポートセンターの回答は、いつもと同じだと思いながらも連絡しました。
「取りあえず修理センターへ持ち込んで下さい」との事でしたが、我が家は車を所有しておりませんので修理センターは断念して、
東芝のHPでたまたま観た自宅近くの東芝ストアー(取次店)に持ち込みました。
購入当時から不具合が発生している事、ネット上で同様の苦情が載っている事、修理部品がいつ入るか分からない事などを
告げました。
数日後、「お客様が宜しければ、代替でF-DLT1000と交換します」との連絡が来ました! 
即、替えて下さいと返答し、現在はF-DLT1000を使用しております。
今のところ問題はありませんが、ここの投稿を観る限り、その機種も多少なり不具合が発生している様ですね...
今回たまたま、修理に持ち込んだ時期が粉飾決算の発覚と重なった為なのかは、分かりませんが、
代替機を入手出来てラッキーでした。

書込番号:19112291

ナイスクチコミ!19




ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

他の方がレビューでも口コミでも書かれていた「最悪の事態に陥りました」1ヶ月もたたない暑い夜、運転ランプは点灯しているのに羽根が回らない、レビューで知っていたトラブル、コンセント抜き差しでクリア、2日後、今度は何をしても動かず熱帯夜を我慢、朝、動かない事を確認して、購入したベスト電器に持ち込む、対応は、症状が出るか確認、案の定問題なく動く・・・たらい回しの予感、丁寧な対応で地元の大手家電メーカー購入でほっとしたが、それから数日後に催促の電話をすると東芝と掛け合ってくれたが、症状が出ませんのでお返しするしかなと・・・、価格ドットcomで同じ症状が何件も出てるから原因は分かっているはずと言っても、その症状とは違いますと言われトホホ・・・ランプは点灯して羽根が回らないと言う単純な現象が、どこが違うのか?これぞ、クレームの連鎖スパイラル、諦めて、気ままに動かなくなる25,000円の高級扇風機を使い続ける決心。こんなこと許されていいのか、日本に元気をとメイドインジャパンを購入したが、東芝さん、あんたそれだからパソコンのサポートで炎上するのよ。

書込番号:17871700

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/26 20:31(1年以上前)

パオ2さん

こんばんは。

>朝、動かない事を確認して、購入したベスト電器に持ち込む、対応は、症状が出るか確認、案の定問題なく動く

先ず、メーカーを責めるよりスレ主さん自身が、確証を示せ無かったのが要因と思うのだが・・・

此処でのポイントは、風量パイロットランプが点灯しているのに、回転羽根が動いていない事を証明出来れば良いだけなので、機器が動作しない事を確認した時点で、スマホ等で動画撮影をして購入店で証明すれば初期不良として交換出来たのではと思うのだが?

今後、同じ様な症状が出ればスマホ等で撮影して、購入店舗にて交渉するのがベストだと思うヨ。
メーカーとの直接交渉は、実店舗購入であれば避けた方が良いヨ。
話がややこしく成るだけ!!!

書込番号:17872254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

2014/08/27 15:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
この様なトラブルは、初めてでまさかとは思いましたが
時間を変えて二度確認したので、間違いないと思ったのが軽率でした。
東芝で三日間試運転しても症状は出ないとの事。
ベスト電器では返却しますと、連絡がありましたので、今度はそうします。
ベスト電器の担当者にもスマホ動画で担保とれますね!と念押しときました。
しかし、東芝でその動画で修理が出来るなら、今でも出来るのにな・・・
症状が目の前で起こらないと駄目だと、また長期テストになるのかな?
高級扇風機で機能が沢山ある分、制御が複雑になっているのはわかるけど
やっかいな時代です。本当に・・・夏も終わりました・・・
二度と東芝製品は見たくもありません。

書込番号:17874434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2014/09/03 11:45(1年以上前)

似たような症状(?)です。お気持ちよくわかります。
販売店が非常に丁寧な対応をしてくれて、私はまだ慰められています。

娘の夏休みが始まると同時に商品が届き、娘とワクワクしながら開梱。
しかし、最初の商品は羽が回転すると、歪んだ動きをしました。
高い商品だし、先々不安なので交換してもらいました。
交換した商品が、こちらと似たような症状でした。
修理に出していますが(交換してまた同じようなことがあったら、精神的に打ち砕かれそうなので)
いまだ戻ってきません。
娘は新学期が始まってしまいました。
こんなに高い商品を買って、使えないんじゃ、どうしようもありません。
ひと夏、不快な思いをしたことを、メーカーさんにはよく理解してもらいたいです。
私も東芝さんの商品はしばらく購入できそうにありません。
それくらいダメージがありました・・・

書込番号:17896487

ナイスクチコミ!5


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

2014/09/08 20:38(1年以上前)

やっぱり症状出ず異常なしと…出戻り、何で期待して買った高級扇風機が真夏に取り上げられ、何度もベスト電気まで足を運ぶの!しかし、翌日に同じ症状、とほほ…その後何回も、もちろん動画撮影、イヤな気分なままベスト電気へ電話、担当者の煮え切らない対応に爆破、クレーマに「あなたが逆の立場ならどう思うの!」嫌な気分に、結局、違う300Xに交換との話、東芝家電は見たくなくと返金を希望し、聞き入れられました。ベスト電気でよかった…通販ならぞっとします。昨日、通販でバミューダの1500が、どうぞ壊れないでと願う、夏の思いででした。

書込番号:17915125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/10/26 00:24(1年以上前)

こちらで口コミを拝見しまして、
いろいろとメーカーとかけあった一人なので初めてコメントします。

不具合内容:急に電源が落ち、主電源やリモコンの操作音はするものの作動しない。
      コンセントを抜き差しして直る時と、直らない時がある。

8月中頃に購入しまして2週間ほどで不具合が発生しましたが、だましだまし使っていました。
こちらの口コミで同様の症状があったということを確認したので、
すぐに販売店に問い合わせたところ「メーカー生産完了品なので返金しかできない」と言われてしまい、
今期のモデルなのに対応に納得ができず、メーカーに直接修理を出すことにしました。

他の方のアドバイスの元、修理に出すまでの期間中に、
不具合の症状が出た時にはスマホで動画を撮り、
修理の引き取りの際には、本体と一緒にDVDに動画を焼いて証拠として持って行ってもらいました。

結果、2カ所の不具合が認められ、1カ所は部品があるので交換できたが、
もう1つの部品が無いと言うことで返金対応したいとの連絡があり、
今期のモデルで部品がないという不信感がつのる一方でしたが、
安く購入したこともあり返金は断り、部品を調達するように強く要望しました。

購入は8月中旬、2週間使用しすぐ引き取ってもらいまだ戻ってきていません。
しかし、先日ようやく連絡があり11月上旬には戻ってきそうです。
4ヶ月ぶりの再会。扇風機とか必要ない時期に戻ってくるので複雑な気持ちです。

こちらの商品はセンサー付きでとってもいい商品ですが、
メーカーの管理は上記内容からも察して頂けると思いますが、あまりにもひどいと思います。
不具合のある方は、部品交換ができないかもしれないという点、お気をつけ下さい。
何かの参考になればと思い、長文で失礼いたしました。

書込番号:18092742

ナイスクチコミ!3


スレ主 パオ2さん
クチコミ投稿数:13件 SIENT F-DLS1000の満足度5

2014/10/26 04:59(1年以上前)

なんという奇遇、最後の書き込みでバミューダ1500にしたと書きました、どうか壊れないでと…やっぱり動かなくなりサポートセンターに電話、シーズンも終わり修理に出すことに…今晩、専用の宅配便が取りに来ました。今年の夏は扇風機に振り回され(クルクル)終わったようです。高級扇風機自体に無理があるんでしょう、メーカーの対応には、本当に憤ります。東芝より更に高いバミューダも接合部の接触不良だそうです。抜き差しすると動きました、大の男がしっかり差し込んでいるのにな…トホホ、接点復活剤もかけたのに、何度もなるし、『設計上の問題だろう!』と言いたいよ、決まってメーカーは、この様になる場合がまれにありますだとさ、高くて期待が大きいだけに哀しいです。今後、家電品とは、こんなもんだと思います。書き込んでいただいた方々には同情致します。あなたがたはクレーマーではない、善良な消費者です。ただ運が悪く日本の家電品は壊れないと勘違いしていた、暑い中で動かない高級扇風機を前に…

書込番号:18093096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosashiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/23 16:03(1年以上前)

>>ミント51さん

今期モデルなのに修理部品が無いなんておかしいですよね。
扇風機は法律で製造中止後も8年間の部品保持義務があるはずです。
部品が無いのは明確な法律違反です。
東芝にはsientのリコールをしてもらいたいです。

書込番号:19076598

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

電源は入っているのに勝手に停止します。

2014/08/07 11:02(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

スレ主 4nekoさん
クチコミ投稿数:30件 SIENT F-DLS1000の満足度2

2週間ほど前から、夜つけっぱなしでセンサー運転で朝起きると電源は入っているのにファンの回転が止まっていることがありました。
ここ最近は、2日に一回は止まるようになってきました。
さっそく東芝のサポートセンターに電話したのですが、基本的に店舗修理かサービスセンター持込修理対応になるとのこと。
ノジマオンラインで買ったのでノジマに相談しても、基本的にサポートセンターはないので、ノジマ店舗持込でしか対応できないとのこと。
やはりこういった商品は、ネットで買ってはだめですね。
自宅から東芝サービスセンターもノジマ店舗もかなり遠方なので、行くのをためらってしまいます。
この暑い夏に、修理で10日も預けるわけにもいかず、今はだましだまし使っています。

症状としては、電源ケーブルを抜いてさすとまた動きます。
ただ止まってしまうと、センサーoffやマニュアルで風量コントロールしてもファンは一切動きません。LEDは点灯しているので、通電はされているのですが、モーターが動かないという症状です。

書込番号:17810262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/08/16 14:15(1年以上前)

私も同じような症状が発生しております。本体を移動した時などに、通電していますが、モーターが動きません。酷い時には、コンセントを入れ直ししても動きません。支柱部とベース部の接触が悪いのではないかと思われます。
サポートセンターに問い合わせたら持ち込み修理になりますの事。我が家には車は無いので、この様な大型製品を持ち込むにはかなりの労力になります。
また、「この製品で同様の問い合わせはありませんか?」と聞いたところ、「一切ありません」との返答でした。ここのクチコミ掲示板&レビューを見る限り、そんな事は無いと思うのですが...
取り敢えずこの夏を乗り切り、近所の東芝ストアーでも修理出来そうなので、その方向で考えています。

書込番号:17840352

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「SIENT F-DLS1000」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLS1000を新規書き込みSIENT F-DLS1000をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SIENT F-DLS1000
東芝

SIENT F-DLS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月18日

SIENT F-DLS1000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング