『この電池いつまで供給されますか 現在4000円台高止まり』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,960¥5,756 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL20aの価格比較
  • EN-EL20aのスペック・仕様EN-EL20aのスペック・仕様
  • EN-EL20aのレビュー
  • EN-EL20aのクチコミ
  • EN-EL20aの画像・動画
  • EN-EL20aのピックアップリスト
  • EN-EL20aのオークション

EN-EL20aニコン

最安価格(税込):¥3,960 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月17日

  • EN-EL20aの価格比較
  • EN-EL20aのスペック・仕様EN-EL20aのスペック・仕様
  • EN-EL20aのレビュー
  • EN-EL20aのクチコミ
  • EN-EL20aの画像・動画
  • EN-EL20aのピックアップリスト
  • EN-EL20aのオークション

『この電池いつまで供給されますか 現在4000円台高止まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL20a」のクチコミ掲示板に
EN-EL20aを新規書き込みEN-EL20aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL20a

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

EN-EL20a
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el20a/

(【対応製品】 以下の3機種
ミラーレスカメラ Nikon 1 V3 (2014年4月17日発売 旧機種)

コンパクトデジタルカメラ COOLPIX COOLPIX P1000 (2018年9月14日発売) COOLPIX P950(2020年2月7日発売)
上記2機種は現行機種 ただいつ旧製品になっても不思議はない。

ニコン コンデジ市場から撤退の可能性も?? 製品続々終売に
https://mirrorless-camera.info/sales/15104.html

Nikon1 V3 2台を Z50購入後もコンパクトさ、軽さで捨てがたく愛用しています。

デジタルカメラの寿命は、電池の市場供給状況で決まるのではないでしょうか。

この電池、Nikon1V3だけで使われる、電池でしたが、COOLPIX P950(2020年2月7日発売)でも採用されたので、生きながらえている感じです。

電池は、買いだめしてもいつまでも使えるものでもなく、いつまで供給されるか気がかりです。

そんなに心配はいらないでしょうか?

価格も高止まり。
1年に一回ぐらい買っていますが、NikonV3を買った2017年ごろ3300円だっものが今は4000円を超えて高止まりです。

書込番号:24882746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/08/18 10:38(1年以上前)

補修部品扱いでしょうから、使用機種生産完了後7-8年かな。

専業互換もあるでしょうし、あまり気にしていません。が、
ある日気がついたら互換も流通から消えていたという事態があります。

書込番号:24882761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EN-EL20aのオーナーEN-EL20aの満足度4

2022/08/18 10:40(1年以上前)

こんにちは。

以下を見ると、結構古めのバッテリーも未だに供給されているものがあるみたいですね。
https://kakaku.com/camera/camera-battery/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_so=e2

当製品(EN-EL20a)の対応カメラ数が少ないので、この先どうかは微妙なところですが…

物価高で値上げを内包してEN-EL20bみたいにマイナーチェンジする事はありそうですが、
P950が発売されて二年の状況で、バッサリ切り捨てる事はしないと信じたいところです。
(P950ユーザです)

いずれにせよ、販売終了のアナウンスが出たときに、すぐに動けるようにしておくぐらいかなぁと思います。
今の内から買い溜めしておくものでもないかなと。

自信をもって今後も大丈夫とは、メーカーも言えなそうな気がする問いに思いました。
ほぼ雑談だけのコメントでスミマセン。

書込番号:24882766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/08/18 10:47(1年以上前)

WAI2008さん こんにちは

現行品でしたら すぐに生産中止になっても5〜8年ぐらいは 部品として残すと思いますのでこの位は大丈夫な気がします。

書込番号:24882782

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2022/08/18 10:57(1年以上前)

>うさらネットさん
>でそでそさん
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

また品薄のようです。

この電池は、日常的に品薄です。

https://www.yodobashi.com/product/100000001002169690/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607594367&gad5=12821721982752571504&gad6=&gclid=EAIaIQobChMItuic1J7P-QIVIoNLBR3maAVXEAQYAiABEgLNAvD_BwE&xfr=pla

■この商品の納期について
こちらの商品の次回入荷は2022年10月上旬頃を予定しております。入荷後直ちにお届けいたします。

上記の店ではないですが、先ほど1個購入予約しました。

デジカメの電池は、値段が張るなあといつも感じます。(皆さんはいかがですか?)

・私は、旅行の時はこの電池を5個携行します。(1つはNikon1V3カメラボデーの中。)
 1日 2個から3個はないと電池切れの不安があるためです。
 バッテリーはローテンションして使うようにしています。

書込番号:24882791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EN-EL20aのオーナーEN-EL20aの満足度4

2022/08/18 11:05(1年以上前)

>WAI2008さん
Amazon.co.jpでの取り扱いは7月下旬で消えてますし(※一時的なものか恒久的なものかは不明)、
いまは品薄の状況のようですね。

私はP950だと本体に1個で、予備に1個(※合計2個所有)で賄えています。
ローテーションして使っており、ヘビーユースではないのでこれで十分足りています。

基本的に純正バッテリーは高いなぁと思いますが、
デジ一用に比べれば許容範囲の価格だと思っています。
(容量とか違うので、単純比較にはなりませんが)

書込番号:24882796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2022/08/18 11:40(1年以上前)

カメラは欲しい時が買い時という言葉をよく見聞きしますが、欲しい時に無くなっているのが他ならぬバッテリーなんですよ。

せっかく機関完調なのに、バッテリーごときでカメラとして用を成さなくなるなんてあまりにも悔しいです。なので単3電池で動かせる機種は、古くなってからそのありがたみが分かるというw

3年前にD40のバッテリーが逝った(いつの間にか逝ってた)ので2個目の純正バッテリーを買いました。今更D40なんて滅多に使いませんが、動ける状態にないモノはそれこそゴミでしかありませんからね。今のうちに3個目いったろかなw

書込番号:24882830

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/08/18 14:30(1年以上前)

EV需要が今後も伸びる一方
リチウム鉱山は採掘価格低下方向で増産渋り気味なので
今後もデジカメなどの小ロット専用電池は高止まりで断続的な生産となるでしょう。
P950の使用者がそれなりにおいでになるので、あと5年位は手に入るのではないでしょうか。

取りあえず、今、K'sでお1人様1点限りで在庫あり。納期:1〜2日出荷とのことで、ポチってみました。

書込番号:24882997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL20a
ニコン

EN-EL20a

最安価格(税込):¥3,960発売日:2014年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

EN-EL20aをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング