『ネジに一工夫』のクチコミ掲示板

2014年 4月14日 発売

POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]

最安価格(税込):

¥4,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:8〜21mm 本体重量:30g POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の価格比較
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のレビュー
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のクチコミ
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の画像・動画
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のオークション

POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):¥4,980 (前週価格なし) 発売日:2014年 4月14日

  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の価格比較
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のレビュー
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のクチコミ
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の画像・動画
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]

『ネジに一工夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]を新規書き込みPOCKET三脚S MP1-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネジに一工夫

2017/03/07 07:35(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件 POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の満足度4

通販で注文したものが昨日届きました。
まだ実際に使ってはいませんが、よくネットで見ていた通り、バッテリーやメモリーカードの蓋をふさいでしまいます。
その都度、つけ外しをしなければなりませんが、ネジは普通にマイナスの山を切ってあるだけです。
大型三脚の雲台のように折り畳みのツマミがついていればもっと便利だと思いました。
皆さまは、何かを流用なさるなど、何かの工夫をしておられますか?

書込番号:20717184

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/07 08:31(1年以上前)

dragon38さん こんにちは

クイックシューの場合でしたら 三脚本体に5円玉のように真ん中に穴の開いた ワッシャーを紐で吊るしておいて交換の際使っていたのですが この場合 コンパクトな三脚の為 吊るしておくのは邪魔で難しいと思いますので 

カメラケースを使っているのでしたら カメラケースにコンパクトなドライバーや 先ほども書いたワッシャーなどを入れて 持ち歩くのが良いと思います。

また この三脚の場合 はずす場所はある程度限定すると思いますので その場所にねじを回すもの置いとく酒でも使いやすさか割ると思います。

でも カメラのストラップに吊るしておくと カメラに当たり傷が付く場合があるので ストラップに吊るすのは止めた方が良いかもしれません。

書込番号:20717281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/03/07 09:00(1年以上前)

他の雲台でもよくあるマイナスネジだと思いますが、この三脚の場合、固定位置によってはコインと三脚ボディにあたって
回せない場合がありますね。
私の場合は、この三脚では無いですが、とりあえず手持ちの何か(自転車の鍵とか財布のファスナーの取っ手とか)でまわします。

確かに折り畳み式は便利ですが、この三脚だとツマミが小さくなって固定がアマクなるかもしれないので、どうでしょうか…。

比較的軽いので、付けっ放しもありかも…。

書込番号:20717339

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件 POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の満足度4

2017/03/07 09:13(1年以上前)

>つるピカードさん
さっそくの返信ありがとうございます。
確かに軽いし、見た目もクールなので普段は付け放しにするつもりです。
ただ、底の蓋を開けたい時に、ほんのちょっとしたことではありますが、何かの道具を持ち出すというのが…
暇を利用してもう少しネットを徘徊してみます。決して暇ではないのですが。

書込番号:20717363

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件 POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の満足度4

2017/03/07 10:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
私はコンデジにはリングストラップをつける派なので、旧モデルのようにネジ回しをブラブラさせることは全く想定していません。
簡単にポン付けの交換で具合の良くなる流用案はないものですね。
もうしばらくネットを徘徊してみます。

書込番号:20717461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/07 10:20(1年以上前)

dragon38さん 度々すみません

取り付けネジの直径が判らず ネジの長さも判らないので合うかは分かりませんが ネジ自体に手で回せる機能が有るカメラボディケース用のネジが有りますので貼っておきます。

アマゾンのサイト内に寸法が書かれていますので 寸法が合えばいいのですが

ヘッド径 14mm
https://www.amazon.co.jp/NEEWER-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%82%B8-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E7%94%A8-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00OOODPZ0/ref=pd_sim_421_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=GNKCGSX2PVBJN3C4KSJ4

ヘッド径 22mm
https://www.amazon.co.jp/STOK-T-Screw-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8D%E3%82%B8-%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%83%8D%E3%82%B8-%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%83%8D%E3%82%B8/dp/B00GOZVGO4

ヘッド径 22mmの方は 現在在庫切れのようですが

書込番号:20717477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:351件 POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]の満足度4

2017/03/07 11:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20717656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/16 02:37(1年以上前)

dragon38さん
ん~、、、

書込番号:20742027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネジに一工夫 7 2017/03/16 2:37:14
携帯に便利 (^_^) 20 2016/08/22 23:38:06
使い方 17 2016/04/28 0:20:28
4/14発売 6 2014/03/31 13:36:52

「マンフロット > POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]
マンフロット

POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥4,980発売日:2014年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

POCKET三脚S MP1-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング