『購入しました…が!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月15日 発売

CV-DF100

空気清浄もできるプラズマクラスター除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.1L CV-DF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

CV-DF100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

『購入しました…が!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-DF100」のクチコミ掲示板に
CV-DF100を新規書き込みCV-DF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました…が!!

2015/05/22 00:04(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-DF100

スレ主 maribeさん
クチコミ投稿数:29件

毎日ほぼ仕事なので、日中は部屋干しのため上司が絶賛していたので除湿機を初めて購入しました!
が…使い方が間違っているのか生乾きの臭いがします。洗濯をして干して→部屋を密室にして→除湿でおまかせで4時間タイマー!!部屋を開けるとモワッと生乾きの臭いが…なので、窓を開けて換気して臭いが取れます。このままやと梅雨が心配です。衣類乾燥にしても同じでした。これは壊れているのでしょうか?こんなもんなんでしょうか??水のたまり具合は3p程度たまっているくらいです。
みなさんのお話を聞かせてください。

書込番号:18798238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/22 06:34(1年以上前)

maribeさん こんにちは。

・運転モードですが、衣類乾燥なら衣類乾燥モードにします。
除湿モードだと取れが悪いでしょう。
・切りタイマーをしない事。
夏場の高温時でもなければ4時間程度では乾きません。

・フィルター周りに何かがあって、空気が循環しきれていない場合、水の取れが悪い時があります。
私の場合、フィルターの手入れを怠ってホコリでびっしり担った時に、空気の循環不足で水の取れが悪かった時があります。

以上の対策を講じても一向に使い勝手が悪い場合、不具合も含めてメーカーに聞かれたほうが良いと思います。


ちなみに、洗濯物を干す時に、扇風機で風を当ててやるとぐっと乾きが早くなりますよ。

書込番号:18798612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/19 15:44(1年以上前)

>>衣類乾燥にしても同じでした。

タイマー運転はしないで除湿機にすべて任せましょう。
ボーンさんのおっしゃるとおり扇風機の風を首振りで弱か中で満遍なく当ててやると完璧です。

ヒント:
洗濯物の量や部屋の広さや室内の壁や衣類や床等に元々ある水分や外からの湿度供給の多さ、
室温で乾燥時間や具合が変ります。
なるべく狭く暖かい閉め切った室内で、自動で除湿機にすべて任せましょう。

書込番号:18887030

ナイスクチコミ!8


スレ主 maribeさん
クチコミ投稿数:29件

2015/07/11 22:39(1年以上前)

ぼーーんさん、
遅くなりましたが返信ありがとうございました。
切タイマーなしの扇風機で、だいぶ水の溜まりも乾きも良くなりました!!
説明書を見たら、衣類乾燥で切タイマー押さずにおまかせにすると30分以内で湿度が60%以下になったら切れる。そして、3時間たったら切れると書いてありました。
だいたい家に不在の時なので、いつオフになってるのかは知らないのですが…おまかせで使っていいんですよね?
すみません…質問ばかり。

書込番号:18957515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 maribeさん
クチコミ投稿数:29件

2015/07/11 22:45(1年以上前)

k図電気高田さん、
遅くなりましたが返信ありがとうございました。
みんなんのアドバイスにより、だいぶ水の溜まりも乾きも良くなりました!!
説明書を見たら、衣類乾燥で切タイマー押さずにおまかせにすると30分以内で湿度が60%以下になったら切れる。そして、3時間たったら切れると書いてありました。
だいたい家に不在の時なので、いつオフになってるのかは知らないのですが…おまかせで使っていいんですよね?
除湿運転のときは、おまかせにしてもオフにはならないみたいですね。
すみません…質問ばかりで。

書込番号:18957535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/07/11 23:15(1年以上前)

運転モードは使い分けです。

基本、洗濯物を乾かす時はフルパワーでやった方が良いです。

で、自動運転や切りタイマーを使う時って言うのは、お部屋の調湿をする時です。

そういう使い分けで良いでしょう。

書込番号:18957651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/24 18:53(1年以上前)

スイマセン取り説みました。前言撤回します。

30分以上経ち60%切ったら停止。
60%に達していなくても3時間で停止。
たぶん乾かないうちに止まると思います。この機種は衣類乾燥おまかせモード自体使えなさそうですね。

あと、気になるのが、自動運転の湿度基準なんですが、
26度までは湿度50%27度からは60%基準とかなら衣類乾燥には良いのですが。
この機種は、気温26度までは、相対湿度60%基準なんですね。
気温26度超えると湿度55%基準。

ハッキリ言うとこの仕様は乾きにくいと思います。仕様=しょうがないです。

除湿のおまかせで6時間〜以上タイマーで回したらどうですか。扇風機で衣類に風当ても併用で。
干す部屋も狭い所がいいですね。4畳半以下。

それでもダメならヤフオクで売って、新たに三菱の除湿機(MJ-120)でも買った方が、
ムーブアイで濡れている所を見張って風を狙い撃ち自動制御するので用途に合っていると思います。


書込番号:18995328

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/07/24 19:09(1年以上前)

あ、そうか、衣類乾燥でもおまかせ運転があるんでしたね。

そういう意味なら、衣類乾燥「強or中or弱」を使う事です。
(風の強さの違いだけですが、敢えて少しでも静音にしなければならない理由でもない限り、強運転で良いでしょう)

能力的にはこれで行けると思いますから、わざわざ買い換える必要も無いでしょう。

書込番号:18995360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-DF100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風量が違う 2 2015/07/30 13:09:51
衣類乾燥機能が使えません・・ 5 2015/07/24 18:59:14
購入しました…が!! 7 2015/07/24 19:09:56
電気代はいくらくらいでしょうか? 3 2015/05/08 8:18:06
ドンキホーテにて 0 2015/04/20 19:14:54
機能について 6 2015/04/20 6:52:02
コンプレッサーとデカント方式 5 2015/01/09 16:23:19
c8エラーマーク 7 2016/06/18 11:48:58
2ヶ月もしないうちに壊れました 0 2014/09/17 13:39:04
毎日使ってます 0 2014/06/22 1:03:31

「シャープ > CV-DF100」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-DF100
シャープ

CV-DF100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

CV-DF100をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング