『C2 エラー表示 ファン停止』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

SIENT F-DLS1000

「デュアルセンサー」機能を搭載のDCモーター扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 SIENT F-DLS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT F-DLS1000の価格比較
  • SIENT F-DLS1000のスペック・仕様
  • SIENT F-DLS1000のレビュー
  • SIENT F-DLS1000のクチコミ
  • SIENT F-DLS1000の画像・動画
  • SIENT F-DLS1000のピックアップリスト
  • SIENT F-DLS1000のオークション

SIENT F-DLS1000東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月18日

  • SIENT F-DLS1000の価格比較
  • SIENT F-DLS1000のスペック・仕様
  • SIENT F-DLS1000のレビュー
  • SIENT F-DLS1000のクチコミ
  • SIENT F-DLS1000の画像・動画
  • SIENT F-DLS1000のピックアップリスト
  • SIENT F-DLS1000のオークション

『C2 エラー表示 ファン停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT F-DLS1000」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLS1000を新規書き込みSIENT F-DLS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信5

お気に入りに追加

標準

C2 エラー表示 ファン停止

2015/07/18 13:03(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLS1000

スレ主 4nekoさん
クチコミ投稿数:30件 SIENT F-DLS1000の満足度2

昨年夏8月末に購入し、今月エラー発生。C2エラー表示でファンが止まります。
最初は、スイッチを入れなおしたりケーブルを抜き差ししたら動いていましたが、徐々にエラー表示の間隔が短くなり、最後には、スイッチ入れて3分以内にC2表示になりました。
自分は、昨年もファン停止エラーに遭遇し、サポート送りになり、1ヶ月まっても修理部品がないとのことで返金になりました。個体差が原因といわれ、買いなおしたのですが、結局こちらのも壊れました。
昨年のファン停止ではエラー表示はありませんでした。
現在修理センタからの回答待ちです。
推測ですが、この機種はなんらかの基盤の設計不良を抱えていると思われます。

書込番号:18976885

ナイスクチコミ!65


返信する
tosashiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 23:40(1年以上前)

自分もFDLP100が1年半で連続、非連続の切り替えができなくなりやがてエラーコードC2が表示され動かなくなりました。
25000円出して買った扇風機なのに壊れやすいようです。
東芝への持ち込み修理限定で郵送は非対応と。しかも修理代金は高額すぎ。
激安扇風機の商品はともかくとしてsientシリーズは価格なりのサポートをつけてほしかったですね。
これだけ基盤の故障がネットで報告されているってことは設計に問題あったんでしょうね。
sientの基盤不良はリコールものだと思います。
残念すぎる商品でした。

書込番号:18985140

ナイスクチコミ!51


スレ主 4nekoさん
クチコミ投稿数:30件 SIENT F-DLS1000の満足度2

2015/08/08 21:13(1年以上前)

修理から8日で帰ってきました。交換部品は、電源リードセンでした。
使い始めて1週間でC2エラー表示で停止。電源コードを抜き差ししないと一切入力を受け付けない状況に。
とりあえず様子見で、使い続けたところ今度はエラー表示なしで、ファン停止。
同じく電源コードを抜き差ししないと一切入力を受け付けない状況に。
どんな修理してるのか?原因もつかめずにとりあえず一年の保証期間が過ぎるのを待っているとしか思えない修理。
いくらDC扇風機とはいっても、東芝という会社は、こんな設計しかできない会社なのでしょうか?
とりあえずまだ保証期間内なので修理依頼しましたが、どういう対応するのかまた報告致します。

書込番号:19035980

ナイスクチコミ!40


ba2344さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 14:12(1年以上前)

私の扇風機も一年一か月で止まるようになりました 25000円も出して買ったのにリコール出さない東芝は客のことを全然大事にしていないと怒りを感じます (# ゚Д゚)

書込番号:19073177

ナイスクチコミ!52


福耳男さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/23 11:55(1年以上前)

私の扇風機も一年くらいたったあとに、C2、C4のエラーが頻発して停止するようになりました
有料修理なので、あきらめて他の製品を購入しようと考えています。
もう二度と東芝の製品は購入しません。

書込番号:19076032

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:2件

2015/09/05 10:55(1年以上前)

私も2014年に購入して同様の現象が発生しており、何度もごまかしながら何とか暑い時期を乗り切りました。
今年になりサーポートセンターの回答は、いつもと同じだと思いながらも連絡しました。
「取りあえず修理センターへ持ち込んで下さい」との事でしたが、我が家は車を所有しておりませんので修理センターは断念して、
東芝のHPでたまたま観た自宅近くの東芝ストアー(取次店)に持ち込みました。
購入当時から不具合が発生している事、ネット上で同様の苦情が載っている事、修理部品がいつ入るか分からない事などを
告げました。
数日後、「お客様が宜しければ、代替でF-DLT1000と交換します」との連絡が来ました! 
即、替えて下さいと返答し、現在はF-DLT1000を使用しております。
今のところ問題はありませんが、ここの投稿を観る限り、その機種も多少なり不具合が発生している様ですね...
今回たまたま、修理に持ち込んだ時期が粉飾決算の発覚と重なった為なのかは、分かりませんが、
代替機を入手出来てラッキーでした。

書込番号:19112291

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIENT F-DLS1000
東芝

SIENT F-DLS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月18日

SIENT F-DLS1000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング